プーチン大統領は、反ロシア制裁に対応して経済的自由を拡大することを誓う


2023年3月16日

ウラジミール・プーチンは、2023年の法と秩序を強化するための課題が概説された検事総長室の会議に参加しました。

米国主導の西側諸国が課した制裁は、経済的自由を拡大し、官僚主義を削減することで食い止めることができます。

「ここ数年、わが国に対して本物の制裁攻撃が繰り広げられています。しかし、ロシア経済、国内ビジネス、および起業家は、これらすべての課題に適切に対応しており、検察官がその権限の範囲内で、過度の行政上の障壁を取り除くことを含め、この大規模な努力を支援することが重要です。私たちは、嫌悪者や敵対者のすべての行動に 1 つのことで対応しなければなりません。経済的自由の拡大だ」とプーチン大統領は述べた。

プーチン大統領はまた、検事総長室に対し、国防費の実施と軍産複合体の企業への資金配分を綿密に監視するよう求めた。彼は、これらの目的のために十分な資金が割り当てられていることを強調しました。

「検察官は、贈収賄やあらゆる種類の汚職と冷酷に戦わなければなりません。軍産複合体の分野における合法性の監視に特別な注意を払い、常に最新情報を入手してください」と彼は強調した。

最後に、国家元首は、ウクライナでの特別軍事作戦に参加している人々の権利を守ることの重要性を強調しました。

「軍関係者、特別軍事作戦の参加者、退役軍人、およびその家族の基本的権利の検察官による保護に特に重点を置かなければならない」と彼は強調した。

2022年、西側諸国政府は、ウクライナでのモスクワの特別軍事作戦をめぐって、ロシア経済に全面的な制裁を課した。しかし、これらの措置は西側諸国の経済に逆効果をもたらしました。これらの動きがインフレ(特にエネルギー部門)を急上昇させて過去最高を記録すると同時に、社会を生活費の危機に追い込んだからです。ヨーロッパは今、執拗なストライキと抗議の弾幕に直面しています。

ロシア経済は、西側諸国の政府が予想していたよりも回復力があることが証明されました。たとえば、米国主導の西側諸国は、モスクワのエネルギー関連収入、特に石油とガスからの収入を制限する方法を積極的に模索しました。この取り組みは、2022 年 12 月 5 日に G7 加盟国とオーストラリアによって課された 60 ドルの価格上限で最高潮に達しました。これに対抗するために、ロシアは、G7 の価格上限政策に参加していない友好国への炭化水素供給を単純にピボットして増加させました。

翻訳終わり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?