見出し画像

アリスギアCS 暫定キャラ評価③

画像を青空からキャラ絵に変えたけど、noteで使う画像ってかなりデカくないと伸びちゃうのね

百科文嘉

ショット:ヘーゲルMk3#D

評価:B
バズーカなのである程度の評価は保証されるが、ノーマル撃ちの射程がちょっと短すぎる(距離30で撃って届かない程度)のと、CSで弾3発使ってしまうのがちょっとキツい。
ボトムスが弾幕貼れないために負担がでかいのと、ミサイルの適正距離と合っていないのがネック

クロス:シャンポリオンMk3#D

評価:B
特に書くことが無い普通の大剣。若干威力が低い
この辺りの微妙クロスは夜露から借りてきて赤ゲージ削った方がいい可能性もある。

トップス:ブリガンティアMk3#D/T

評価:B
通常で4発、CSでいっぱいのミサイルを発射する。
結構曲がるがメインとの嚙み合わせが悪く、動かしてもなかなか刺せないのが難点。

ボトムス:ブリガンティアMk3#D/B

評価:S
弾薬、スキル、赤ゲージ回復をおこなうすごいヤツ
特に赤ゲージ回復がえげつなくて、撃ち合いだと全然体力が減らない。
食らった分のゲージをアシストに回したりして弾幕を補うのが吉。
他のキャラに付けても同じような効果を得られるので、リンちゃんにつけたりするとヤバい

SPスキル:アイズ・インボルク#A

評価:B
ミサイルを一斉射撃する。ただお見合いから撃つと割と避けれるので、相手の格闘とかに合わせるのが吉か

総合:Bランク

ボトムスは超強いしオンリーワンだが、デフォルト武器だとダメージ取るのが難しい。カスタマイズで他の武器借りてみるか、回復活かしてSPゲージを貯めるのがいいかも。
対面夜露来たら無理そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?