見出し画像

スターウォーズの完結

「スターウォーズ スカイウォーカーの夜明け」を見た。

ハンソロも ルークも レイア姫も死に

映画の内容もさることながら、時の流れを強く感じる。

「帝国の逆襲」を見たのが10代の頃

スターウォーズはあと10作品くらいあり

完結するまでには10年以上かかると当時の映画雑誌に書いてあって

ええ~そんなのあり?と思った。

まさか40年近くかかるなんて。

宇宙を舞台にした冒険活劇的映画で始まったスターウォーズ

生き生きと動き回っていたキャラクターたちはみんな年老い

そしてもちろんわたし自身も年老いてしまった。

映画と共に わたしもあの頃とは随分遠い場所に来てしまったな。

生きて無事見終えることができた安堵と、ちょっとした寂しさを感じた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?