見出し画像

今日、この島にもやっと冬が来て、みんなズボン下を履き始めた、朝の挨拶に「布団から出られないねぇ」が加わった、ワシが子育てを始めていつにも増してよく鳴いている

夕方、実験の準備を手伝ってくれた先生が
「実験のビデオを見せるくらいなら、失敗してでも本物の実験を目の前で見せてあげたらいいよ!」と背中を押してくれた

いつも「だるいだるい」と言ってる人なのにふとした瞬間にその人の大切にしている芯がみえて、ハッとした

できないことが多くて、嫌になっちゃう!
ような毎日だけど、自分に期待しすぎず、伝えたいこと、大事にしたいこと、をまず自分があきらめずに持ち続けて過ごしてみよう、と元気をもらった

今すぐ伝わらなくても、伝え続けることで
いつか、なにか、ふとした時に、思い出してたり、役に立ってほしい
とおもう、大人のこころ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?