見出し画像

おすすめしたくない布オムツ

子供たちが夏休み明けて、今日やっと仕事休みなもんで、1人だ!やったーやっほー!なきくとじですおはようございます。てことで育児振り返り気分。

子供たちは布オムツで育てた。そして今中2、小6の2人とも何のアレルギーもなく、薬も何にも飲んでない。普通のことっちゃ普通なんだろうけど、周りは何かしら喘息だのアレルギーだのって話を聞くと、この子達何でこんなに健康かと考えたとき、やはり布オムツ育児にあるんではないか‼︎と思っている。自画自賛かっ!

『体は食べ物からできている』というが、口から入れるものを考えるという意味では、人間は口は一つじゃない。目、鼻、口、皮膚、股。股は重要だと思う。特に女の子。完全に自論。

ポリマーを産まれた瞬間から24時間1〜2年間口に当ててるとか、想像しただけで嘔吐。

吸収してないわけないよねポリマー

いずれ赤ちゃんができるお宮があるとこに直ポリマー

娘にとって娘が望むような母ちゃんにはなれてなかったような気がするけど、悪の引き算はしてきたつもりでいる。インフルエンザワクチンも一度も打っていない。とにかく『不妊になる可能性』があるようなものは極力避けて育ててきたつもりだ。娘の宮を守りたい。

だからおすすめしません布オムツ

の逆。逆を言えば逆のことするのがじんかん。

※写真はこの前娘がジャーマンポテトを作ってくれている際、じゃがいも皮剥いたらハートになってるー!お母さーん(^^)!の図。可愛い❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?