見出し画像

キックボード

JDRazorのキックボード。ブラック。

娘のキックボードにそろそろ走るのでは追いつけなくなって。あと近くのコンビニまでさっと行きたい。なのでキックボード。

ゼビオで8,000円くらい。ハンドブレーキとフットブレーキ付き。

今日はじめての遠乗りで、娘=キックボード、嫁=キックボード、僕=スケートボード。40分くらいのところ。以下、キックボードの感想。

舗装の甘い道がほとんどだったので振動がすごい。身体にネジがついてたら緩んで取れてるレベル。でも圧倒的にラク。慣れたら舗装甘くてもなんとかなりそう。

二輪なので若干ふらつきがあるけど危険を感じるものではない。スケートボードと同じように膝を曲げて乗ると安定する。

ブレーキ。フットブレーキは想像通りでラクに止まれるけど、ハンドブレーキは勢いよく止まるので慣れが必要。MBX的なスポーツ乗りだったら楽しそう。

チョイノリで停めとく時の盗難防止をどうするかが課題。調べると自転車と同じような感じでチェーン付けれるみたいなので、検討。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?