見出し画像

【川崎3R】スピード指数が1頭抜けている馬を軸に勝負!(5番取消で修正済)

こんにちは。菊正宗です。今週から南関競馬は川崎競馬場にかわります。梅雨の時期で良馬場開催ではないことからある程度スピード決着になるのではと思っています。

1Rと2Rも見ましたが、混戦で荒れそうな予感。3Rは2頭がスピード指数抜けていたいので、勝負できると判断しました。単勝、ワイド、馬複、3連複など複数の券種を用意して勝負しようと思います。このレースをしっかり当てて、メイン前後を勝負したいともいます。

川崎3R最終予想

◎5番カルフレグランス(出走取消)
JRAから転入初戦は2着だったが、上り39.8秒と最速をマーク。上りだけみてもこのメンバーでは1枚上。叩き2走目の上積みも考えられここは勝ち負け。

〇9番ヴァハグン
休み明け後、2着、3着と好走を続けており満を持して森泰斗騎手に乗り替わり。スピード指数も5番カルフレグランスに次ぐ2位で3位以下を突き放しており展開も向いてきそうだ。

▲6番カリューウコン
前走先行して2着。今回叩き2走目の上積みと再度先行できれば、時計から善戦以上の活躍が見込める。

△11番モッキンハードヒル
休み明けではあるが、前走逃げ切って5馬身差の圧勝。減量騎手騎乗・外枠で不安要素もあるので、自力は上位も4番手評価としました。

以下、押さえは

②④⑦⑩

馬券の買い目

単勝/複勝
◎5番カルフレグランス(出走取消)
馬複・・・6点
6-9(本線)9-11(本線)
2-9 4-9 6-9 9-10

3連系
1列目:
2列目:

3列目:②④⑦⑨⑩⑪

買い目については、オッズと相談して調整してもらっても良いです。私はオッズ次第ですがワイドや馬複で確実に増やす方向で勝負しようかなと思ってます。

※5番の出走取消で買い目は修正しました!

馬複、3連複的中しました!

キャプチャ

川崎10R最終予想

◎6番ミナミン
近2走は逃げ・先行で安定した成績を残しており追い込み一辺倒の馬から脱却している。脚質に幅がでてきた今なら距離短縮で地元勢として期待したい。
相手は⑧②①⑨

川崎11R最終予想

◎7番ディアライゼ
前走スタートに出遅れて全くレースをしておらず、度外視してもよい。川崎1500m戦は【6-0-0-1】と最も得意にしており4走前はオープン1着。B1クラスに戻れば当然勝ち負け。出遅れだけ勘弁。
相手は
②③④⑤⑪+⑫

川崎12R最終予想

◎2番ヒズライフ
2枠に強力な馬が来たら軸馬にしないわけにはいかない。2020年川崎1500m戦の枠順別成績で2枠は複勝率36.4 %と断トツ。【17-31-24-126】3連勝を期待したい。
相手は
⑤⑪⑩+⑧④

※本命の2番と対抗の5番を軸にうまく流されて的中報告がありました。これは嬉しい的中報告です(^▽^)/

2011_07_05_川崎12R


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?