2023年

振り返れば1月から忙しくて
引っ越し2回したり
途中から応援始まったり
そう思っていたら掛け持ちになり
無理になって転職活動して
2023年が終わろうとしてる。

えっ 忙しくない?

そりゃあ あっという間に過ぎるわ
辛い事もあったけど
その中で色々新しい世界を見た
そのまとめをしよう

まずは2.5次元かな
刀剣乱舞しか見てないんだけど
2.5次元自体全く知らなかったのだが
誘われて見に行った「映画刀剣乱舞ー黎明ー」でデビュー
めっちゃ面白くて
そこから2.5次元が気になった
タイミングよく今までの舞台無料配信が1週間限定で始まったので
仕事ある日は間に合うよう自転車走らせ
休みの日は用事済ませ間に合うようにして
生活の軸になっていた
内容も勿論面白くてストーリーも続くから小説読んでるみたいに
ドキドキしながら時々泣いて
悲伝の時は心苦しかったな・・でも陽伝になって良かった。
個人的刀ステの醍醐味は殺陣だと思っているので
是非!!生で見たい!!
そこから行動は早くまんばちゃんの単独行東京まで見に行った。
いやー役者さんの迫力凄い
あと「えっこれがここに繋がってんの!?」など色々な発見もあり
見に行って良かった

刀ステ見たなら刀ミュは?

実は刀ミュも配信で見ました。
新作花影で長谷部が出るからという理由で。
刀ステとはまた違う雰囲気で
ミュージカル内容も切なく美しかった
ここで鬼丸さんに惚れまして、ゲームの散歩引換券鬼丸さんにしたの。
ミュも面白いなと興味持った所にまた偶然で今度は
これまでの乱舞祭無料1週間配信やると聞きアドバイス貰って
気軽に見始めたら
歌って踊る刀剣男士
この言葉の意味が凄く良く分かり面白かった
アイドルとも思ったよ
ミュはまだ一人で行く勇気出ないので友達と行きたい
作品は花影・江水・三百年(再演)制覇
ゆっくり残り見ていきたい。

次はライブ
安定のユニゾンには2回行った
ナイスピ初回とnext
両方楽しかったので割愛
その他も行ったんだけど初めて行ったのは
スピッツとマンウィズ
スピッツは当たると思ってなくてめっちゃ自慢した
自慢したくなるよ!!そんで楽しかった!!
一曲一曲本物でさ(当たり前)
ずっと感動してたな~
マンウィズは今年何となくワンマン行きたいなと思っていて
フェスではよく見ていたし曲も昔から聞いていたが行った事無いなと・・
そこからの行動は早く(2回目)
8月日本ツアー申し込んだが!!全然当たらない!!
一般も取れない!!くっそ!!
そう諦めていた時追加公演12月たまアリ来て最後の望みで
当たりました!!行ってきました最終日!!
演出ど派手だったわ
眼鏡して見たから目凄く疲れたくらいバッキバキ
聞いていた曲も生で聞けてテンション上がりっぱなし
帰りにエナジードリンク貰ったのは笑った
いつも行く大好きなライブも良いけれど
初めて見に行くライブも新鮮さがあって良いものだ。
来年ものんびり行きたい。

新しく始めたことも・・
文章能力高めたくて始めたnote
エッセイから始まり小説も書いてみた
文章書き始めて1年かな?やってみてさ
綺麗に書いたり上手く繋げたりするのがとても難しい~
最初は好きな様に書いていたんだけど見返して
ここ要らんなとか回りくどい言い方してるとか
何回同じ言葉使ってんねん!!とか校正もして
他の人はどうやって書いてんのか研究したり
でも「面白いのかなこれ」ってなった。
しかしいざ上げてみれば、いいねしてくれる方居て
小説も読んでくれる方も居て
作って良かったなと思いました。
全然更新しない気まぐれアカウントなのに見てくれた方ありがとうございました!!頭使うの凄い疲れるけどゆっくり続けたいです。
もう一つ始めたのが動画編集
きっかけは前からスプラ3の30秒プレイ動画がスイッチに沢山溜まってて
ツイッターって動画一本しか上げれないし
でも折角だから全部上げたいしなーうーん・・
動画編集やってみるか と思い立って初心者でも出来るアプリ調べて
いざ挑戦
効果音とかまだ分からなかったから動画繋ぎ合わせただけだったけど
順番や見やすさ考えてやったら時間溶ける溶ける
完成に2時間かかったww うーん唸りながら出来た最初の動画見て
割と良いのが出来たなと自画自賛
プロや慣れてる方からしたら素っ気ない作品だと思うけど
満足だった。
フェスやる度動画録画して編集するようにしたらエフェクトや文字の動かし方分かってきて、センス問われるけど楽しくなってきた。
文章打つよりこっちが向いてるかも?
向いてるというか自分に合ってるかもなって作業して感じる。
こんな感じでクリエイター業にも挑戦した年でした。
趣味として続けていきたいなと思うのは動画編集なので
来年switchlightからswitchに買い替えて録画出来る環境作りあつ森動画もやっていきたいです。
勿論noteもやっていくよ。気晴らしになる。
趣味増やすと「これアイデアになるな」とか考えたり
スマホばかり見る時間無くなるのも良い
収益化するつもりもない。趣味を仕事にしたくない。
手に職得るのも悪くないな

忙しい1年の中で沢山の発見した
嫌な事もあったし辛かったけど
楽しい事や好きな事作っていくのは自分自身で
やってみたい事あればやってみて向いていたら続けていく
そう学んだ。
来年はまた新しく色々始まって生活もガラッと変わって
「やだー辛いー」とか言ってそうだけどさ
程よく生きていきたいです。来年の目標は来年言いたい
ではあと数日仕事頑張っていきます!
ではまた次回
2023年ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?