見出し画像

ELIMINATOR SE納車

前に記事にしたカワサキエリミネーターですが、6月下旬に納車されました。
発売が4月25日だったので、ちょうど2ヶ月後、思ったよりも早く納車されました。新し物好きの増車愛好家が予約をするも、納車に時間がかかり予約キャンセルして、前倒ししたため?かもしれません。またノーマルのエリミネーターとSEは4:1の割合の生産で、回ってくるのが遅いと言われていました。今から購入予約をしても来年になると言われていますが、少なくとも自分の住んでいる地区でEliminatorが走っている姿は見たことないですね。

まずは、この独特のデザイン!美しい馬のような形です!そして、シート高さが735mmと低く、短足な私でも両足がしっかりつくポジションです。取り回しが楽ですね。


デザインで、エキパイだけ金属感丸出しです。なぜここだけ?でもこれが脚のようでエロいです!

女性が足を曲げているようなデザイン!

まだ慣らし運転中ですが、

ロングホイールですが、低重心のためか曲がりやすく安心してハンドルをキレます!

パラツインの2気筒400ccエンジンが主張はしないものの、心地よい振動です。

ライディングポジションも人間工学にそった感じ?快適すぎて眠くなっちゃう感じです?

SEはUSB電源ポート付き、Cタイプで前のジクサーのBタイプよりも早く充電できます。あとはノーマルタイプにも付いていますが、ミツワサンコーワのドラレコ付きです。こちら、SDカードを六角レンチを使って蓋をああけて取り出す必要があり面倒です。

気になった点は、燃料計がいい加減?元々設置してある最初の目盛がいきなり半分ぐらいになる。12リットルタンクですが、実際は半分には減っていないよう。燃費は最初の給油で26.5km/ℓぐらい。まあまあ妥当なところですね。前に乗っていたジクサー150が60km/ ℓというお化け燃費だったので、物足りないですねえ。

鍵が回しにくい、スマホホルダーをつけると尚更です。

でもそんなところでしょうか。

一目惚れのバイク。これから乗り回していきたいですね。

少しでもお役に立てられ、気に入っていただければありがたいです!