見出し画像

今までのイナズマメモリー⚡

近い未来、ヴィクトリーロードの情報で頭がぐちゃぐちゃになると思うので、今のうちに少し時間をとって自分の今までのイナズマメモリーを思い出してまとめようと思いました。自分自身はブログを書きながら思い出して考えて楽しいと思うけど、読んでくださった方が楽しいかは分からないです!!!!ただただ自分用に書きます。(ブログにあげるって思わないと書けないのでブログにあげました。18000文字あるのでお気を付けください。)

イナズマイレブンに出会ったきっかけ

出会ったきっかけは短く言うと「サッカー」!!!!
小学5年生の時に仲の良かったお友達に「サッカー習ってるねんけど、チームに女の子が少なくて寂しいから一緒にサッカー習わん?」って誘ってもらって地元のサッカーチームでサッカーをはじめました。

テレビを見ていたらアレスのCMが流れていてアニメが始まることを知ってアレスの天秤の一話からイナズマイレブンを見始めました。(明日人が「4月から放送スタート!!!!」って感じのこと言ってた。)
イナズマイレブンの存在は知ってて、サッカー習ってるしサッカーアニメを見てみたいなと思ってたのでとてもいいタイミングだった!!!!明日人ありがとう🫶はじめて出会ったイナズマイレブンキャラクターが稲森明日人でした。

でもサッカー習ってる時は心と体が苦しかった!!!!!!楽しかった思い出ももちろんたくさんあるけど絶対に戻りたくない。まず自分がサッカー下手すぎやし、土日どちらも練習か試合してるチームやったから休みがほとんどなかったし、すぐに校庭10周走らされるし、ごはんのおかわりの最低回数決まってるし、女子の着替えるとこないし、みんな口悪いし、、、愚痴りすぎーーーー😂😂とにかく嫌だったのでいっつも雨降れって思ってた。でも試合は結構土砂降りでもやるんですよーでもやめなかったのは結局自分、ボールを蹴るのが楽しくて好きで…やめたいけどやめたくない!って思ってた。めんどくさいサッカーキッズすぎ

愚痴るだけは良くないからサッカーの楽しかったとこ思い出そう!!!!
自分のポジションがボランチ(MF)だったのと自分からシュートを打ちに行く心の強さがなかったで試合でシュートを打つことがほとんどなかったんだけど練習でシュートを決めれたときはめっちゃ嬉しかった!!エースの子にパスしてそれを決めてくれるのもめっちゃ嬉しかったしかっこよかった✨試合に出てるとすごいプレーを近くで見られて痺れた。地元が少子化で子どもが少なかったから、下手くそやったけど試合はたくさん出させてもらった。サッカーに誘ってくれたお友達と仲が良かったから休憩時間おしゃべりできて楽しかった!!なんの話でそんなに盛り上がってたんか思い出せへんけどずっっとしゃべってた楽しかったな🫶試合の合間に飲むガッツギアおいしかった。チームメイトがイナズマの必殺技真似しててとてもよかった。(そよ風ステップ)合宿、遠征、プロの試合を見に行く…いろんな経験ができてよかった。サッカー習ってなかったらイナズマイレブンに出会えてないし今の自分はないと思う。なんでも挑戦させてくれた親に感謝🙇‍♂️

小学校でイナズマイレブン好きな子がいてその子とイナズマイレブンの話ができたのもイナズマメモリー!!
一人目は飼育員が一緒でウサギの世話しながらイナズマイレブンの話したの覚えてる。その男の子はネッパー推しやったからネッパーの強さを熱弁してくれた。小6でネッパー推しは濃い人やなーって思ってた。
二人目の同じクラスの男の子は一星光激推しで「一星きゅんかわいい♥️」ってずっと言ってて濃かった。三人目の子はずっと「ヘブンズタイム!(指パッチン!)」って言ってヘブンズタイムしてたなー。四人目の子とは趙金雲監督の話をしたの覚えてる。集まって「イナズマイレブンのスイッチのゲームいつでるかな。」ってわくわくしながらしゃべってた。小学生の時出会ったイナズマ好きな人たちは好きを貫いててとても頼もしかった💪💪
今考えてみても20人のクラスで5人アレス見てたのすごいな…図書館にアレスとオリオンの小説があってずっと読んでたりもしたなー素晴らしい環境でした。

アレスを見始めてイナズマイレブンおもしろい!もっと見たい!てなって最初からギャラクシーまで小学生の間に見ました。兄弟と一緒に見てたからずっと家でイナズマイレブンの話してた。
イナズマイレブンごっこが流行って、ゲームのマップをみんなで一列に並んで歩いてるやつを真似してた。必殺技の真似よりも一列に並んで歩く真似ばっかりしてた。当時はすんごい盛り上がって楽しかったんだ。[先頭の人は円堂って決まってて後ろの人は好きなキャラを決められる。そんでしゃべるときは決めたキャラの名前で呼び合って一列に並んで歩く。歩くときは前の人との一定の距離を守る。]っていうゲーム?です。青春。
ちゃんと必殺技とタクティクスも流行ってた。必殺技だとグングニル、タクティクスだとみんなでキョンシーが流行ってた🥳みんなでキョンシーは「バッタじゃないキョンシーだっ!!」っていいながら手を前にしてぴょんぴょんするのがうちの家の中だけで大流行してた。今考えるときもすぎ😂

オリオンの人気投票
妹の推しの砂木沼様がゴールキーパーとしてグッズになるように一生懸命妹と投票してた。結果は残念でした🥲あれはしかたないよな

イレブンバンド
父にお願いしてひとり一個買ってもらった。だれが一番その日の歩数が多いか競ってた。アニメ見てるときは、キャラと同じイレブンバンドを持っていることがめっちゃ嬉しかった!!今でも自分は日常的につけてる。イレブンバンドには思い出がつまりすぎてる😭イレブンバンドあいしてる

イナズマイレブンAC
めっちゃやった楽しかったー!!!!!!キラキラカードでたときめちゃ盛り上がったな。大会にも親にお願いして連れていってもらった。大人が強かった…スキルとかあんまり考えずに一番キラキラしてる好きなカードチームで挑みました!負け!バーニング火の鳥使ってる人が多かったの覚えてる。当時の自分は今よりぱっぱらぱーで「キラキラが強い!キラキラだいすき!!!」て思ってたから今ちゃんと考えてやってみたいなってよくおもう。あの時は真剣に将来の夢「家にイナズマイレブンACを置くこと」だったなーー母に「AC台買って」って言ったら「将来自分で買いなさい」って言われたから。ACが終わっちゃったとき悲しすぎて心がズーンって重くなったのおぼえてる…「終わったらもしかしてモーリーファンタジーのイナズマイレブンAC台買える?!?!」ってなったけどダイの大冒険にかわってて泣きそうやった…(AC置く場所なんてあるわけないし買うお金もないしACは家に置くものじゃない!!)またいつかイナズマイレブンのACゲームできますように🙏🙏🙏

イレブンプレカ
あつめてたーーー。サイン入りカードでたときめちゃ嬉しかった!!!!
お願いしたら親がプレカ公式大会も連れていってくれた。大会ね参加者自分たちしかいなかったの笑身内で戦って自分が優勝?しました。しかもルール説明をしてくれる初心者大会って書いてあったからルールわからん状態で行ったのにお店のおじちゃんもルールわかってなくて自分たちの自己流大会になりましたおもろかった😂優勝カードと参加賞のカードを意味わからんくらいいっぱいもらいました!!キャプテン翼のカードももらった

イレブンライセンス
チップ入ってるやつは全部集めた…開けるときドキドキしてめっちゃたのしい⚡イレブンライセンス宝物。父にスイッチのゲームでたら連動するから買って!って言って買ってもらった。きっとあり得ないくらいのお金がかかってるね..子どもに大量のカード買わされたのにゲーム出てなくて父かわいそう。父いつもありがとう。イレブンライセンス大切にする。
ユリカのイレブンライセンスが商品化されることをいつまでも願ってる。

ライセンスはともかく、ACは趙金雲ズのカードが出てるからユリカ(シャドウ・オブ・オリオン)のカードが出なかったのがとても悔しい。なんで出なかったんですか?思ったより急に決まったラスボスだったのかなー。

ユリカ・べオル
愛するオリオンの刻印のラスボスキャラ。白い高めのツインテールが最高にかわいくて好き。シリーズ初のラスボスの女性キャプテンかっこいい。オリオン・クロスバイパーめっちゃ好き。ユリカが2人に増えて推しが二倍になる!!ユリカの声が大好きで特に「オリオン・クロスバイパー」の言い方が好き。どんな経験から「勝たなければ存在価値がない。」と思っているのか知りたい。ユリカの年齢、誕生日、家族構成、なんでシャドウ・オブ・オリオンのキャプテンをしているのか、幼少期のこと、好きな食べ物、、、なんでもいいからもっと知りたい。でもなにも教えてくれないミステリアスなユリカも愛してる😘ヴィクトリーロードでユリカをチームに迎え入れるのが楽しみ。PV3の「待たせたなっ」でユリカがいたの嬉しかった!!ユリカ・べオル愛してる!!!!!!!!!!

イナズマイレブン展
連れていってもらった~。すごかった。イナズマ空間。キャラのロッカーとかあってすげぇって感動した。アニメの展示にいくこと自体初めてだったから楽しかった。また行きたいよ!!!!

次世代ワールドホビーフェア
サッカーの試合で行けなかったから代わりに家族に行ってもらった。イナズマ我慢してサッカーの試合行く自分えらい。2つ隣の県で遠かったけど行ってくれた😭あとから「灰崎とヒロトと不動」が踊ってたって言われて(?????)になった。最近Twitterでその動画見てすっきりした。今考えてもなんでそんなことになってるのかわからん!!見たかったなー


イナズマからBerryz工房を知って今元気にハロプロオタクもしてる。最近は夏焼雅さん、鈴木愛理さん、モーニング娘。、アンジュルム、Juice=Juiceあたりをゆるーく推してる。ライブ行ったりもしててとても楽しい。Berryz工房は無期限の活動停止中なんだけど、夏焼雅さん熊井友理奈さん須藤茉麻さんの三人でディナーショーでBerryz工房の歌を歌ってくださっていたりするからいつか行ってみたいな。今までもこれからもずっとBerryz工房の8人の幸せを願っています。
須藤茉麻さんは大阪ギャルズの御堂玲華役だからヴィクトリーロードでボイスを聴けるかもしれないと思ってひっそりと楽しみにしてる💪


ひとつひとつの思い出が確実に今の自分をつくってる。アレスオリオンをリアタイで推せて楽しかった。イナズマ推し活のためにいろんなところに連れて行ってくれた両親に大感謝。



アレスオリオンのくら〜いお話

小6の時にアレスをクラス5人で見始めたけど中学なってオリオンの最終回まで見たの自分ともうひとりの友達しかいない。3人は途中でリタイアしちゃった😢だから途中からイナズマの話をしにくくなっちゃってオリオンの最終回の話とかそのひとりの友達ともできてない。自分はその友達が一星推しやったからオリオン最終回まで見てるだろうって思ってるだけやから実際は自分しかオリオン最終回まで見ていない可能性がある、、、

当時自分は全くインターネットに触れてなかったのに周りがアレオリをあまり好きじゃなかったからアレオリ批判を浴びてた。当時のインターネットのアレオリ批判はすごかったんだろうなってよく考える。
でもその友達を恨んだりダメだなって思ったりはしてなくて、その子達はこのシーンのこのセリフが辛かったとかこのシーンを見て悲しくなって見るのやめたとか言ってて共感できたからこそ苦しかった。自分の場合アレオリの悪口って言うより、ファンとしてイナズマが好きな人として辛かったって友達が言ってるように感じた。

ずっとインターネットやってる人でアレオリファンを見るとあの苦しい時代を生き抜いた強い心を持った人なんだなってひっそり尊敬してる。その人たちがずっとファンでいてくれたからイナズマが続いてると思うから。

その友達たちはお兄ちゃんがいる子が多くてアレスが初めてのイナズマじゃなかったからこそ強い気持ちがあったんだと思う。自分はアレスが初めてのイナズマだったからアレスはパラレルワールドだけどパラレルワールドじゃなかった。

当時、明日人の気持ちがあまり理解できなくって難しかったのを覚えてる。今でもまだ理解が足りてないと思う。でもアレス見返したり、Twitterで知り合った方に考えを聞いたり、自分が明日人より年上になったのもあって明日人への感じ方がここ半年でもすごく変わった。言葉にするのは難しいけど「ただかわいそうなキャラクター」から「重いものを背負わされても強く生きるサッカー少年」になった感じ。

なんかね明日人ってアホそうに見えていろいろしんどいこと気付いてて周りを心配させないために明るく振る舞える子だと思うの。明日人の置かれている状況は決して良くないのにその状況に感謝しながら生きてるように感じる。伝わるかなむずい。そこが中学生っぽくなくてイナズマっぽくないそれが明日人。同い年の時には感じなかったけど、明日人より年上になって「明日人いい子だな。」って思うようになった。いい子すぎて心配。普通に辛いこと背負わされすぎ。もっと大人にキレてもいいんだよ。明日人が幸せに生きれる未来を願ってる。

たぶん今感じてる明日人への気持ちも半年後にはもっと変わってるかもしれない。ヴィクトリーロードのゲームで明日人と出会ったらまた理解が深まるかもしれない。それがとても楽しみ。

自分にとって明日人は思い入れがありすぎてもはや好きとか推しとかそんなんじゃないキャラ。なんてったって自分をイナズマイレブンと出会わせてくれたキャラですからーただただ明日人の幸せを願ってる。願うしかできない。(だからもしヴィクトリーロードで大人の明日人に触れられることがあったりなんかしちゃったら頭がぐわんぐわんして寝込む。)

野坂は当たり前に家庭環境が最悪だけど灰崎も良いとは言えないと思う。灰崎は茜ちゃんのことが多く語られてるイメージだけどちょくちょく出てくる父と母の会話とかが絶妙に「うわー」ってなって心がチクチクする。灰崎の家が地味に田舎で狭い世界そうなところとか。アレスのすごいとこだな。

アレスオリオンで許せないところはあるけどそれも含めて自分はアレスの天秤、オリオンの刻印が好き。アレスオリオンを批判しちゃうとその時夢中になって追っかけてた自分を否定しちゃう気がして嫌だ。だからこれからも怖くて批判できないと思う。
アレスから5年半経ってやっとあのときの思い出も含めてアレスオリオンが大好きって胸を張って言えるようになった。アレスオリオン自分にとってとても大切で大好きな作品。




ヴィクトリーロード感じてること


ずっと思ってるのはアレス順調にでゲームが発売されていたらヴィクトリーロードは生まれてないかもしれないし、きっと自分はイナズマの推し活に満足してこんなに全力でヴィクロを推してなかったと思う。今こんなにヴィクトリーロード大好きなのが奇跡ですごい!!

アレオリ当時地方民だったのもあってなかなかリアルイベントに参加できなかったからヴィクロではイベントいっぱい参加して楽しい思い出たくさん作りたい。もっともっとイナズマイレブンのこと好きになりたい。(今もちゃんと地方民。なんならアレオリの時より地方民になっちゃった🥹)


ヴィクトリーロードを好きになったきっかけ

今は雲明のこと大好きだけど初めて雲明を見た時はあまり好きじゃなかった。好き嫌いというより雲明のこと考えたこともなかった。アレスのゲームをずっと待ってたから「急に新主人公ですって言われても...」って思ってた。そこから2年くらいは雲明に特に特別な気持ちはなかった。今から考えるとありえない。

2021.4に2023年発売を目指すって言われて(すごくショックだったのを覚えてる。)そこから約一年はイナズマイレブンからしっかり離れてDSのギャラクシーもやめて受験に向けて勉強した。受験の時期にイナズマの情報が出なかったのは自分にとって勉強に集中できてとても良かった。

2022.7開発ブログ更新でイナズマイレブンに引き戻された。もう初めて読んだ時は「見たことないイナズマイレブンだ!すごい!!」しか言えなかった。ほんとにすごかった。

2022.8 14周年おめでとうのTwitter日野社長のイラストから自分のヴィクトリーロードオタクが始まったと思ってる!!!公開された4枚全部めちゃくちゃにいいものなんだけど特に武家屋敷の雲明とやめとけくんのイラストに衝撃を受けたのを覚えてる。2人が武家屋敷の通りで喋ってるイラストを見て、新しいイナズマの物語が始まるのを感じてブワーってきてドキドキした。今でも大大大好きなイラスト。好きすぎて長崎の武家屋敷に今までで2回行った🥰武家屋敷イラスト見てもう一回イナズマイレブンを本気で追いかけたいって思った。ヴィクトリーロードに賭けたいって思った。雲明の物語を見たいって思った。武家屋敷イラストが自分のヴィクトリーロードの始まり。雲明とやめとけくんが自分のヴィクトリーロードの始まり。グレートロードの円堂守と喋る笹波雲明も楽しみだったけど、ヴィクトリーロードのやめとけくんと喋る笹波雲明はもっともっと楽しみだと思った。武家屋敷イラスト出会えてよかった。日野社長ありがとう。

2023.2 日野社長のオンラインイベントのツイートの雲明の画像が綺麗すぎてかわいすぎてびっくりした。ありえないくらいの衝撃受けた。この桜と雲明のイラストを見て「やばい!雲明がかわいい!!な、な、なにかしたい!!!笹波雲明の存在を確立しないと限界!!!限界すぎて何かをしないとオンラインイベントまで待てない生きれない‼️」ってなって人生で初めて自作ぬいぐるみを作った。自分の雲明ぬいぐるみは限界オタクの狂いが生み出したぬいでした。あの時の行動力自分でもびっくりした。オタクって強いんだなって思った。あの日野社長の桜と雲明イラストが自分のぬいぐるみづくりの始まり。なぜか自分はいつも日野晃博さんのツイートでいちばんでかい衝撃を受ける。日野社長偉大!!!

2023.3.9レベルファイブビジョン!!!自分のヴィクトリーロードへの熱をもっともっと高めてくれた。自作雲明ぬいを握りしめて挑んだ。楽しかったけど何よりもうすっごかった。すごすぎてずっと苦しんでた。
レベルファイブビジョンで「ここまできたら絶対発売する!!」って思えたから全てをヴィクトリーロードに捧げて狂い倒そうって思った。そんで今まで狂い倒してる。


ヴィクトリーロードキャラ


ここからはキャラごとにイマジナリーと思ってること書いていく!!

笹波雲明(雲明)

最初はこんなに好きになるなんて思ってなかった…今はヴィクトリーロードの主人公は笹波雲明しかあり得ない。ヴィクトリーロードの主人公になってくれてありがとう!!(ゲームクリアした後みたいなこと言ってる)
これからも長い付き合いになると思う。長い付き合いを願ってる🙏

見た目から入ったキャラではないけど、今では見た目も大好き。
赤い鼻(トナカイさんみたいもーちゃんより)と太い眉毛でぼやっとした顔してるけど(かわいい)モノトーンのジャージと蛍光の毛先でパキっとしてるの。キャラデザすごい。ふとした表情がぽやっとしてて眠そうでかわいい。のに急に「先輩は許せるんですか!!」って泣いて怒るからもうどうしたらいい??
雲明の耳好き。普段は見えないけどたまに見えるー。去年の12月にでた雲明がハルを見上げるイラストで左耳が見えてる!!!!!!やった!!ゲームムービーでも風吹いたときに見えたりするかな。
ずっと腕まくりしてるのも好き。なにか意味があるのかな?ジャージが大きいのかな?テキパキ、マネージャーの仕事してくれそう。
ジャージの胸のマーク、ヴィクトリーロードの世界では流行ってるスポーツブランドだったりするのかな。
学校では真面目なのかなと思ってたらブレザー前あけてるのもかわいい。

どの雲明も大好きだけど特に、武家屋敷やめとけくんに何かを語る雲明、お弁当にこにこ雲明、蛍を見る雲明、ちょっとびっくりした顔で柳生クンショーを見る雲明(0309)、スタジアムに入るときにちょっとほほえむ雲明(8.31)が大好き!!

はじめ雲明の声を聴いたとき思ってたより声が低いな~と思ってたんだけど、TGSで小村さんを見てすごい人柄!!!!!!ってなって小村翔さんが笹波雲明役で嬉しくなった。ヴィクトリーロードのイベントで小村さんが雲明役として来てくれると思ったら安心感がすごい。今までの4人の主人公役の声優さんでもし集まることがあったら小村さんが男性声優さんでちょうどバランスがいいんだって最近気づいた!!
この世に雲明の声をいつでも出せる人がいると思うとすごい世界だ。今は少ないセリフしか聞いてないからもっとたくさんのセリフを聞いたら新しいこと思うだろうから楽しみ。

笹波雲明の笹はなんでなんだろう??ってずっと思ってる。笹と言えば七夕🎋七夕生まれかなって思ったけど笹波の家族はみんな笹波なわけだから違うかーってなった。笹パンダ🐼みたいでかわいい。

南雲原中学が雲明の地元の中学ではなさそう。0309(3月9日レベルファイブビジョン)の時から自分の中では雲明の生まれと育ちは都会のイマジナリーがある。なんでかは分からないけど東京から引っ越してきた気がしてる??でも桜咲先輩と昔からの知り合いっぽいからなー。わからない

自分、雲明の蛍光の髪の毛はストレスを感じたときに生えてくるものだと思うの。なんでそう思うかと言うと、幼少期桜咲先輩に抱き着いてるのが雲明っていうのが前提なんだけど、幼少期雲明は蛍光がないからストレスを感じずに生きてるけどあの後何かあってサッカーができなくなってストレスで蛍光が生えてきたんだよ。そのときの後からは普通の緑の髪の毛が生えてきて幼少期の古い髪の毛を切ったら今の状態の雲明になる。イマジナリ~

TGSの二回目のライブでトン兄が笑顔がゴール!は「主役の雲明くんも笑顔になってほしいなと思ってつくりました」て目の前で言ってくれてうれしかった…😭😭にこにこ笑顔の雲明見たい!!

今は雲明のことかわいいかわいいしか言ってないけどゲームではかっこよく指示を出す笹波雲明も見たいな~

これからももっとたくさんの雲明を見られると思うとそれだけでもヴィクトリーロードが楽しみになる!!これからもよろしくな💪💪💪


桜咲丈二(桜咲、桜咲先輩)

桜咲丈二がいなかったらヴィクトリーロードのことこんなに好きじゃなかった。桜咲との出会いは自分にとってとても大切!!!!

「やめとけ君」名前が出る前から雲明の相棒イマジナリーがあって大好きだったんだけど、名前もポジションもわからなくて推し方がわからん!!髪型もどうなってるんかわからん!!ってなってた。今までの人生、名前がわからないキャラをこんなに好きになったことがなかったからマジでどうしたらいいかわからんかった、、、
「お前そういうんじゃねえだろ?」を見て雲明のことしってんのか!!教えろ!!まずお前誰だ!!なのれ!!!って思ってた。こいつの名前桜咲丈二でした。知った時桜🌸かわいい♡って思ってそっか桜のチャームもしてるしこいつは桜咲か。ってすんなり受け入れられた。さくらざきじょうじさくらざきじょうじって思った。
でもじょうじ????ってなった。今でもなんで丈二?って定期的になる。周りに丈二って名前の人がいないからかな?桜咲はなにが丈二??丈夫なやつになるように次男につけた名前?お兄ちゃんおる?ってたまに限界になって頭の中がじょうじじょうじ。普段は桜咲って呼んでるんだけど限界になった時は丈二って呼んじゃう。なんで限界になってるのかわからない。思ってるより丈二のこと好きなんだろうな。

この前TGSに行く飛行機でなんか見ようと思っておさるのジョージ見たら本当に限界状態になった。黄色い帽子のおじさんが「ジョージ!!」って呼ぶたびに「桜咲丈二ーーー」ってなってすごかった。丈二もジョージも声に出すとほとんどいっしょだからすごいね。黄色い帽子のおじさんが桜咲を呼んでる気がして桜咲がおさる🐵ジョージは人の言葉喋れないから「桜咲丈二ですらPV3で喋ったのにかわいそうに」って思った。TGS前のテンションきもすぎな

オクトパス(たこ)
https://s.famitsu.com/news/202303/17296156.html
ずっと髪型すごいなー難しいなーって思ってたから「髪型がオクトパスな選手」って日野社長が言っててあれはたこなんか!!!ってびっくりしたでかいでかい衝撃!!まさかオクトパスだなんて思わなかったからね。
すごい衝撃だったんだけどなぜオクトパスな髪型なのかの説明がないから逆にわからないことが増えた!!!自分もともとたこが好きだった(好きなものランキング50位くらい)から、もう気になりすぎて。今は桜咲のおかげで5位くらいにランクアップした。(ねことたこのノートが売ってたらたこのノートを選ぶって感じでたこが好き。タコイカエビカニだったらタコがいちばん見た目がかわいい。赤いのが好きだしたこ焼きと明石焼きが好きだから。)この世でいちばん好きなたこキャラは桜咲丈二🐙次に好きなたこキャラはサンリオのハンギョドンのお友達のさゆりだから、サンリオコラボがきたら桜咲はさゆりと仲良くしてくれたらいいなと思ってる。自分が知ってる限りサンリオコラボでさゆりとコラボしたキャラはいない!!史上初になれるね。

最近は「海の仲間達」みたいなやつが売ってたらたこがいるか探しちゃう。たまにむらさきのたこ見つけて買っちゃう。桜咲が好きすぎて桜咲はたこでたこは桜咲だと思ってるからすぐにたこグッズ買っちゃう。みんなが思ってるより街はたこで溢れてるよ。
たこもかわいくて好きだけどほんとうにほしいものは桜咲丈二のグッズなんだよ〜〜🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙

桜咲のぬいぐるみが髪型が難しそうで作るのを避けてたんだけど作ってみたらどうにかなってすごく嬉しくて自信になった。桜咲みたいな超次元な髪型をぬいぐるみにできるならほとんどのキャラをぬいぐるみにできるんじゃないかって思えた!!自信をくれてありがとう桜咲!

南雲原のキャプテン第一候補は桜咲だと個人的には思ってる。誰がキャプテンになるかな。

桜咲の目の下にあるうにょうにょかわいくて色が絶妙で好き。目を瞑った時に目立ってかわいいんだ!!!あれなんなんだろう。源田のオレンジのペイントみたいなものかな?生まれつきついてるものなのかな。うにょうにょ、目が大きく見える効果と中顔面短縮効果がありそうだな〜って思った。桜咲美容系かな。毛が生えてる可能性もあるな。眉毛ずらしたのかな。生まれつき眉毛が目の下に生えるのかもな。
自分は毎朝鏡のまえでアイラインで描いてると思ってる。

自作制服も桜咲のこだわりが詰まってそうでかわいいな。これがお店で売ってるとは思えないから自分で作ったか、誰かの形見とかかな。お店で売ってるとしたらそのお店教えてほしいな。
ベルトがどうやってベルトとしての仕事をしてるのかわからない!!!!かっこいいベルトだな‼️

桜咲の髪が風でたこのあしみたいにうにょうに揺れるのが大好きかわいい。桜咲の目の水色が大好きなんだよ。めっちゃ綺麗な色。

「サッカーがどうしたって?俺には関係ねえ」って言ってるのに「それからこの学校ではサッカーは人権をなくしたんだ。」ってサッカーのこと教えてくれるのかわいいな。

桜咲と雲明は同い年だと思ってたからびっくりした。今でもまだ先輩後輩なことにびっくりする。PV3だけじゃまだなかなかしっくりこないな。自分の中の雲明はまだ桜咲にタメ口です。

早く、桜咲が点決めて「さっすが桜咲先輩‼️」って大騒ぎしたい。

英雄たちのヴィクトリーロードで桜咲丈二の出番がたくさんありますように。桜咲の髪型がなんでたこなのかわかる未来が来ますように🐙🐙


忍原来夏(忍原ちゃん)

ヴィクトリーロードでいちばん気になってるキャラ。
まず見た目が大好き。完全に一目惚れ。
キリッとした目に明るい髪色のポニーテール最高にかわいい。ピンクの髪の毛にさらに黄色のメッシュ?入れちゃうの陽キャすぎる。高めの位置で髪の毛を結ぶのが強そうに見えてよい!!

ダンス部な可能性が高くて2年生以上な可能性が高い!ダンス踊る忍原ちゃんかわいいめっちゃ見たい。忍原ちゃんのダンス見たい!!2年生以上ってことは雲明の先輩のはずだからなんて呼ばれるのか楽しみ。(忍原さんかなって思ってる)

忍原来夏って言う名前が良すぎる。忍原って運動神経が良さそう。来夏は響きも漢字もめちゃくちゃかわいい。ストライカーのライカかもしれないのすごすぎ!夏がやって来るの来夏だと思ってるから夏の前の暑くなりかけの時とかは忍原ちゃんの季節!!(でも来夏って調べたら来年の夏って出て来る。来年の夏なんかあるかなって考えたらゲームの発売しか思いつかない。)

選手名が忍原から来夏に変更?されたっぽいから自分もそれに合わせて忍原ちゃんから「来夏ちゃん」に呼び方変えようかなって思ったけどなかなか変えられない。はじめから忍原ちゃんって呼んでて慣れてるのと、日野社長が忍原ちゃんって呼んでるから真似したいって思っちゃう。これからキャラが名前を呼び始めると他の呼び方が出てくるかもしれないからそれもとても楽しみ。

忍原ちゃんと桜咲の絡みをとても楽しみにしてる。どんなこと喋るのかな。かわいいね。桜咲!忍原!って呼び合うイマジナリーが自分の中ではある。

忍原ちゃんいつ喋るかな。絶対かわいい声。声が聞ける日がとても楽しみ。案外声を聞ける日が近いかもしれない。ドキドキ🫶🫶

忍原ちゃんもきっとなにか辛い過去を背負わされてるキャラ、、、自分で考えられるのはダンス部の女子でごちゃごちゃ揉めたり、サッカー部で女子が少ないから悩んだり、男子との体格差で悩んだり、家族関係で何かあったり、、どんなこと背負わされてるのかな。自分的に男子との体格差とかでいろいろ悩むけどそれを乗り越える忍原ちゃんを見たいって思ってるけど超次元サッカーには体格差とか関係ないかも。てかガタイが良すぎる柳生クンと同じフィールドで同じスポーツする忍原ちゃんすげえな。
自分の学校、女子の数が少なくて...運動部に入ってるんだけど当たり前に部活でも女子が少ないの。いろいろ差を感じたり気を使われたりして申し訳なかったりするけどその道を選んだのは自分だし、これからも同じような環境で生きていくはずだから頑張りたいって思ってる。
男子の中でも自分らしく楽しく生きるかっこいい忍原ちゃんが見たい。キラキラした忍原ちゃんもキラキラじゃない忍原ちゃんも見たい。何も知らないし何もわからないけど忍原ちゃんに期待しまくってる。

雷門に女の子FWいてほしいな。南雲原に忍原ちゃんがいるみたいに。雷門の女の子選手と忍原ちゃんの絡みも見れたらいいな。
南雲原にも忍原ちゃん以外に女の子キャラいたらいいな。マネージャーでも選手でも嬉しい。忍原ちゃんと楽しくショッピングしてるのとか見たい!!仲良くしてるのかわいいからね

忍原ちゃん壁紙の座り方がとてもおしとやかで、、、「皆の衆 はりきっていこー!」から元気な子だと思ってたから驚いた。南雲原は九州屈指の進学校だから忍原ちゃんは頭も良くてその時によってちゃんと切り替えができる人間なのかなって思ったり思わなかったり

PV3の笑顔がゴール!のところで豪炎寺さんにパスをもらってシュートを打つ忍原ちゃんがかっこよすぎる。惚れる大好き。あれは決まったやろ!!

周りの南雲原女の子見てたら、忍原ちゃんのリボンもベスト学校指定じゃなさそう。自分でピンクのリボンと黄色いベスト選んだと思うとめっちゃかわいい🥰ジャージを着ている忍原がまだ公開されてないから忍原ちゃんがどんなジャージの着こなしをするのか楽しみ♡

忍原ちゃんはなんと背番号10番!!!!最初「ええすごい。ほんとに10番!えええっ」ってなった。豪炎寺、剣城、、、と同じ背番号なわけでしょ、すごすぎる。そんな主人公チームの10番を背負えるような子なのか定期的にとても心配になる。でも「忍原ちゃんは南雲原の10番を任せられるようなすごい選手なんだ。そして渡された10番のユニフォームを着てプレーできる強い気持ちと自信を持った選手なんだ!」って思って勝手にもっと好きになるって言うのを繰り返してる。忍原ちゃんが南雲原の10番なことがとても嬉しいと同時にやっぱりほんとに心配で謎に自分がプレッシャーを感じてる????心配すぎる。でも10番の忍原ちゃんが大好き。10番のユニフォームの重さを感じながらプレーする忍原ちゃんのお話を見たいけど、「エースナンバーやったー!はりきってこー!」の忍原ちゃんも見たい。ちゃんと忍原ちゃんが10番になった経緯を知りたいし、10番を背負う忍原ちゃんの気持ちも知りたい。10番を忍原ちゃんに渡すところで雲明と桜咲は出てるくと思ってるからそこがとても楽しみ。(ここまで忍原ちゃんが10番だと思って話してるけど10番じゃない可能性も全然ある!わからない!)

ゲームで少しでも多くの忍原ちゃんのことを知りたい。南雲原期待のエース忍原来夏です🫶大好き⚡️⚡️



柳生駿河(柳生クン)

ヴィクトリーロードのキャラの中で一周回っていちばんかわいいかもしれない柳生クン⁉️です。

自分の中の柳生クンはものを大切に扱えません。かわいそうに😢
すぐに落書き破る蹴る。具体的に言うとランドセルはぼろぼろだと思うし、何度も野球ボールで窓を割ったことがあります。完全にイマジナリー。そんなイマジナリーを持ってるからこそ彼が普通の人と同じことをするだけで自分は大喜びできます!!
ジャージを無くさずに持っていたり、普通に授業受けていたり、椅子に座って机でご飯を食べれたりしたら感動します。他のキャラでは感動しません!!乱暴なやつなイマジナリーはあるけどそれは仲間の前だけで家の中ではおとなしそうだなって思ってます。おもろい。

柳生クン、前まで蛍pictureでジャージを着てないと思ってて、着なくても元気な年がら年中半袖小僧タイプ、ジャージ無くしちゃったタイプ、肩幅がキツいから破っちゃったタイプか、、、いろいろ考えてたんだけどまさかの腰に巻いてた。腰に巻いてるとは思わんかったな、、!セーターを腰に巻くギャルみたいだなと思った。やっぱり柳生クンはギャルだったかー。
南雲原4人で全員ジャージの着方違うの流石に素晴らしすぎる。考えてくださった人になんか渡したいもんね。すごい。

柳生クンサッカー部に入るけど野球部に帰っていく可能性あるなって思ってる。今は野球の楽しさを感じれないけど、雲明と出会ってサッカー部に入ってサッカーとスポーツの楽しさを知って、「野球ももう一回本気でやってみたい!」ってなったら寂しいけど嬉しいなー。ずっとサッカーしててほしいけどね。
あとはサッカー部と野球部、兼部すればいいじゃんって思う。柳生クンにはサッカーも野球もやっててほしいし、どっちも大好きでいてほしいな。

自分の中で柳生クンは野球のエースだけどキャプテンではないっていうイマジナリーがあったから、野球部主将って知ってびっくりした。エースぐらいだったらサッカー部に入ってもギリ許されるかなって思ってたけど、主将なのにサッカー部にほいほい入っちゃうのはどうかと思うよ😠柳生クンがキャプテンな南雲原野球部終わりジャーンって思った。てっきり蓮さんみたいな人が野球部にもいて主将だと思ってたから、、、
自分の身近にいた野球部はよく「道具を大切にしないとー」って言ってたから野球部の印象がとても良い。でも今後の柳生クンの行動で野球する人のイメージがガラッと変わりそうだから頼むぞ柳生!!の気持ち。

柳生ファンはほぼ野球部男子っていうイマジナリーがある。あまり柳生ファンに女子がいる感じがしない、、、TGSのマップにいた子も「野球ファン」だったしなー。柳生ファンは柳生ファンじゃなくて柳生クンの仲間、友達みたいなものやと予想してる。

柳生駿河の放課後ショーってなに??今のところ落書きしたサッカーボールをバットを使ってバランスを取る芸しか公開されてないけど、ショーといえば歌って踊るよね。マジックとかするかな。ショーが終わったあとひゅーって言って観客がお菓子投げたりするかな。楽しそう。自分も参加したい。

柳生クンの野球してるところも見られたらいいな。でもその前にサッカーのポジションと背番号を教えてくれ。

野球部の子、野球部やのにサッカーしてるとこしか見たことないのおもろすぎるなイナズマイレブン。

柳生クンって舌べろーんってしたり、目をかっぴらいたりしてるからすぐに忘れちゃうけど顔がいいんだよね。ずっと変顔してるからすぐ忘れちゃう。ふとした時に顔見たら強すぎて見れなくなる。顔も好き。自分が見れなくなる柳生クン顔ランキング一位は壁紙の柳生クン!

顔の横の三つ編み毎朝自分で編んでると思うとかわいすぎるね。そこを三つ編みにする意味、、?わかんないけどかわいい

柳生クン自分の中でおもろいやつだからめっちゃ楽しみだね。



四川堂我流(四川堂)


名前が四川堂我流!我が道を行く方なんだなって思ってるけどまだ我が道を行ってません!!これから我が道を行く時が楽しみ。突っ走ってってほしいな。

そして副会長であること。制服もいちばんルールを守って着てる感じがして「四川堂副会長」って呼びたくなる。自分の学校は会長三年生、副会長二年生って決まってるけど南雲原はどうなんだろう。四川堂何年生かとても気になる。きっと雲明の先輩なことは確定。

四川堂がキーパーなことに今でも驚く。ところどころにいる四川堂の指先が綺麗すぎるからさ。
四川堂がキーパーで忍原ちゃんが10番で主人公の雲明がマネージャーな癖強すぎる南雲原が大好きだぜ!!

天馬や灰崎がキーパーになるみたいに、雲明の指示でキーパーから外される四川堂のことをどこかで一回見てみたいと思ってる。

四川堂がどうやってサッカー部に入るのか、どうやってキーパーになるのかめっちゃ楽しみだ。



木曽路兵太(木曽路、そじ)


クラスメイトにそじって呼ばれている木曽路兵太くん。思っていたよりもメインキャラな可能性が高い!!
雲明桜咲柳生四川堂の4人がヴィクトリーロードのメインキャラやと思ってたけど木曽路が入ってくれそうで正直ホッとしてる。うまく伝わるかわからんけど、蛍の4人がメインキャラのヴィクトリーロードって面白そうだけどちょっと心配じゃん。みんなが好き勝手しそうな感じ。でも木曽路が入ってくれることによってちょっとまとまりができそうな気がする。雲明が安心できるような気がする。

雲明と木曽路が2人で仲良しなのほんとうにかわいい。世界一かわいいほっこりする。これからも癒しをよろしくね

木曽路が雲明とクラスメイトってことは木曽路は一年生ってことだもんな。桜咲の後輩ってなんかドキドキするね。これはイマジナリーじゃないわけだからさ。

制服着てないことに意味あるのかな。「俺あんまりきっちりした服とか好きじゃないんだー。」って言ったりしそうだよね。ほんとうにそうなのか何か隠してるのか、、、
今のところ木曽路がいちばん辛い過去を持ってそうな気がしたりしなかったり、、過去が辛すぎたらゲームしながらぼろぼろ泣く😭

木曽路が楽しくサッカーできますように。



古道飼亀雄(古道飼)


古道飼もちもちしててめっちゃかわいいよね。

亀みたいにゆっくり喋ったりするのかなって考えたりしてる。喋るの楽しみだな〜

大きいリュックには何入ってるかな。お菓子入ってたりしたらかわいいな。雲明が道で拾ったものを古道飼のリュックに入れるイマジナリーかわいくて大好きなんだ。

古道飼何年生だろう。全く想像つかない。

古道飼のほっぺ色ついててかわいいからひっぱりたい。古道飼の情報もっとほしい!!!!


円堂ハル(ハル)


空から円堂ハルって何???本編見てないから何もわからないけど楽しみになるちょうどいいネタバレだな!って思った。いつか見られる空から円堂ハルが楽しみ。

ついにイナズマイレブンに円堂守の息子がきたのか!!ってずっと思ってる。正直まだピンときてないし、受け入れきれてない。初代主人公の息子がサッカーしてるところを見てるとかすごいものをリアタイで追えてるなって思う。どうなるんだろう。終わってみないとわからないね。

円堂守の愛する息子、円堂ハルってだけでありえないくらい尊いね。愛されている息子でありますように。



月影蓮(蓮さん)


急に出てきてしっかり大人気な蓮さん。さすが強豪校のキャプテンって感じでとても良い!!でも忍原ちゃんより先に喋ったのはほーんって感じでジェラシー。でも蓮さんなんも悪くないからな!!!!

個人的に蓮さんのキャプテンマークとハルのバンダナが目について目立ってていいなって感じてる。

月影蓮って名前かっこよすぎ。
苦労しそうなキャプテン感がすごい。蓮さんのこと心の底から応援してる📣
蓮さんのお話いっぱいあったらいいな。



謎の少年(謎の少年)


ほんとうに見た目が大好き。特に目の下の黒い丸いやつが好き。服が白黒なのと目の下の黒い丸いやつのせいでパンダ🐼に見えてる。かわいいパンダさんだ

アルノ博士の血縁者説がいちばんメンタルにこないちょうど良いところだなって思ってる。天馬、明日人あたりでこられるともうメンタルブレイク。なんかずっと同年代な気持ちでいるから置いて行かれた感が、、、ってなる。ぜんぜん自分のことなんて置いて行ってください。って気持ちも持ってる。どうなるか楽しみだな。



雲明が選手になる話


自分は雲明がストーリー上で選手になるのは今の気持ちのままだと受け入れられないと思う、、、ヴィクトリーロードの最大のわかりやすい個性が主人公がサッカーができないことだと思ってるから。
イナズマイレブンの主人公なのにサッカーができない笹波雲明のことが自分はとても好き。自分はサッカーができない主人公がサッカーができないのにどうやってイナズマイレブンの主人公をするのかを見たい。 
途中でもし雲明がサッカーをできるようになってしまったら自分が期待していたヴィクトリーロードとは違うものになる。
サッカーができなかった主人公がサッカーをできるようになったがいちばん素晴らしいラストなことはわかってるけどサッカーができなくても幸せになれるラストを見てみたい、、、雲明が選手になってしまうと結局サッカーしないといけないんだってなってマネージャーのことも否定しちゃう気がする。
自分は「サッカーやろうぜに応えることのできない主人公笹波雲明」を愛しすぎてる。サッカーができるようになって幸せになる笹波雲明を祝えるようになりたい。



最後

去年の夏と0309の情報がどこまで残ってるかわからんなーっていうのは常に感じてて不安になる時も多い。でもその情報が変わってしまったとしても情報を出してくれたことに感謝したいって思う。

アレオリでもっとイベント行きたかった、インターネットで情報を仕入れたかったって思うことが多いからヴィクトリーロードは後悔しないように全力で推したい!!

ここ2ヶ月くらい情報が多すぎてもう振り落とされそうになってる😢必死にしがみついていきます!!

発売は2024年中にしてくれたら言うことは何もない。2024春発売で桜を見ながらヴィクトリーロードのソフト買いに行ったりしちゃいたいな!?!?ここ何年かはイナズマイレブンのゲームを楽しみに日々頑張ってたからついに手に入れちゃうとどうなるんだろうって思う。楽しみだね。


ヴィクトリーロードを愛している!!



数ヶ月後の自分が読み返してこの時はこんなことも知らんかったんかーって自分にマウントを取りたいな!

ここまでの文章で不快な気持ちになってしまった人はすぐに自分のアカウントをミュートブロックしてください。同じようなことを呟く可能性が大です!!


最後まで読んでくださってほんとうにありがとうございました🙏










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?