昨日の家族談義

今日は昨日の皺寄せで午後仕事になったきくとじです。貴重な火曜日休みが...(;o;)

昨夜の家族談義が面白かったので脳メモ。死んだ後は無になる派の息子とあの世ある説持ちのきくとじ。とかの話から、めちゃくちゃ地球を愛してる人からしたら"人間"って害だよねって言う話になりまして。人間がペットに避妊しちゃう感覚で、地球に良かれと思って人口削減を考える人々っているんじゃないかという話になりました。

我々夫婦の意見として、君たちが赤ちゃんのときは布オムツで育てたんだよって話をした。多分子供たちに初めて話した?赤ちゃんの頃にいかにケミカルを引き算するか、子孫を残すために君たちの生殖器をナチュラルに育ててあるから安心しなっせ!となんか胸を張って主張してしまった笑


布オムツだったら将来病気にならないのか?そんなの知るか。ただ、親にしかしてやれないことで、明らかに体によさそうなことをチョイスしているだけ。お母さんが一番よくわかってるはずさ。おしっこを含んだあの紙オムツのにおい。あれが体に害が無いっておもえるほうがどうかしてる。みんなが使ってるから大丈夫って思い込ませてるだけさ。

我々が人口削減したい人たちにできるアゲインストってやはりケミカルの引き算しかないと思う。猶予も与えられてる感じ?考える時間はもらってるというか。忙しい、めんどくさい、とかの代償みたいな。

ワシら夫婦はもう地球生物として子孫を残すと言う重要なミッションは完了したから、もういつr.i.pしてもいいなーと思っている。あとは世の中への恩返しがいくらかできればいいかな?

娘も息子もたくましく、おもしろい子に育ってる。おもしろいから全てがはじまるのさ!おもしろい人じゃなきゃその人の子孫欲しいとか思わないっしょ。お金?ん〜、論外。お金があるからその人といる、みたいなのって、お金がなきゃその人といないの?って話だしなぁ。長くなりそうだからお金の話はまた今度。

おもしろいってマジ重要。楽しいとか、おもしろいをたくさんやりまくって、子孫を残すミッションにチャレンジしてほしいきくとじでした。

※画像は息子が最近釣りに行くスポット。崖登って釣りしてるらしい。気をつけてね、しか言えない。危ないから行くな!と言える雰囲気じゃない。とにかく今夢中になっている。方向違えど、わたしにもこんな頃があったのかと自分を思い返す日々。

若いってすげーや!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?