「投資の王国」とかいうチャンネルが酷すぎる8

来年は銀行株が爆上がりらしく、時価総額が小さい地銀株がいいらしいですよ。

アメリカで金利が上がった結果として銀行がどうなったか忘れたんですかね。長期の債券をたくさん持ってて含み損が拡大して潰れたんじゃなかったっけ?

財務を見て問題ないところを買えば問題ないと思いますか?爆弾を抱えた銀行を避けていれば問題ない?破綻したのはよその銀行だから、うちの銀行の株には影響ないなんてならないのが銀行株でしょう。こんなハイリスク負わなくてもいいと思いますけどね。

ところで、政策保有株の売却の話が動画ででてますが、昔この人は動画でみずほが政策保有株を売却すると純資産が減るって言ってたんですが、どれくらい減ったんでしょうね。なぜかしらないけど、その動画は削除されていてもう見れませんけど。

中国株は割安でこれから上がる!

動画から10%ぐらい下がってますけど、大丈夫なんですかね?他の国はもりもり上がってますよ。

余談

これを見て花王株買いました。今年のNISA枠200株@5661円どうなるかな?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?