見出し画像

マイルグランプリトライアル2021最終予想

こんばんは。菊正宗です。ツイッターで多くのいいねとRT頂きましたのでnoteにて予想アップさせてもらいました。連敗続きでもあるので、ここは当てて皆さんと喜びを分かち合いたいですね。

消し馬

6番ノーブルサターン
大井記念組がその後、不調。ミューチャリーを除くと六甲盃3着のホーリーブレイズ以外馬券になっておらず、好時計での一戦でスランプ状態に各馬陥ってる思われる。ちなみにマイルも合わないと思っている。

8番ノーブルマーズ
宝塚記念3着の実績はあるが初ダート戦なので軽視。これ出来たらお手上げです。

マイルグランプリトライアル最終予想

◎11番コパノジャッキー
休み明けで軽視しようかと一考したがマイルでの持ち時計は断トツで上位勢に不安があるなら素直に本命にしたい。去年のこのレースは6馬身差の圧勝。能力は重賞級で同コース7勝の舞台なら信頼したい。

以下、相手は

3番ブレスジャーニー
前走、さきたま杯は8着だったが上り1位と復活の兆しが見えてきた。右回りの大井に代わりマイル戦なら一発ありそうだ。

5番トーセンレビュー
前走ハイレベルのメンバーで見どころがなかったが、相手関係が楽になり笹川騎手騎乗なら改めて期待したい。

7番スマイルウィ
出走取消 残念。

10番サンロアノーク
前走惨敗も地方交流重賞の1200mなら度外視しても良い。得意の大井マイル戦【3-1-0-1】で巻き返しに期待。

14番マムティキング
時計のでる馬場でスピード決着になればこの馬の出番。外枠も追い込みタイプないのであまり気にしなくて良いでしょう。

9番コズミックフォース
中19週の休み明けと前走鼻出血ということで、実績は最上位だが、今回軽視して消そうと思ったが、スマイルウィの取消ということで昇格。

馬券の買い目

馬複 ・・・10点
③⑤⑨⑩⑭
コパノジャッキーが休み明けということで、3着の可能性も考えられる。あえて縦目で馬複5頭ボックスで購入したい。

3連複・・・10点
1列目:⑪
2列目:③⑤⑨⑩⑭
3列目:③⑤⑨⑩⑭

以上になります。帝王賞の負けを皆さん取り返しましょう!買った方は多分みてないと思います(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?