美輪明宏の言葉より

お疲れ様です。きくもんです(^^)

本日は、美輪明宏(日本の歌手。また俳優、演出家、タレント、霊能力者としても活動している。)の格言より
「いつも素敵な音楽を聴いて、素敵な本を読んで、素敵な人と出会って、常にいいものに触れていると、その人が歩いているだけで自然にものすごいオーラが放たれているものです。」のテーマです。

自分の部屋や使う物、身に付けるアクセサリ、着る服など自分が触れるものにとても気を遣っています。

自分自身をいつもご機嫌でいさせたいから。
自分の好きなもの・嫌いなものを知って、自分のお気に入りで周りを囲みます。

ただ、昔はこれが出来ていませんでした。
小さい時は出来ていましたが、大人になるに連れて出来なくなってしまいました。
人の目が気になって、自分ではなく人に合わせることを意識して、自分のことをないがしろにしてたからでした。

そんな事ばかりしていたから、自分のことがわからなくしまってました。
だから、相手からしても私がどんな人なのかはわからず、私が好きでないものがプレゼントされたり、勘違いされたりしてました。

本当の自分が自分でもわからない、自分のことを理解してもらえない、不自然な自分でしか入られませんでした。

そんな自分が心底嫌いになって、自分を変えようと思ったのがキッカケで、
自分の感覚をしっかりと取り戻す努力もしました。

感覚が鈍りまくりだったので、大変でした。違うものを選んだり、自分ではなく他人の目を気にして選んで後悔したり。繰り返し。

失敗して、自分の感覚を取り戻すようになりました。

自分の気持ちがわかるようになると、心が落ち着くようになりました。心が安定して、居心地が良くなりました。それが、自然なオーラとなって出るんでしょうね。

コロナで大変でも、自分が素敵な物・人で満たされていると、穏やかに過ごせています。

コロナで余計な不安を感じて、コロナ鬱になっている人とかもいるみたいですが、少しでも自分の周囲をお気に入りで最高の環境にしましょう!

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

ーーーーーーー

〜私の人生のテーマ5ヶ条〜

★NATURAL(自然体):ありのまま。言いたいことははっきりと言う。嫌われてもいい。

★RICH(優雅):お金や時間に余裕がある。人間関係が良好である。

★SHARE(共有する):良いことも残念なことも分かち合う。

★運:運気を気にする。自分も笑顔で自分の周りも笑顔であること(自分と周りを笑顔にする取り組みをする)。「ありがとう」を伝える。

★愛:相手のことを大切にするし、相手からも大切にされる関係。

私はたくさんの方々に支えられて、助けられて生きています。本当に感謝です。だからこそ、私も少しでも皆さまのお役に立てればと思っております。サポートしていただいた費用はクリエータとしての活動費にさせていただきます。より良いものを作って生き、何かできればと思います。