見出し画像

2021年を振り返る

もう後すぐで2021年も終わりですね。この時期になるとその年の振り返り記事を書きますが、最後の最後12/31日23.59.599999までになが起こるかわかりませんね。新聞やニュースでもその年の10大ニュースなんてやるけど、その後に大事件や大事故が起こったりすることもあります。年末の事柄って振り返りでは上位に来ることはありませんね。ただし、年初のことも前すぎて忘れられてしまうことが多いので、なんとも言えませんが、、、。

前置きが長くなりましたが、自分の出来事で1番は「バイクで長距離ツーリング、白川郷へ行った」ことですね。


画像1

大学時代に乗っていた時と比較しても、一度のツーリングで最も遠い場所に行ったことになります。行きはなるべく下道で、安房トンネルだけは有料で通過しました。高山→白川郷への峠「天生峠」が細く急なカーブで立ちゴケの危機があったり大変ですが、無事白川郷に到着。

レタッチ-1609

レタッチ-1652

合掌造りの集落、展望台からの眺めが素晴らしかったです。帰路は「スーパーカブ」の聖地、北杜市も散策しました。

画像4

山梨から茨城への帰路は大雨!高速をか弱いジクサー150で大雨になか時速80km走行は恐怖でしたが、無事帰ってこれました。

このツーリングで、今年のバイクツーリングはやり終えた感じがしちゃって、乗る頻度は減っちゃったな。

2番目はGW前に千葉方面に2泊3日のキャンプツーリング。1日目は強風でテントが吹き飛ばされるかと思った。


画像5

2日目は大雨、雷の連続でテントが水没するんじゃないか?と思うぐらいの、災難キャンプでした・・・。しかし、mont-bellのクロノスキャビンはよく持ってくれました!!


画像6

こんなものかなあ。仕事や家族のことは他にあったけど、まあそれはそれで。

では!

少しでもお役に立てられ、気に入っていただければありがたいです!