見出し画像

スマホにはやっぱガラスフィルムだね

こんにちは。きくです。

突然ですが、私、やってしまいました。

フリー素材サイト「ぱくたそ」より


iPhone(しかも画面側!)を地面に落としちゃいました・・

朝出社しようと急いで玄関を出たところで。。。

いや~、一瞬時間が止まりますよね。こういうときって。

恐る恐る手に取ってみたら、↓こんなことに。
(画像だとよくわからないと思いますが、結構ひび割れてます。)

※テーブルが汚いのはご愛敬です


以前、普通のスマホ用フィルムを貼ってた時にもアスファルトの上に落してしまって、
完全に画面が割れてスマホ買い替えた経緯があったので、
ガラスフィルムを貼って使ってたんですが、
今回のひび割れ方を見たときは、正直ちょっとあきらめてました。

まぁ多分ダメだろうけど一応剥がしてみるかとやってみたところ、、、

傷ついてなかった~(*^^)v

※テーブルが汚いのはご愛敬です

↓剥がしたガラスフィルム。ボロボロ。。。

※テーブルが汚いのはご愛敬です


ガラスフィルムすげ~!

昨今のiPhoneは価格が高いから買い替えるの厳しいなと思ってたので、
助かりました。。
ホッと一息。

お亡くなりになったガラスフィルムをそっとゴミ箱に埋葬し、
新たなガラスフィルムをお迎えしました。

↓買ったのはこれ。(iphoneXR,11用です)

Amazon | 2枚セット NIMASO ガラスフィルム iPhone 11 / XR 用 全面保護 フィルム フルカバー ガイド枠付き (iphone xr / iphone11 用)NSP18H18 | NIMASO | スクリーンプロテクター

※テーブルが汚・・くは見えないか。この画像は。


2枚入りなので、また割ってもすぐに交換できます^^

早速交換実施。

説明書に貼り付け方解説の動画のQRコードがあるので、予習出来て安心です。

使い方の説明動画一覧 - NIMASO JAPAN


↓ドキドキしながら貼り付けた結果

※しつこいようですが、テーブルが汚いのはご愛敬です


ふぅ、交換完了。
私、スーパー不器用マンなので、ちょっとホコリ入っちゃいましたが、
上出来でしょう!

年末年始、外を出歩かれる機会が多いと思いますので、皆さんもお気を付けください。

ちなみに、もちろんお分かりだと思いますが、今回私のiPhoneの画面が救われたからと言って、どんな場面でもご紹介したガラスフィルムが守ってくれるとは限りません。

スマホの画面をさらけ出して手持ちで出歩くのは控えましょう。
スマホ、高いですから。。
(自戒の念を込めて)


では、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?