オノ・ヨーコの言葉より

こんばんは。きくもんです(^^)

今日はオノ・ヨーコ(世界的ミュージシャン、ジョン・レノンの妻。世界で一番有名な日本人と言われている。)の格言より「ひとりで見る夢は夢でしかない。しかし、誰かと見る夢は現実だ。」のテーマです。


夢は自分だけで見ても叶いません。なぜなら夢を叶えるのに他人が必要だからです(^^)

例えば、みんなが集まりやすいカフェを出したいだとしたら。

カフェに来る人がいて叶う。

カフェの場所を貸してくれる人がいて叶う。

素敵なインテリアをデザインしてくれる人がいて叶う。

素敵なインテリアを作ってくれる人がいて叶う。

インテリアを運んでくれる人がいて叶う。

など、一人で叶えようと思ったら大変ですが、誰かのおかげで叶えられるなら、それは夢ではなく現実です。


もし叶えたい夢があったら、「言葉にすると叶いやすい」というのも誰か他人を巻き込むからです(^^)

一人でやっていたら、叶わないので誰かに伝えて一緒に叶えてくれる人や力を貸してくれる人を探すのです。


また、『人生は言葉のレストラン』と言われていてます。

例えば、どんなに気持ちでは「オムライス」が食べたいと思っていても、「ハンバーグ」と言ったら、

レストランで出て来るのは、「オムライス」ですか?「ハンバーグ』ですか?

そう「ハンバーグ」です!

どんなにオムライスを食べたいと思っていても。。。

『ハンバーグ』が出てしまう(><)

つまり、

『自分の言った言葉が自分の人生に現れます。』

その言葉を聞くのが、自分と誰かになるのです。


なので、夢を本当に実現させたいと思ったら、誰かと見ましょう!

叶えましょう(^^)


では、本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

ーーーーーーー

〜私の人生のテーマ5ヶ条〜

★NATURAL(自然体):ありのまま。言いたいことははっきりと言う。嫌われてもいい。

★RICH(優雅):お金や時間に余裕がある。人間関係が良好である。

★SHARE(共有する):良いことも残念なことも分かち合う。

★運:運気を気にする。自分も笑顔で自分の周りも笑顔であること(自分と周りを笑顔にする取り組みをする)。「ありがとう」を伝える。

★愛:相手のことを大切にするし、相手からも大切にされる関係



私はたくさんの方々に支えられて、助けられて生きています。本当に感謝です。だからこそ、私も少しでも皆さまのお役に立てればと思っております。サポートしていただいた費用はクリエータとしての活動費にさせていただきます。より良いものを作って生き、何かできればと思います。