マーガレット・デランドの言葉より

お久しぶりです。きくもんです(^^)4ヶ月ぶりの投稿ですが...気ままにいかせていただきます😌🙏


今日はマーガレット・デランド(米国の女性作家)の格言より「年をとったからこんなことはできない、そう思ったら今すぐやったほうがいいわ。」のテーマです。


今日よりも明日、今この瞬間よりも1分後の方が時間を重ねます。
今が60歳だとしても今以上に若くなることはない。むしろ年老いて行きます。

だから、今この瞬間が自分の中で”一番若い”と言うこと!

いくらお金を出しても、1秒前にすら戻れない。
1億円出しても、1日前にも戻れない。

それを自覚しなきゃいけないなと思いました。

「もう。」とか「○歳だから。」と歳を気にしたら、何もできなくなってしまう。

むしろ、年齢のことを考えるなら、「今だよ!」今以上にどうやっても若くはなれないんだから(><)笑


何かをしようと思って諦めたこと、やってないままなことはありませんか?


私も昔に、「こうなったら、あれしようとか。」「これができたら、あれができる。」思っていたことがありますが、それは叶いませんでした。

例えば、
①痩せたら、このワンピースの服を着よう。
②お金を貯めたら海外旅行に行こう。

本当はそうじゃないと言うことを経験しました。

意外と〇〇しようと思っていることはできることですし、〇〇するから逆にできるんだなと思いました。

①ワンピースを着るから痩せる!
→もっと似合うようになりたい思い行動する。意識する。
②海外旅行にいく!
→普通に支払える。貯めなければいけないと言うのは、まやかし。

何かしたいなとか、何かすると思ったら、一番今がやりどきです(^^)

歳とか関係ない!

自分に対して許可を出しましょう!

「今が一番若いよ。やっていいよ。できるよ。大丈夫だよ。」


最近、私の周りでは嬉しい出来事がありました(^^)

独身の48歳の女性が電撃結婚し、とても幸せそうな姿を見ました♡

お話を聞いても、本人も驚いたとは言っていましたが、幸せいっぱいなのが伝わってきて、私まで喜びに溢れました!
お裾分けをもらえてニコニコが止まりませんでした。

正直、30歳を過ぎると出会いが減って、20代の頃よりもモテなくなって。。。それが、40歳になると尚更だったり。。。世間一般的には、そうなのかもしれませんし、私も年齢の壁を体験したこともあります。

でも、その一方で、そんなことがない。関係ない!こともいっぱいある。
今、年齢を言い訳にしたら、今以上に若い時は来ないから、今後の人生は言い訳だらけの人生になるな〜。そんなのは嫌ですね。笑


それに、思うんです。
年齢を重ねてきたから、わかることやできること、考え方や知識などがあること。経験できたり、見える世界が広くなったこと。

ということで、締めの言葉♪

『年をとったから、できないのではなく、

年をとったから、できる!今からやろう(^^)』Byきくもん


そういう考え方で、行動していきたいですね〜!

本日も最後までお読みいただきありがとうございましたm(_ _)m

久しぶりにも関わらず、目を通していただけたこと、心より感謝しております。引き続きよろしくお願いいたします(^^)スキ♡

ーーーーーーー

〜私の人生のテーマ5ヶ条〜

★NATURAL(自然体):ありのまま。言いたいことははっきりと言う。嫌われてもいい。

★RICH(優雅):お金や時間に余裕がある。人間関係が良好である。

★SHARE(共有する):良いことも残念なことも分かち合う。

★運:運気を気にする。自分も笑顔で自分の周りも笑顔であること(自分と周りを笑顔にする取り組みをする)。「ありがとう」を伝える。

★愛:相手のことを大切にするし、相手からも大切にされる関係


私はたくさんの方々に支えられて、助けられて生きています。本当に感謝です。だからこそ、私も少しでも皆さまのお役に立てればと思っております。サポートしていただいた費用はクリエータとしての活動費にさせていただきます。より良いものを作って生き、何かできればと思います。