皆さんこんばんは。

お久しぶりです。元気にしてますか。

人生、山あり谷あり、波ありということで

今日は独り言。


最近また
あー、そろそろ波が近づいてる感じあるな
と思ってたけど、今日まさに、また波に乗り始めている気がして。

なんかこの、ワクワクしてウズウズする感じ。

自分、館山に来てから、面白いくらいに周期を感じて生きてて、

大体長くても二か月くらい。モノづくりとか、家づくり、今の自分づくり、未来を妄想することにワクワクしたり、居てもたっても居られなくなって家のどこか壊したり。

こういう波が来ている時、ホームセンターに行くのがめちゃくちゃ楽しい。


逆にその波が去っている時、何してるんだろう。

今回は、ひたすらピアノ弾いたりギター弾いたり、音楽をしていた。
結構、仕事もひたすらこなすだけで、自分がこの先独立することなんて全く頭になくて、
その日に起こる小さな嬉しいこととか喜びで生きている感じ。これも悪くない。

でもだんだんと、それでは落ち着かなくなっている自分を自覚し始めて、落ち着かなさがコップにたまっていって、
ある時あふれると、木を削ったり家のどこかを壊したり、新しい道具買ったりしている気がする。

偶然なのかわからないけど、ちょうど去年もゴールデンウィーク周辺、ちょうどこの波が来ていたのを、インスタのアーカイブを見て思い出した。

自分の心と、地球とか宇宙とか、そういうのがリンクしていて、こういう周期があるのかななんて思ったり。

最近、ちょっと
そういう大きな力というか、知りえない目に見えない、無意識に感じたりしているかもしれないことに興味があります。

自分みずがめ座なんですけど、
友人が見せてくれた、
みずがめ座の人に向けた文章が、自分に刺さりまくったのがでかい。

風のエネルギーためて、自立心忘れずに、宇宙とか大きなものと繋がっている感覚を大切に

生きていきたいと思います。


今日は多分この先自分が読み返して思い出したいだけの文章

でした。読んでくれた方、ありがとうございます。

皆さん良い週末を。ではまた。

(この四月から、仕事、第四土曜もお休みになりました。そしてなんと後輩君が入ってきてくれました。嬉しい。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?