アンジェリーナ・ジョリーの言葉より

こんばんは。きくもんです(^^)

今日はアンジェリーナ・ジョリー(米国の女優、映画プロデューサー、ファッションモデル。愛称は「アンジー」である。)の格言より「自分の思い通りにはならない。でも、ひとつひとつの決断や行動が、自分の人生をいい方向に変えていってくれる」のテーマです。

"人生は思い通り"ですが、それは思い通りにする為に色々と行動したから叶っているんだなと思います^ ^

そもそも私たちの人生は『上手くいかないこと』が前提です。
私もこの前提を忘れてしまうことありますが...笑

夢や目標って、叶ったら基本的に嬉しいことです。

わざわざ悲しいとか残念な結果がほしくて、何かをしたいという人っていないんです。

つい先日、年も明けて新しい目標を掲げた人もいると思います。
どのような目標を掲げましたか?

10キロ痩せるや年収を今より200万円上げるや独立して生活できるようにするなど、少し大きめの目標を掲げた人もいれば、
毎月1キロ痩せるや毎月貯金を2万円するなど短い期間も設定して叶えられそうな目標を立てた方など
皆さま様々な目標を立てたと思います。

私も今年の目標は何個かありますが、そのうちの1つが
自分のブランドの服を作る。
そのブランドの服を女子友達みんなで着て写真を撮ることです(^^)

もちろんブランドを作ったこともデザインをしたことも服を作ったこともないのですが、今年はクリエイティブなことも多くしていきます。

その為に、iPad Proを購入したり、必要な準備もし始めてます。

さてさて、この目標叶うのか。。。笑

このブランド作りに関しては、自分のブランドを作りたいというより、自分でデザインしたものをみんなで持って写真を取りたいという方に情熱を持ちました。

でも、正直、これまでブランドを作ったこともない、デザインをしたこともない、センスがあるのかもわからない、何かインフルエンサーとかでもない、著名人でもない、それだけの売り上げをあげられる宣伝やいい商品が作れるのかもわからないなど

できない理由がたくさん出てきます(笑)

むしろ、できる理由よりもできない理由だらけです(><)

基本、やってみたいと思ったら、上手くいくかいかないかは考えても無駄なんです。

だって、私たちはやったことないことにチャレンジしようとしてるので、
普通に考えたら「できない」ということです。(やったことないことは統計的には上手くいかないのです。)

でもみんな、なぜか「できると思っている。自分に期待をしているんです。」根拠のない自信、いいと思います。

ただ、もしできなくても凹まなくていいということです。
できないのは「やったことがないから」ですもん。

そして、そもそも”できないのが当たり前”なので、落ち込まなくて良いんです!^^

できないのが当たり前で、それに対して少しでもできるように考え行動していくことが、自分の人生を思い通りにしたり、夢を叶えたりする上で大切です。

ということで、上手く行かないことを楽しく攻略して、いきましょう!

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

ーーーーーーー

〜私の人生のテーマ5ヶ条〜

★NATURAL(自然体):ありのまま。言いたいことははっきりと言う。嫌われてもいい。

★RICH(優雅):お金や時間に余裕がある。人間関係が良好である。

★SHARE(共有する):良いことも残念なことも分かち合う。

★運:運気を気にする。自分も笑顔で自分の周りも笑顔であること(自分と周りを笑顔にする取り組みをする)。「ありがとう」を伝える。

★愛:相手のことを大切にするし、相手からも大切にされる関係。

私はたくさんの方々に支えられて、助けられて生きています。本当に感謝です。だからこそ、私も少しでも皆さまのお役に立てればと思っております。サポートしていただいた費用はクリエータとしての活動費にさせていただきます。より良いものを作って生き、何かできればと思います。