見出し画像

デッドレース track by FUNKY大佐

可哀想に 忘れちゃった
大事だったはずの事も
不思議と手段が目的
または生きる全て
みたいな顔してんの
気付いてないみたい
もしか知るの怖いみたい
俺も大嫌い
自分のダサいとこって認めらんないよな
適当に理由付けてカッコつけたがる
あん時に迷った道が逆だったら
もっと上手くやれてたか
アイツよりも
お前の方が有名になったってか
何度も言うけど
今何をどう楽しんでるか
それ以外に価値は無いって
ぶっちゃけ決まってんじゃん
偉そうな奴に中指立てて 喧嘩売って
わーわー騒いでた頃の俺は
もう居ないけど
昔話とクソな横槍には
相変わらず興味無いんで
これ聴いてる奴は少しは賢いって
信じてるぜ
俺も偉そうだって?
偉いとこまで付き合ってきちゃった
って ホント笑えてくるね

まずは何をすべきか 何ができるか
よりも何をしたくてその為に何が必要か
ヒトの為じゃなく誰の人生か考える
目の前に伸びる道を信じ
ただ歩く ただ歩く
人を恨むな 妬むな手を伸ばし掴む
次のレベルは
頭そして身体使いこなし
心落ち着かせて舵をとる
脇目振れば振り落とされるデッドレース
俺をよく見ておけ

俺のことは勘ぐんな
毎度勝手な想像でテキトーなことばっか
陰で馬鹿みたいに騒ぐな
全部聞きに来い
しっかりと説明してやる
失礼な質問も全部笑って許してやるよ
狭いとこでデカい態度して何がシーンだ
芯のある奴は何しててもHIPHOPだ
ビビんな
真実に気付かないでシーンとしてる
死んじゃいそうなお前のパーティーに
デカい声出しに行ってやろうか
好きな奴とは仲良い
嫌いな奴とは関わらない
それだけの話
他になんか必要?
そうじゃないと思うなら
勝手に大事にしててくんねー?
俺はあくまで好き勝手に遊んでるだけ
塩振った豆投げて鬼は外 福は内
ガキの頃に言われてた
他所は他所 うちはうち
口は災いの元 ここが本音の吐きどころ
受け止めてやる
オッさん達も安心して登ってこい

まずは何をすべきか 何ができるか
よりも何をしたくてその為に何が必要か
ヒトの為じゃなく誰の人生か考える
目の前に伸びる道を信じ
ただ歩く ただ歩く
人を恨むな 妬むな手を伸ばし掴む
次のレベルは
頭そして身体使いこなし
心落ち着かせて舵をとる
脇目振れば振り落とされるデッドレース
俺をよく見ておけ

大きすぎる影響 遠ざかってく成功
今日分かってる程度のこと
明日には鮮度ゼロ
積み上がってる責任振り払って
一番年上ってだけで街の代表
無理があるぜ
まだ若いと言い聞かす
見直すには良い時間
他の奴が見てないうちに
砂に埋めるビーチフラッグ
多分俺も音楽様に恋しちゃって盲目
逃げ出してった先輩方 羨ましいよホント
大した覚悟もないエンジョイ勢
そう見えてっか?
そりゃ楽しみてぇ
好き勝手やるし遠慮しねぇ
無駄なこと勘ぐりすぎて
行動せず考えすぎてる
お前ん家の電子レンジ
表面しかあったまんねぇヤツだろ
次があるかも 明日命があるかも
予想不可能
油断してるうちに飲み仲間もパパだもん
思い付いたこと
ツイートした分だけ歌詞を書く
ここだけの話
俺がこの街のピースとラブ

まずは何をすべきか 何ができるか
よりも何をしたくてその為に何が必要か
ヒトの為じゃなく誰の人生か考える
目の前に伸びる道を信じ
ただ歩く ただ歩く
人を恨むな 妬むな手を伸ばし掴む
次のレベルは
頭そして身体使いこなし
心落ち着かせて舵をとる
脇目振れば振り落とされるデッドレース
俺をよく見ておけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?