しっかりした人・やるべきこと。

色々あって最近、しっかりした人になりたいなぁと思ったので、"しっかりした人"になるにはどうすればいいのか、というかどんな人になりたいか、というのをザッと書き出してみることにしました。

__________________________________

まず最初に、”やるべきこと”。

・掃除する

・洗濯する

・こまめに片付ける

・常に部屋を綺麗に保つ

・課題は早めに終わらせる

・健康的な食事をとる

・言い訳しない

・責任を持つ

・素早く集中する

・白黒はっきりさせる

・レスは早く

・タスクを後回ししない

・フル単とる

・時間に余裕を持つ

・5分前行動

・遅刻しない

・やるべきことの順序は守る

・タスクをきちんと管理する


___________________________________

・しっかり寝たい

・早起きしたい

・運動したい

・腹筋割れたい

・柔軟に生きる

・毎日書きたい

・習慣付けたい

・楽しみたい

・一人前になりたい

・かっこよく生きたい

・個性を追求したい

・好きなことで尖りたい

ここまでが、”やりたいこと”。


こうして書き出してみるとすごく、自分のなりたい自分の輪郭が、はっきりと浮かび上がる。

もしそうなったらきっと素敵な人なんだけど、たぶんこれをこなすだけじゃダメなんだということにも気づかされたので、どうしても足りないその一部を、自分の力で見つけたい。

それについては一つ思いついたので、それはまた次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?