見出し画像

ワイヤレスイヤホンを買い替えてみて


iPhoneを新しくした時にイヤホンジャックが付いてないとなり、とりあえずと思ってGEOで2000円しないくらいで買ったワイヤレスイヤホンを3年くらい使ってきました。
このところ電池の持ちがだいぶ怪しくなってきてたりしたので新しいの買おうかなと思ってふらっとヨドバシカメラに行って買いました。新しい機種はAVIOT TE-Q3です。

数週間使ってみたので感想書いておきます。

コンパクトだけどバッテリーの持ちがとにかくいい!

とにかくバッテリーの持ちの良さで選んだだけあって、ここはとても便利。10時間くらいは持つので夜行バスで適当な動画流しながら寝て耳栓がわりに使えたりしました。

音質は正直ようわからん

音楽を聞く目的で買ったわけではないのもあり音質が良くなったかはわからないのと、ノイズキャンセリングついているのも初めてなんで、効果はある気がするけど他との比較はできないというのが正直なところ。

付いているボタンは物理ボタンが良かったかも

タッチすることで再生/停止や音量調整などができるんですが、これの感度が高すぎて、レジとかで一瞬外して手の中に持つと長押しになって電源オフになっちゃったり耳を触った時にちょっと触れただけで再生が止まったり、ビミョーなストレスがあります。カチカチ押すタイプの物理ボタンの方が誤作動なくていいのかも。

変わったところに戸惑っているところもあるけど総評は満足しています。
それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?