見出し画像

うがい できません!

マスク 消毒液 ハンドソープ トイレットペーパー

さぁ、次はなに?! と思ってたら うがい液だって(;^_^

国民がメディアに踊らされてると揶揄する前に

前後のみさかいがなくなるくらい、みんながコロナの恐怖に疲弊してるってことよ。

これが効く こうするのが予防になるって聞くと

事の真偽は別にして飛びついていまう。

そういう人間の弱さをわたしは笑えないし馬鹿にもできない。

だって相手は未知の感染症なんだもん。

だからこそ、一国の(府県)長が会見しちゃだめなのよ。

「誤解があったようで」って後でフォローしてたけど

恐怖におののいてる人心に誤解もへったくれもあるかい!

わたしは最近いろんな意味で疑心暗鬼になってます。

なにが真実でなにが嘘なのか わからないのです。

だから「WHOが発表した」「なんとか医科大学の教授が言っていた」

と言われても 疑ってかかってる。

あとは自分のかんに頼って生きるのみ。

ところで、わたしうがいができません(;^_^

ガラガラってできないの。

そういう人 いません?

もちろん いまはしかたないからなんちゃってうがい やってるけど。

ガラガラガラ~ってやれる人がうらやましい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?