見出し画像

農地

久々の土曜日休みで暇を持て余しているきくとじです。こんにちわんこそば。

今農業をやる人が増えているとかいうけど、住宅街の真ん中にある畑、ここを維持するって大変なんだよな。ちょっと草ボーボーにしとくと、『畑やってないなら住宅地扱いねー』みたいに税金とられそうになるし、不動産会社のハイエナみたいな営業マンは常に空いてる土地を探してる。なんかやらねーなら金とんぞゴルァ!みたいなテンションなんなん。

てかこの少子化の時代に、大切な農地潰して新築の家ボンボン建てて、なんか矛盾してるよね。ハウスメーカーさん必死なのもわかるけど、農地潰すのもうやめてほしいなー。

家なんて屋根と壁があればなんでもいいじゃんって思ってるきくとじでした。

さいなら、さいなら、さいなら!

※写真はうちの畑のオクラの花。とても美しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?