見出し画像

チャレンジする一歩の踏み出し方

ヘルスケアエイドのきくちとしひろです。

チャレンジショップの店舗準備も着実に進行中!段々形になってきたので、これからの運用イメージが膨らみます!!

楽しみー!!

ということで、皆さん?の疑問にお答えします!

------

•どうして色んなことにチャレンジできるのですか?

答えは1つ。チャレンジしたいから!

私はいつも何かを生み出すことを考えています。今までにないこと、あったらいいこと、なくてもいいことなどありとあらゆることについてその可能性を考えています。

そのような中、これ面白い!と思ったとき、まずやることは現状のファクトを調査し、自分が提供したい体系のモデルに落とし込むことです。

簡単に言うと、仮説を立てるのです。

仮説が正しいか否か、その結果が楽しみなんです。

もし、成果が生み出されたなら、次のステップにいけますね。

といいつつも、私がチャレンジできるのはこの仮説を立証したいと思っているからです。この仮説を生み出せるかがチャレンジできるかの分かれ目である。
だからこそ、自分の中でしっかりと理屈を組み立てることが一番必要なことである。

これがなければ次にはいけない。


サポートお願いします。ヘルスケアテーラーとして健康な毎日を作るサポートの支援活動とさせていただきます。どうぞよろしくお願い致します。