見出し画像

米沢観光日記

先日山形への帰省にあわせて米沢の観光してきたので記録です。(青春18きっぷでついた後の話)

14時前に米沢に着いたのでまずは昼食へ。
可祝屋支店でチャーシューメン大盛り食べました。米沢ラーメンあまり食べたことなかったけど、地元の近くの食事は体に合うのか、とてもおいしかったです。

お次は東光の酒蔵へ。酒樽、精米機などの器具や、各部屋の当時の様子が再現されていました。
売店では日本酒の有料試飲もできました。日本酒はもちろん、梅酒がちょっと不思議な風味で特徴的でした。車出してくれた友達に感謝…

最後になみかた羊肉店めえちゃん食堂で飲み会。嫌なにおいとかなくて柔らかくてとにかく何を食べても美味しかった…。写真撮ってないけどめちゃくちゃ良いお店でした。

今日はこんなところで。年末年始は実家で過ごします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?