見出し画像

挑戦しているのがデフォルト「達成欲」

今日は「達成欲」についてです。

挑戦しようと思ったらモチベーションが上がってくる、
達成することが大好きな資質です。


常に何かを達成したいと思っているので、
1つ終わったら次、と休まずに進んでいきます。

その姿は周囲を引っ張っていきます。


でもこの、何となく常に何かを成し遂げたい気持ち、
うまく付き合ってくださいね。

例えば働きすぎないように休息をとることをタスクにして達成するようにする、など。

クリアした!と思うと
すぐに次に向かうので、

クリアした!と思ったら、その場でその成功体験をしっかり味わってくださいね。

公私ともに挑戦し続ける資質です。


🌟あなたの達成欲は何位ですか?課題へ取り組むときの熱意を人と比べてみてください。

🌟1日のスケジュールで1番楽しいのはどんな時間?