見出し画像

【衝撃】今週の土日で楽しかった日 2選(前半)

こんにちは!電撃ランキングの気球マイスターです
普段大喜利会の感想noteとか書かないんですけど、高校入学を控えているので現実逃避で書いてみることにしマンタ付属高校

土曜

この日は0時くらいまでスプシの大喜利があり、イミフなくらい滑った後3人で反省会をしました
なんやかんやで5時くらいまで話した後、7時半に起きました
今考えると会の途中気絶しそうなくらい眠かったのはこのせいだと思います
そして8時に出発して、9時開始の会なのに9時半ぐらいに着く電車で向かいました なんで?
向かう途中に5時まで通話してたサーバー見に行ったらまだ通話してました ヤバすぎ
そしてなんやかんやあり、一つ目の予定である北千住ゆるボドゲに到着!!!!!!!!

これ

僕人とボドゲとかマジでしてこなかったんですが、これが楽しすぎてマジで衝撃を受けました
全部のゲームで「これ2年できる」とか言ってました
4コマ漫画を作るゲームで僕だけとんでもないマイナスになったり、ワッショイサンバさんのドスケベ乱行パーティーという技を見たりしてあっという間に12時になって2度目の衝撃 マジであと2年できる
みなさんとバイバイした後、この後同じ会場で行われるあくたケーキトーナメント

これ

に参加する僕とあくたさんとアッサムさんで、ケーキとセトピアさんに頼まれたお昼ご飯を買いにおつかいへ行きました
おつかいの途中ありえないくらい美味しそうな焼き鳥屋さんを1本あくたさんに奢ってもらったり(店長トングで直渡ししてきた)
街の全てに文句を言っているガチジジイがあくたさんに「肌出して歩いてるんじゃねえええええええ!!!」とキレていたりしました。あくたさんが返事しててマジかこいつって思った
ケーキ屋さんに着いてあくたさんがケーキを注文してる間に、巡回してた街の全てに文句を言っているガチジジイとまたケーキ屋の前で遭遇して、「500円じゃケーキも買えねえなあ!!!!!!!!」みたいな事を言ってました。ちゃんとケーキの値段見たら割と500円で買えました。
ケーキ屋さんの買い物が終わって、セトピアさんのお昼ご飯を買いに頼まれたパン屋さんに行ったのですが……………………………


頼まれたやつ

おいしそーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!
画質が悪いので分かりにくいと思いますが
おいしそーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!
流石においしそうすぎて、列に並んでる間ずっと吉田を呼んでました
これからケーキ6個くらい食べるあくたさんもパン頼んでてマジかこいつって思いました
2000円くらいした複数のパンをアッサムさんに奢ってもらい、涙を流しながら飲み物を買いに行きました(ガチで濃ゆい紅茶だからカルピスみたいに割る必要がある)
あくたさんが割る用の飲み物を買ってる間、僕はアッサムさんに対して「カップラーメンの向きは全部揃えろよ!!!!!」とか「こういう商店街って2ヶ月に1回行きたいですよね、住みたくはない」やら「ここから退化意外の変化がない」だの意味ナシトークをしていました(バッドコミュニケーション)
買い物を全て終え、3人で会場に戻りました
この時点でまだ13:00!!!!!!!!
休日として完璧すぎ!!!!!!!!!
13:00とか普段まだ寝てる時間じゃん!!!!!!
と勝手に感動しながら、さっき買ったチョコバナナパンをボロボロこぼしながら食べてました。おいしい


いろは大喜利は時間の都合で消滅

という流れでやりました!チョコバナナパンを食べてる途中に時間が来てしまい、急いで食べた結果もっとボロボロこぼすという悪夢もありつつ車座が大喜利がSTART(スタート 始まるという意味)
基本車座をやればその日の調子が分かるんですけど、なんかこの日全然わかんなかったです
ボドゲも楽しいしおつかいも楽しいのに大喜利めっちゃ楽しいやんけええええ!!!と思っていたら車座大喜利もすぐ終わってしまい、しょんぼりした所で575タッグ大喜利がSTART(意味覚えたかな?)
これは簡単に言うとお題に対して
A 上の5を考える
B 中の7を考える
A 下の5を考える
B 出す
B 上の5を考える
A 中の7を考える………………………………
というのを続けるルールで、僕はしらすさん恥スパさん黒婆さんという順番でタッグになりました
しらすさんは、まあ変なの出してもええかという考えの元やった結果変な回答がいっぱいできました。
恥スパさんは、上下でも中でもお題と僕のパスに沿った上面白いのを考えてくれたので、気球マイスター史上一番ぐらいの勢いで解答を考えました。いつもの僕だったけど。
黒婆さんは、僕が「まあ黒婆さんなら何出してもいっか………………」と考えていた上に、黒婆さんも「まあ気球マイスターなら何出してもいっか………………」と考えていたので、終わってしまいました
「ドボトボド(マグマおしっこ)」とか、「ブロリーです(平常運転)とかを出しました。お題はちょっと覚えてないです
そして!!!!!!!!!
本日のメイン!!!!!!!!!!
あくたケーキトーナメント!!!!!!!!


ルール説明むずかしいからこれみて

僕は一回戦第一試合で、寺井さんと戦いました
負けました!!!!!!!!!!!!!!!!
ウワアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!
許せねえよなあ!!!!!!!!!!!!!!
そして同じく負けたよくわかんないチーズケーキをあくたさんと食べながら、次の試合(恥スパさんVSいなかさん だった気がする)を見ました
最初は「いやこれすぐ食べ終わっちゃうな!ゆっくり食べながら大喜利見よ」と思っていたのにも関わらず、半分食べたくらいで満腹度がカンストしました
脳溶けちゃうよーと思いながらケーキ食べおわんなかった時にケーキ食べるよ席でケーキを食べました
第2試合が終わってからいなかさんもケーキ食べおわんなかった時にケーキ食べるよ席に移動してきたので、
・試合をしている2人
・ケーキを食べるあくたさんと負けた人
・ケーキ食べるよ席にいる僕といなかさん
・試合を見ている2人
・司会をするセトピアさん
というめちゃくちゃな状況が生まれました トーナメント?
あくたさんは1つ目2つ目までは元気よく会話をしながらもぐもぐケーキを食べていたのに、4つ目くらいから急に「おいしいなあ…おいしいなあ…」と言いながら停止してました そらそう
なんやかんやあり優勝は黒婆さんが優勝して、ケーキトーナメントは紅ほっぺ苺のタルトが優勝しました


ケーキと人の結婚

そして最後のショートフィルム大喜利(ショートフィルムを見て大喜利をする)がSTARTしました
正直ショートフィルムを見終わった後から記憶がないです(人の畑とか言ってたのだけ覚えてる)
なんかフラフラ回答をしている間にショートフィルム大喜利が終了
みんなでお片付けをして帰る時間になりました
「みんなと別れるの寂しい」という理由だけでなんとなくいたら、みんな茨城の大喜利会に参加申請しててドン引きしました やばいよ君たち
かなり大きめのなんやかんやがあり、途中記憶を飛ばしながらも無事家に帰宅
これ明日も大喜利行くのありえなさすぎるだろと思いつつ、あの夜ふかしでお馴染み気球マイスターが10時に就寝しました
2時間刻みくらいのペースで悪夢を見ては起きるを繰り返しながら後編、日曜日編へと続く……………………
続王(続キング)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?