子育て終わった時 何歳?

Gallup認定ストレングスコーチMeneです。

子育てがいつ終わるかわかる人います?

3歳?
小学校に上がった時?
中学校に上がった時?
高校生になった時?

さすがに大学入学時、就職時、ということはなさそうですけど。

小学生なのか、中学生なのかは、
はっきりしないところかもです。

小1の下校はものすごく早いですし。

じゃあ小3くらい?

と思ってみると、子供なりに人間関係の難しくなる時期です。

それを逃すと

中学校入学時になるでしょうか。

私の経験としては中学入学して
帰宅時間が遅くなっても
気持ち面などの世話は必要でした。

時間的な拘束がなくなっただけでした。

ずっと夢見ていたはずでしたけど。

高校生の時も、案外と成績面、部活面で結構手がかかりました。
大学入学後も、全く手間暇が不要、と言うことはないです。

子育て終わった、というのは、自分で決める必要がありそう。

どのベクトルを捉えるか、ですね。
















ストレングスファインダー®️基礎講座のご案内はこちら

(私がアシスタントで入るかどうかは直前にでますので、次回はまだ未定です。)

https://learning-playce.com/coachingplayce/course/cliftonstrengths/

ストレングスで毎日をラクに楽しく!
ストレングスコーチングのお申し込みはこちらから

https://forms.gle/xeYG6TnSkTiDJ22P7

(コーチングプレイスの方はお申し出ください。割引有)


⇩メルマガにてこのnoteをお届け。毎日もれなくお読みいただけます。

https://forms.gle/jUNskQxpf2JBDWUd9

✳︎資質の特徴は一記事には書き切れていません。ご了承ください。

ストレングスコーチのコーチングを受けることは正しい資質理解を深め、素早く幸せ度を上げます。早く幸せになったほうがお得だったのでは?と言うのは経験談です。。早く幸せを手に入れて欲しいです。
こちらの本からストレングスを診断できます。(アクセスコードが付いているので新品をご購入下さい)

https://amzn.asia/d/2PAvo6f

きょうのごはん
キムチ鍋