見出し画像

久しぶりの野球で体ボロボロ日記

週末に野球を1試合する機会があり、7イニングやったところ、見事に体がボロボロになった。片足の付け根が軽い肉離れみたいな感じで痛んで、もう片足はデッドボールでアキレス腱の辺りが痛んでいる。まあ病院に行くほどではないかなと思いながらいる。デッドボールによる怪我はまあしょうがないとしても、肉離れはストレッチとかしてれば防げる気もするのでちゃんとしたい。長距離歩くのは慣れてると思ってたけど、短距離を走ると息は切れるし怪我しそうになるし、少しくらいは鍛えたいけど何から始めたら…という感じ。

足の付け根の痛みは、歩いていると痛むんだけど手で押さえてあげると多少マシになる。それで気がついたのは、足の付け根の部分って歩く時結構複雑に伸び縮みしてるんだなということ。

自分の体の弱さと人体そのものの複雑さを同時に感じながら生きているそんな今日この頃。それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?