見出し画像

❖世の99%は知らない…復縁チャンスを逃さずに済む方法を暴露


あなたは彼に

「オレのこと、まだ好き?」


そう聞かれたら、

何と答えますか?


悩むところですよね。


とりあえず
彼の警戒を避けるために、

「友達として好きだよ」


そう答えるか、


もしくは、

「もうそんな気ないよ」

と答えるでしょう。


あるいは、素直に

「うん、まだ好き」

そう答えるかもしれません。



しかし、

「あの答え方で
本当に良かったのかなぁ・・・」

そうやって
ふと不安に駆られた経験は
ありませんか?



実は、

貴女の答え方ひとつで、

貴女は既に
最大の復縁のチャンスを
逃していたのかしれません・・・。



貴女のたった一度の
誤った選択ーー。

答え方をしたがために、


彼との復縁チャンスを
逃していたなんて…

悔しいほどに
耐えがたい事実ですよね。



いったい、
何と答えたら良かったのだろうか?


ひとりで悩み考えていても

その答えは、
まるで分かりませんよね。



そこで、
少し視点を変えてみましょう。



そもそも

『彼はなぜそんな質問をしたのか?』

ということを、
今一度考えてみて下さい。


単純に、
貴女の好意や気持ちが
バレバレで彼が耐えきれず
気にして聞いてきたのか。


それとも、
彼も貴女との復縁を
考えつつあって、貴女が
自分をどう思っているのか
このタイミングで、
ちゃんと知りたかったのか。



もしも前者であった場合には、

「もう、そんな気ないよ」

そう答えた方が
彼も安心して、
貴女と接してくれることでしょう。


逆に、
後者であった場合

「もう、そんな気ないよ」

そう答えてしまったら、

少し復縁を視野に入れていた彼が
引いてしまう可能性が出てきます。


そうなってしまう現実だけは、
引き寄せたくありませんし
どうしても回避したいところであります。

とはいえ、
なぜ彼がそんな質問をしたのか?


3日考えてみても

一週間考えてみても・・・


いくら貴女がひとりで
考えてみたところで、

おそらく答えは出てこないことでしょう。

結局、
特殊能力でもない限り

彼の真意が分からないことには、
どう答えたら良かったのか

答えは迷宮入りのままです。



𓈒𓏸┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈𓏸𓈒


実際、ここ最近
ご相談を受けていて、

まるっきり同じような
二者択一の壁に当たって、

「正直に答えたがために失敗しました、、」


「あのとき私は、
何と答えればよかったのでしょうか…?」


「彼が引いてしまって、それ以来
未読無視状態で絶望的です。。」


と、涙なしでは語れないような
後悔の念をお話してくださった方が、
何人もいらっしゃいました。

数分前の間違った選択をした自分に
苛立ち、後悔の念に苛まれて
とてもお辛かったことでしょう。。


元彼に誘われたけれど、
ここは断っておいた方が
未練が無いように感じるだろう

と断ったら、
二度と誘われなくなった。

⚠️※注1


会う約束をして、
嬉しさを前面に出したら引かれてしまった、、、

など、
言ってしまったこと
取ってしまった行動は、

あとでどんなに後悔をしても
消せないものです。

時間は巻き戻せないですから。


かといって、
その場ではどうすれば良いのか分からず

おそらく皆さん、
とっさに取った行動だと思います。



では、
どうすれば回避できたのか?



これは、
正直に答える前に、

相手に "その質問の意図 "
を、前もって
聞いてしまうことです



それだけで、

最悪な事態を
回避できるケースが、
圧倒的に多いです。


たとえば、

冒頭の例でいうと

彼が、

「まだオレのこと好き?」

そう聞いてきたら、



「え、なんで?」

あるいは、

「そうねぇ、〇〇君は?」


そう聞き返す。


「もし誤解させてたら悪いと思って・・・」

と彼が言うのであれば、

「あはは、心配させてごめん。笑
もう何とも思ってないよ」

そう明るく笑って答えたら、
彼も安心して
貴女とまた接してくれるでしょう。


逆に、彼が

「いや、何となく気になってるから・・・」

そう照れくさそうに
伝えてくれたのであれば、

「そっか。実は私も」

と、飛びきりの笑顔を見せて

そのまま復縁に
もっていくことができます。


※ただし、
誤解しないで頂きたいのが、
"正直が悪い"
ということを伝えたいのではありません。

ただ単に、
相手の求める答えを与えた方が、
今後の展閉をスムーズに進められる

ということを、
今回はお伝えしたいのです。


これが度を越して、
いつも「なんで?」
と聞き返すと、

今度は相手が
不快に感じてしまいます。

「理由が無いと聞いたらダメなのか?」

そうやって、
喧嘩の引き金になってしまいかねません。


ですので、
使いすぎには細心の注意を
払ってください。

ここぞ…!という場合に
覚えておくと、
かなり便利な会話術です。



失敗できない
二者択一を迫られたら、

まずは即答せずに、
慎重に質問をしてみましょう。

「え、なんで?(笑)」と。


必ずしも正直に答えることが
いつもプラスに働くとは限りません。

逆に、必ずしも本音を隠すことが
プラスになるとも限りません。


復縁は、
タイミングが命です。


そして…
何ごとにも
バランスが大切です。

物事をニュートラルに捉える癖を、
日頃からしっかりとつけていきましょう。


※どんなときでも
言った後の相手の反応を、
注意深く観察しながら
「このパターンは彼には合わないのかも」
と、いつでも臨機応変に
⚠️焦らず、賢く対応していきましょうね。


※注1
ここには、
細かい"決まり"があります。
ルールを知らないまま
間違えた返答をしたら命取りです。

幸せな復縁成功率
100倍上げるための
究極の復縁術】を知りたい方は、
こちらの記事がオススメです。

⚠️今だけ限定特典も🎁

↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?