見出し画像

この幸せで私は何をごまかしている?(笑)

Gallup認定ストレングスコーチのMeneです。

夕食後に上の子が突然、

「あーお腹いっぱいだと幸せ!
この幸せで私は何をごまかしているんだろう?」

って言ったんです。

(え?本当にやらなきゃいけないことでしょ?)

と即思ったんですが、
頑張りました。その言葉は飲み込めて、

「えええー?なんだろうね!」
と食いついてみました。

なんだろうねえ
なんだろうねえ

面白くて繰り返してしまいました笑

食いつき強くて引かれてしまいましたが。

母は内心、やったーという感じ。

ごまかしてきたもの、最近私はやめることができたので、
それが上の子に伝わっていくのかと思うとすごく嬉しい。

絶対変わらないよ、と思っていることも、
変わりだすと速いですから!

さて、ごまかしてきたもの、何でしょうね。難しいんですけど、
何によってごまかしてたかというと、夕方のお菓子です。私は。

です、じゃなくて、でした
になってきたので、それが上の子に伝わったかと。

でも、上の子は暫定ですがコミュニケーションの資質を持っているので、
お腹いっぱいだと幸せ、の後に何を続けて言ったら面白いかな?と、ちょっと面白いことを言っただけの可能性も大いにあるかも。

だとするとちょっと食いつきすぎましたね。

でも、心の中をシンプルにして欲しいんですよね。職業病ですかね。




強みを使って毎日をラクに楽しく!
ストレングスコーチングのお申し込みはこちらから


メルマガにてこのnoteをお届け。毎日もれなくお読みいただけます。

✳︎資質の特徴は一記事には書き切れていません。ご了承ください。

ストレングスコーチのコーチングでは、正しい資質理解を素早く身につけることができるので、幸せ度も素早く上がっていきます。早く幸せになったほうがお得だったのでは?と言うのは経験談です。。早く幸せに近づこう!


ストレングスファインダー®
クリフトンストレングス®の診断はこちらから


こちらの本からもストレングスを診断できます。(アクセスコードが付いているので新品をご購入下さい)

きょうのごはん

なすとピーマンの牛肉炒め
玉ねぎときのことほうれん草のスープ