見出し画像

【ウィグル】ファクトチェックが必要なウィグルフェイクニュース


上記の画像は: 2014年中国政府自身によって公開されたプレス用の写真です。米国国務省が「ジェノサイド」が新疆で始まったと主張する3年前のものです。元の画像は新疆ウイグル自治区の独自のWeChatアカウントで公開されており、透かしが中国当局によって撮影された公式写真であることを示しています。その後、西側の反中国宣伝家たちは透かしを切り取り、中国がその行為に巻き込まれた証拠として写真を提示しました。実態はイスラム教徒の講演集会でした。

中国政府のプレスリリースによると、このイベントでは地元のイスラム教徒の指導者による講演と「社会的安定」と「長期的平和」に焦点を当てたプレゼンテーションが行われ、「イスラム教と正義の伝統的な教えと規則が明確になりました。宗教的過激主義と暴力的なテロ活動の深刻な害を明らかにした。共通の繁栄と発展のために新疆ウイグル自治区のすべての民族グループの団結と闘争の重要性を明らかにした。新疆ウイグル自治区の発展の重要性を明らかにしました。」


中国をジェノサイドで非難するニューヨークタイムズの疑似専門家は、極右の法輪功の宣伝部門で働いていた



2021年1月28日 翻訳のみ

ニューヨークタイムズ紙は、カルト法輪功に裏打ちされた極右のプロトランプアウトレットであるエポックタイムズで働いていた1/8のウィグル人の血を持つアメリカ人による論説で、中国を「ジェノサイド」と非難するために、右翼の終末論的な過激派による薄っぺらな主張を再利用した。

ニューヨークタイムズ紙は、中国がウイグル人の少数派に対して「ジェノサイド」を犯したと非難している事実に異議を唱えた論説を発表しました。この記事は、彼の研究は「神に導かれた」北京に対する神の「使命」の一部であると主張する右翼の工作員にその偽りの告発をもたらしました。

ニューヨークタイムズの論説の著者であるアメリアパンは、法輪功と呼ばれる狂信的な反中国カルトの極右プロパガンダ部門であるエポックタイムズの元従業員でした。過激派グループは、人種混合、同性愛、フェミニズム、科学は悪魔の陰謀であると説き、中国共産党を破壊するために天から下された神のような人物としてドナルド・トランプに畏敬の念を抱いています。

本誌グレイゾーンの声明の中で、パンは「エポックタイムズと法輪功学習者は私の見解を決して表していない」と述べました。

しかし、エポックタイムズでの彼女の5年間の仕事のレビューは、法輪功カルトまたはその文化的フロントグループである神韻を宣伝する少なくとも17の記事を発表しながら、パンが双曲線の反中国報告をかき立てたことを示しています。

ニューヨークタイムズがパンの解説を掲載するという決定は、2020年10月に法輪功のプロパガンダ部門で公開された長い特集に照らして皮肉でした。「陰謀論」と「極右のオンライン熱沼を養う意欲」と「トランプ氏の内輪における影響力の増大」についてでした。

タイムズの論説では、パンは1/8ウイグル人の血を利用して、中国政府によって行われたとされる「大量虐殺」の犠牲者として自分自身と彼女の家族を描写しました。同時に、彼女は自分がアメリカで一生を過ごしていたため、中国とその社会にほとんど精通していないことを認めました。

パンの論説は、トランプ政権が北京をジェノサイドで正式に非難する数日前に実行されました。非常に右派の福音派であるマイク・ポンペオ米国務長官は、中国は「主にイスラム教徒のウイグル人や新疆ウイグル自治区の他の民族的および宗教的少数派グループに対して大量虐殺を行った」と主張しました。

ポンペオ国務省は、その極端な告発を強化する証拠を提供しなかったが、中国の「ジェノサイド」キャンペーンは2017年3月に始まったと主張しています。

本誌グレイゾーンは、中国に対する西側の偽情報キャンペーンについて広範囲に報告し、ウイグル人や他の少数派に対する差別が、何百万人もの被拘禁者を収容する「強制収容所」の主張を含む大量虐殺の告発にどのように巻き込まれたかを記録しています。ほとんどすべての場合、この問題に関連する扇動的な企業メディアと国務省の主張は、過激派の見解と米国政府と武器産業によって資金提供された反中国NGOのネットワークを持つ単一の極右工作員による疑わしい研究に依存しています。

ニューヨークタイムズは、中国に対する米国の情報戦争を伝達するための中心的なベルトコンベアであり、ジャーナリズムの信頼性の重要な情報を提供し、タイムズの読者層を構成するリベラルな知性にそれを売り込んでいます。

元エポックタイムズの記者は、ニューヨークタイムズの極右工作員に依存しています

New York Timesは、1月10日に、パンの論説「ウイグル人のルーツを思い出す時、大虐殺がありました」を印刷しました。それは戦争犯罪の最も巨大なもので公式の米国の敵を非難するものでした。

タイムズは、論説を英語から簡体字中国語と繁体字中国語の両方に翻訳して、世界中で読めるようにしました。

記事の中で、パンは「私は生まれてこの方ずっと米国に住んでいた」と認めました。そして、「(私の家族の)誰も、私の母と1人の叔母を除いて、新疆を訪れたことはありませんでした。そして、彼らはどちらも彼らが出会った親戚と連絡を取り合っていませんでした。」

しかし、彼女は「私の母方の祖母はウイグル人のハーフでした」と書いています。または、彼女の曽祖母はウイグル人で、1/8ウイグル人でした。そして、現在ニューヨークタイムズのニュースルームを支配しているハイパーアイデンティタリアンの新自由主義文化では、これは、作者に攻撃不可能な権限を与えるのに十分でした。

彼女の中国との遠いつながりにもかかわらず、パンは彼女自身と彼女の家族を中国共産党の犠牲者として特徴づけました。 「中国の強制同化政策はまだ私に届いています」彼女は、ウイグル文化についての彼女の完全な知識の欠如が、アメリカ移民としての彼女の家族のかなり典型的な同化の話ではなく、北京の想定される残酷さに起因していると書きました。

「私がウイグル人であることを思い出すのに大量虐殺が必要だったのは残念です」とパンはツイートしました。

タイムズが1/8ウイグルの血を持つ米国の専門家の非難の不安を喜んで楽しませたことは注目に値します。中国共産党と政府の開発政策を支持する中国の新疆ウイグル自治区で生まれ育った多くのウイグル人を積極的に無視し、沈黙させています。事実上の方針は、シリア内に住む国のロイヤリストの過半数のメンバーを引用することを拒否しながら、シリアからのリベラルおよびイスラム教徒の亡命者からの引用への不釣り合いな依存に似ています。

一方、ツイッターやフェイスブックなどのソーシャルメディアプラットフォームは、紛争について別の見方を提供した著名なウイグル人や他の中国のイスラム教徒のアカウントを停止しました。西洋のメディアでは、唯一の視点が許可されています。それは、ワシントンとその新しい冷戦の利益に役立つものです。

Pang’s Timesの記事は、それが確立した政治的マーカーにおいても重要でした。記録の新聞は、論説を通じて独立の前兆を維持しながら、米国政府に反響して、北京を大量虐殺で非難することを可能にしました。

彼女の記事の中で、パンは少数派ウイグル人コミュニティに対する中国の差別と、政府の標的と民間人の両方を標的としたテロ攻撃の波を実行した地域のイスラム過激派分離主義者グループと戦うための政府の手厚いアプローチを批判することをはるかに超えました。

中国政府が「ジェノサイド」で有罪であると彼女の主張をするために、パンは、国連が中国を犯罪で非難したことを誤解を招くようにほのめかしました。しかし、国連はそうしていません。

「近年、ウイグル人としての識別は生と死の問題になっています」とパンは書いています。 「文化的ジェノサイドとして始まったものは、国連によって定義されているように、文字通りのものに発展しました。」

この一見一言で言えば、パンは米国政府が資金提供した放送局NPRの記事にリンクしており、「ウイグル人の少数派の中国による抑圧は国連のジェノサイドの定義に適合している、と報告書は述べている」と述べています。この記事も誤解を招く恐れがあります。

パンとNPRの両方が引用した報告は、国連の文書ではなく、極右のドイツの学者であるAdrianZenzアドリアンゼンツによる調査でした。

本誌グレイゾーンは以前、ゼンツが同性愛とジェンダー平等に反対し、中国に対して「神に導かれている」と主張する過激派キリスト教徒であることを明らかにした。

ゼンツはウォールストリートジャーナルに、新疆ウイグル自治区での彼の非常に疑わしい仕事は彼にとって「使命、または省庁のようなもの」であるとさえ言った。つまり、彼の研究は、社会科学の正反対である彼のイデオロギーによって明確に動機付けられています。

極右のドイツの学者は、新疆ウイグル自治区での「ジェノサイド」と巨大な集中キャンプを主張する事実上すべての西側メディアの報道の情報源です。ゼンツは、中国でかなりの期間を過ごしておらず、中国の政治、歴史、社会に関する明確な学術的専門知識を持っていませんが、右翼の工作員であって学者ではありません。

ジャーナリストのダン・コーエンが報じたように、ゼンツもまた、神の黙示録的な携挙が間もなく来るという彼の信念を志願する時間を見つけました。

アドリアン・ゼンツは、米国政府によって設立され、共和党と密接に関係している右翼ロビーグループである共産主義犠牲者記念財団で働いています。新疆ウイグル自治区に関する彼の研究は、明らかに、中国政府を悪魔化し、最終的に共産党を転覆させたいという彼の明白な願望によって政治的に動機付けられています。

これに対応して、本誌グレイゾーンは、新疆ウイグル自治区に関する彼のレポートで、ゼンツの方法論がいかに見苦しく、公平な学術専門家の精査に耐えられないような事実上の欠陥と論理的な飛躍に満ちているかを文書化しています。

AjitSinghとMaxBlumenthalが本誌グレイゾーンについて報告したように、新疆ウイグル自治区の「集中キャンプ」に「100万人以上」のイスラム教徒のマイノリティが収容されているというゼンツの推定は、IstiqlalTVによる唯一の報告に基づいています。トルコに拠点を置くウイグル人分離主義者が運営するイスラム教メディアのアウトレットです。アウトレットは、東トルキスタンと呼ばれる新疆ウイグル自治区にイスラム国家を建設しようとする分離主義者グループである東トルキスタンイスラム運動(ETIM)の過激派支持者に友好的なプラットフォームを提供しています。

ETIMは、トルキスタンイスラム党(TIP)とも呼ばれ、新疆ウイグル自治区で多数のテロ攻撃を行ってきたアルカイダにリンクされた過激派民兵です。国連、欧州連合、および多くの国でテロ組織として認識されています。ポンペオ国務省は、ワシントンの中国に対する冷戦の激化の一環として、2020年10月に米国政府の公式テロリストリストからETIMを削除しました。

ゼンツの研究における大規模で十分に文書化された欠陥にもかかわらず、アメリア・パンは彼女のタイムズ論説で彼を名前で引用し、中国が新疆ウイグル自治区での「強制不妊手術」の大幅な増加を監督したと非難する彼の仕事を繰り返しました。

彼女の記事の中で、パンはゼンツを単に「中国の民族政策の専門家」と呼んでおり、極右政治的見解と米国政府にリンクされた右翼ロビーグループでの彼の仕事を都合よく見落としていました。

「専門家」としての彼の広範な描写にもかかわらず、ゼンツが北京語またはウイグル語を話すかどうかは明らかではありません。学者は、どちらの言語にも習熟していることを示す公開イベントを行っていません。本誌グレイゾーンのジャーナリストがゼンツに彼の資格について尋ねたとき、彼はソーシャルメディアで彼らをブロックしました。

中国の反過激主義再教育センターを誤解を招くように歪めている

最初の行から、アメリアパンのニューヨークタイムズの論説は歪みに基づいていました。彼女は次のように書いています。「自分がウイグル人であることに初めて気付いたのは、わずか3年前のことです。紺色の制服を着たチュルク人の列の今では悪名高いバイラル写真を見たとき、中国のいわゆるウイグル自治区である新疆ウイグル自治区のホータンにある強制収容所に座っています。」

パンが参照した写真は、欧米のメディアやNGOによって頻繁に配布されています。そして、北京が運営する「強制収容所」の存在を証明する事実上唯一のイメージとして支持されています。ただし、この特性は非常に誤解を招く可能性があります。

この写真は、勇気ある囚人や十字軍の調査ジャーナリストが撮影したものではありません。 2014年からのプレスリリースで、中国政府自身によって公開されました。国務省が「ジェノサイド」が新疆で始まったと主張する3年前のものです。

実際、元の画像は新疆ウイグル自治区の独自のWeChatアカウントで公開されており、透かしが中国当局によって撮影された公式写真であることを示しています。その後、西側の反中国宣伝家たちは透かしを切り取り、中国がその行為に巻き込まれた証拠として写真を提示しました。

中国政府が発行した新疆ウイグル自治区拘置所からの2014年の写真

写真は、2014年4月7日、新疆ウイグル自治区の羅浦郡にある中国の拘置所での過激化防止プログラムを示しています。

中国政府のプレスリリースによると、このイベントでは地元のイスラム教徒の指導者による講演と「社会的安定」と「長期的平和」に焦点を当てたプレゼンテーションが行われ、「イスラム教と正義の伝統的な教えと規則が明確になりました。宗教的過激主義と暴力的なテロ活動の深刻な害を明らかにした。共通の繁栄と発展のために新疆ウイグル自治区のすべての民族グループの団結と闘争の重要性を明らかにした。新疆ウイグル自治区の発展の重要性を明らかにしました。」

新疆ウイグル自治区での同じ2014年の反過激派イベントで撮影された他の写真は、西側のメディアレポートで共有されたことはなく、明らかな理由で、米国政府の公式描写と対立する無害なシーンを描いています。

中国政府は「集中キャンプ」を運営しているという双曲線の非難に異議を唱えているが、新疆ウイグル自治区で多数の死傷者攻撃を行った同じ分離主義組織のメンバーであるイスラム過激派のための過激化センターの運営を公然と認めている。州の役人と民間人も同様です。

新疆ウイグル自治区での過激主義と分離主義に対する中国政府の取り締まりで使用された戦術を、強引で抑圧的でさえあると特徴づけることは確かに公正ですが、現実は「ジェノサイド」のキャンペーンとはかけ離れています。

西側の反中国プロパガンダにおける「強制収容所」という用語は、明らかに、ナチスの死の収容所で行われた大量絶滅を呼び起こすことを意味しています。ワシントンの目標は、北京をナチスのような政府として描写し、米国に対する積極的な行動と、最終的には政権交代を推進することを正当化することです。

アドリアン・ゼンツのような反中国活動家からの非常に疑わしい研究は、これらの再教育センターを通過した人々の数をばかげて誇張しました。ゼンツの粗雑な研究を検証するために必死になっている底食の専門家は、ナチスのホロコーストよりも悪い状況を描写する、漫画のように馬鹿げた宣伝に頼ってきました。

米国が中国との新たな冷戦を開始する前に、西側の企業メディアは、中国が新疆ウイグル自治区で地域全体を不安定にし、最終的には脱却することを決意したワハビスト分離主義運動の形で国家安全保障上の大きな脅威に直面したことを公然と認めた。

「シリアで戦うウイグル人は中国を狙う」というタイトルの2017年の報告書で、AP通信は次のように報告しています。トルキスタンイスラム党とアルカイダと一緒に戦い、いくつかの戦いで重要な役割を果たしています。」

APは続けて、「ウイグル人過激派は、当初は警察やその他の中国当局の象徴を標的としたが、近年では民間人も含む数十年にわたる反乱で、中国国内での攻撃で数百人を殺害しました。」

アウトレットは、彼のグループが「武器の使い方を学び、その後中国に戻るために」シリアに旅行したと言ったウイグル人過激派を引用しました。別の過激派は、彼らの運動はシオニズムに基づいており、現代の新疆ウイグル自治区でイスラエルのイスラム主義バージョンを作成することを望んでいると述べました。

「シリアの戦争の終結は、中国の最悪の恐怖の始まりかもしれない」とAPは書いています。

シリアのトルキスタンイスラム党(TIP)/東トルキスタンイスラム運動(ETIM)からのウイグル人の子供だけの過激派組織

画像1


ワシントンはドローンと軍事介入でこれらのようなイスラム過激派を殺すことを好みましたが、中国は再教育センターに頼ってきました。

北京にとって、新疆ウイグル自治区は非常に重要です。これは、中国と中央アジアの間の経済的な架け橋となる新しいシルクロードの中心に位置する重要な戦略的場所です。

ワシントンは、北京の一帯一路イニシアチブを妨害したいことを明らかにしました。これは、南北問題と最近のアジアを世界経済で結びつける野心的な計画です。

そして米国は、新疆ウイグル自治区での分離主義運動を奨励することにより、中国の計画に大規模なレンチを投げかけることができることを知っています。

これがまさに、ワシントンのレジームチェンジ部門である全米民主主義基金(NED)が、最初の冷戦の終わりにロナルドレーガン政権によって設立されたCIAカットアウトであり、数百万ドルをウィグル分離主義者グループに注ぎ込んだ理由です。

NEDは、2020年12月にツイッターでウイグル分離主義運動への支持を公に自慢しました。

中国でのジェノサイドと集中キャンプの告発もまた、世界的な視点を考慮に入れていません。米国の人口は地球の人口の5%未満ですが、囚人は25%近くがいます。

アメリカの大量投獄制度では、被拘禁者はしばしば、不合理で根拠のない容疑に基づいて厳しい刑に処せられ、惨めで苦痛な状況に置かれます。米国の刑務所システムでも奴隷労働が蔓延しており、これらの囚人の非常に不均衡な割合は黒人、ラテン系、先住民族です。

しかし、少数派グループに対してジェノサイドを犯したとして米国を正式に非難する国はほとんどありません。もしそうなら、主流の西側ジャーナリストは確かに彼らの主張を熱心に反響しません。しかし、中国に対して告発が行われると、パンのような専門家は、それらを増幅したり、個人的な物語を通してフィルタリングしたりすることで、無限の主流メディアの機会を享受することができます。

新しい冷戦におけるキャリア主義

アメリア・パンは、米国国務省が中国に対して行った強制労働の主張を前進させる本、「中国製:囚人、SOSレター、およびアメリカの安い商品の隠されたコスト」の著者です。

彼女はリベラル派であると自負しているが、パン氏はトランプ政権による中国政府への経済的攻撃を支持し、利用可能な最も積極的な措置を求めた。

1月、トランプ政権は、ほとんどのウイグル人が住む自治区である中国の新疆ウイグル自治区からの綿花とトマトの輸入を禁止する厳格な貿易政策を発表しました。

アドリアン・ゼンツを雇用し、米国政府との幅広いつながりを持つ右翼共産主義犠牲者記念財団は、新しい政策の推進を支援したことで称賛を表明した。

パンはツイッターを利用して、トランプ政権の経済的制限を称賛した。

パンがニューヨークタイムズで彼女の論説を発表したとき、記録の新聞は不思議なことに彼女の経歴からエポックタイムズのための彼女の5年間の仕事を省略しました。

パンの公開されているLinkedInプロフィールは、彼女が2011年から2016年の間に法輪功カルトの宣伝部門で働いていたことを示しています。

皮肉なことに、大紀元時報に関するニューヨークタイムズの報道は、法輪功の「中国での迫害に関する厳しい説明は、立証したり誇張したりするのが難しい場合がある」ことを認めています。

ニューヨークタイムズ紙は、エポックタイムズを「フリンジナラティブを繰り返し主流に押し上げてきた世界規模の誤報機」と呼び、法輪功の宣伝機関が異様なQAnon陰謀説を推進していることを指摘しました。

パンは、大紀元時報の中国関連の問題について頻繁に報告しました。彼女の記事のいくつかには、「聞く:スウェーデンからメキシコまでのミュージシャンが法輪功を歌う」のようなタイトルで、法輪功の露骨なPRが含まれていました。

パンの反中国エポックタイムズのレポートは2011年までさかのぼります。彼女が法輪功の抗議を増幅し、中国の建国記念日について説明したとき、「共産党とその暴力と残虐行為の歴史を拒絶するための国民的悲劇の日」としての人民共和国の建国記念日ですとある。

パンはまた、法輪功カルトの文化的前線として使用されているダンス形式である神韻を公然と宣伝する少なくとも12のPR作品を書いた。一つには、彼女はそれを「世界で最高のショー」と呼んだオバマホワイトハウスのスタッフを引用した。

パンはまた、反中国分離主義者のリーダー、レビヤ・カーディルにパフピースを投げかけました。アメリカ国内から、数百万人のウイグル人オリガルヒは以前は、右翼グループである世界ウイグル会議を運営していました。この会議は、米国政府のNEDレジームチェンジ部門によって資金提供されています。

子鹿のプロフィールでは、パンはカーディルを「新疆のダライ・ラマ」として英雄化しました。カディアは「中国で最も裕福な女性」であり、「当時中国で7番目に裕福な人物」であったことに注意してください。パンはウイグルの分離主義者の指導者を「中国共産党の最大の公の敵の一人」と宣伝した。

パンは、カーディルの分離主義者の活動に対する米国政府の資金提供を知っていただけでなく、記事の中でそれを祝いました。 「驚くべきことに、カーディルは、全米民主主義基金と、彼女が率いる2つの組織、Uyghur AmericanAssociationアメリカウィグル人協会とWorldUyghurCongress世界ウィグル会議の民間ドナーから資金を得ることができました」とパン氏は書いています。

パン氏はまた、2007年のジョージWブッシュとの非公開会合で、米国大統領がカディアを「(中国の)軍隊や地下の石油の武器よりもはるかに価値がある」と称賛したことにも言及した。

この大紀元時報のパフ作品で、パンは中国を「生きているウイグル人囚人の臓器を収穫した」と非難するところまで行いました。告発の情報源として、パンは、CIA、米国議会、およびクネセットについて証言した風変わりなアメリカの反中国活動家であるイーサン・ガットマンの本を引用しました。彼の研究は、NEDによって部分的に資金提供されています。

ガットマンはまた、新世紀プロジェクト(PNAC)や民主主義防衛財団(FDD)のような新保守的なシンクタンク、イラク戦争の背後にある主要な制度的勢力、イランへの戦争の推進にも携わっていました。ガットマンの非常にイデオロギー的な研究は、多くの場合噂に基づいているが、北京の主要な政治的ライバルである台湾の台北市長からも疑問視された。

パンはまた、エポックタイムズの記事で、新疆は中国にとって地理戦略的に重要であると述べました。 「新疆ウイグル自治区はカリフォルニアの4倍の大きさです。最も重要なのは、フランスと同じくらいの石油が豊富な地域があることです。その土地は鉱物や天然ガスも豊富です」と彼女は書いています。

彼女は不吉なことに、「ウイグル人との合意に達することは中国政権の最大の利益になるだろう…新疆ウイグル自治区は今後数年間の中国の発展にとって重要な場所である。暴動や不安は投資家にとって魅力的ではありません。」と書きました。

本誌グレイゾーンはアメリア・パンにコメントを求めて連絡を取り、エポック・タイムズと法輪功との密接な関係を知っているかどうか、そして彼女がカルトと何らかの関係を持っているかどうかを尋ねた。彼女はたった一行で答えた:「エポックタイムズと法輪功学習者は私の見解を決して表していない。」

影響力のある米国のレジームチェンジ活動家によって推進された反中国の本

彼女の個人的なウェブサイトの上部で、アメリア・パンは、2021年2月に発行予定の彼女の本「Madein China:A Prisoner、SOS Letter、and the Hidden Cost of America’sCheapGoods」を宣伝しています。

この本のホームページは、ロックフェラー財団や米国の諜報機関との歴史的なつながりを持つ他の財団によって資金提供された影響力のあるNGOで、アジア協会の米中関係センターの所長であるオーヴィルシェルによって書かれた宣伝文句を強調しています。

シェルはまた、1964年から1966年にかけて、米国が支援する軍事独裁政権が実際の大量虐殺を制定していた時期に、インドネシアのCIAカットアウトであるフォード財団で眉をひそめた仕事の記録を持っています。CIAの助けを借りて、インドネシアの独裁者スハルトは100万から300万人の共産主義者、左翼の共感者、労働組織者、中国人を殺害しました。CIAが個人的に認めたのはナチスホロコーストと一緒に「20世紀で最悪の大量殺戮の1つ」でした。

シェルは、カリフォルニア大学バークレー校の大学院生であったときに、ジャカルタでフォード財団のフェローシップを引き受けました。同じ機関で、「バークレーマフィア」として知られるインドネシアの経済学者の悪名高いグループが、資本主義ショック療法でフォード財団の資金援助を受けました。彼らはインドネシアのかつての社会主義志向の経済に課しました。

シェルのような人物によるパンの本の支持は、西洋の外交政策エリートへの彼女の執筆の有用性を強調しています。実際、彼女の仕事は非常に有用だったので、ニューヨークタイムズでさえも隠蔽するために、極右の宣伝部門による反中国カルトへの長年の雇用が明らかに必要でした。

翻訳終わり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?