見出し画像

あっという間の2年

こんばんは。いつのまにか9月になり外では鈴虫の鳴き声が聞こえてます。
アパートのポスト見たら不動産屋さんから手紙が届いてました。
中身はアパート更新書類
私はこれを見た時「あれから2年経ったんだ」と感じました。

2年前私は同棲してた元彼の家を出ました

21か22の時突然来たLINE
それは学生時代同じクラスに居た人
私は何が何だか分からずとりあえず会話してて、話してる途中で「会いたいな」と言われました。
当時久々連絡くれる人は大体詐欺の勧誘してくる人が多く、この人もそうかなと思いやんわり断ったんです。
しかし彼は毎日LINEしてきた
友達に相談し「会ってそんな話出てきたらすぐ逃げな」となり会ってみる事に
実際会ってそんな話も出ず平和に終わり
2.3回会ってご飯食べて

学生時代から好きだったので付き合って下さい

そう言われました。人生初告白
悩みましたが会う時どこかで「この人と付き合うかもな」と思う自分も居ましてね

よろしくお願いします。

こうして人生初彼氏が出来ました

そこから2年経った頃
以前から一緒に住もうと言われており、私も家賃払うのが疲れたので同棲スタート
私は一人暮らし長かったので他人と住めるのかな?と不安でしたが、誰かとご飯作って食べるのは楽しいし、家事を分担して協力するの楽だったし、なんと言っても

ただいま
おかえり

が言える環境が綺麗で懐かしかった

ただ勿論嫌なとこも見えて
お互い譲らない性格だったから反発もありましたね。喧嘩もよくした
それでも楽しかった

はずだった

私が意見述べると 私の意見否定して
全部私が悪い言い方をよくしていた
それが苦しくて閉じこもり数日後

本当ごめん。後から考えて全部悪かったのは俺だ

と言ってくる

これが喧嘩すると毎回なる

段々これが増えて私は「この人の前ではちゃんとしなきゃ」という考えになってしまった。
今思うと呪いですね、ただの。

同棲スタートと一緒に彼と同じ仕事してましたが、仕事に対する姿勢も違くて喧嘩ばかり
これじゃ仕事になんないなと思い
お互い別々の仕事しよと提案
彼は承諾
私はこの時「お金貯めて出ていこう」と決めてました。
無事仕事が決まりようやく吸えた外の世界は楽しくて仕方がなかった
ある日彼が「さっき近所の人にいつ結婚するのって聞かれた」と言ってきて

私は焦った

そうだ、この人は私と結婚する気あるんだ
いつまでも期待させてはいけない

そう気付いたけどハッキリ言えず

いつだろうね

すると 結婚しないの?

私はどうしたらいいか分からなかった
そしてその顔見た彼が少し悲しい顔した
きっと気付いたのだろう。
私が結婚する気なんてないと

次の日彼は私に「子供欲しい?」と聞いてきた
私は以前からもしかしたら子供産めない体かもと言っていました。
でも彼は子供好きといつも言って居た
この時からすれ違っていたと思う

私は 子供は要らないかな とハッキリ言った
彼は 分かった 
そして
なら別れよう とハッキリ言われた

そこから私はスムーズにアパートが決まり出て行ったのです。
その引き寄せられるように来たのが今のアパート
いつのまにか2年経ったんだな
たまに元カレを思い出す
彼の結婚したい気持ちを踏み躙った懺悔は今もある。ただ、あのまま結婚してたら私は笑えてないだろうとも思う。結婚願望無いまま結婚しても幸せになんかなれない。
私は出て行って良かったなと感じてます。
まあお陰で独身ですけどね笑笑

さて更新はするつもりなんで引っ越すまではお世話になります。よろしくね

ではまた次回 きくらげでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?