見出し画像

札幌記念予想(枠順確定後)

こんばんは、トリのムネ肉です。
先日、家族の一員であるわんこが逝きました。
でしたので、少し予想をする気にはなれていませんでした。
しかし悲しい顔をしていたら太郎が成仏できないと思いましたので、太郎を亡くした想いも込めて、大人気のあの馬を切る勝負にいく予想をしていきたいと思います。サムネでバレてるけど
犬の話題なんて興味ないと思っているでしょうが言わせてください。人生の半分以上を連れ添った大事な家族でしたので、精神的負荷も大きかったのです。

それでは予想です。
穴馬筆頭は

ハヤヤッコ(8番人気想定)

です。
まず予想した理由は前走函館記念の結果が良かったことなのですが、「おいおい函館と札幌は全然違う競馬場だぞ」と思いの方がおられると思います。しかし内容的にもよい結果となっており、少し前目につけて上がり3位の好タイムをたたき出していることから、今回の札幌記念でも馬場が合い良い結果を残してくれるだろうというのが予想の肝です。
ほかで調べていただければわかりますが、前走函館記念組が札幌記念での複勝率が高く出ていることも予想の後押しになりました。

さらに今回はソダシ、パンサラッサ、ジャックドールの中から切る馬を1頭決めております。

パンサラッサ(2番人気)

です。
パンサラッサには申し訳ないのですが鞍上に不安があること、マイルの馬なのに平坦なコースとはいえ2000mが持つのかということ、前走宝塚記念で残り200mの時点で(阪神競馬場は残り200mから一気に上り坂になる)、それまで下り坂であるのに他馬に抜かれていること、などから札幌といえど2000mは持たないと考えました。

よって今回の予想はこちらになります。

◎ソダシ(1番人気)
〇ハヤヤッコ(7番人気)

です。
二頭軸3連単マルチでいこうと思います。
相手は決めかねていますが、ジャックドールとレッドガランは入れたいと思っています。
今のところ、絞り切れていないですがこんな感じです。


短いですが以上となります、この記事が良いなと思っていただければいいねを押していただけると嬉しいです。



記事が良い、ためになったと思っていただいた方はサポート、シェアなどお願いします。(`・ω・´)