だれでも簡単、楽チンにスキマ時間でできる、楽しいスキルアップ方法を伝授します。(知らないとかなり損しますよ)

三児の子育て真っ只中のヘルスケアエイドきくちです。

仕事、研究、そして、子育て。

と、忙しく毎日を過ごしています。

実は、忙しいと言ってもストレスフルな嫌な忙しさではなく、とても充実した楽しい毎日を送っています。

そこで今回、私と同じような仕事と子育てに奮闘している共働きのあなたに毎日、簡単に、楽しく、取り組めるセルフブランディングの下準備方法をお伝えしたいと思います。

==================================

1.なぜこのようなことを伝えたいのか。

==================================

自分の時間といえば、

「いつもより早起きする」か「仕事が終わって子どもが寝た後の夜時間」

など自らが作り出さなければ生まれない時間』ですね。

実は私、20代後半から子育てが始まりました。

このころも知的好奇心はかなり強く、様々な分野の本を読んでいました。

その本を読む時間を作るためにしていたことがあります。

それがこれ。

・「毎朝4時起き」
・「子どもが寝て洗濯が終わった22時以降」

この時間を自らが作り出していました。

いわゆる睡眠時間を削って本を読む時間を作っていたのです。

「こんなことしていたのか。」と思いますよね。

今から10年ほど前のことですので頑張れたのかもしれません。

これを実現するには『気力』と『体力』が必要です。

でも、現代はテクノロジーが進化し、とても便利になりました。

このテクノロジーの進化を利用すればこのような睡眠時間を削らずとも本に触れることができるのです。

本当に便利な時代になりました。

私はこの便利ツールを使って今も知的好奇心を満たしてくれる本からスキルアップのための情報を得ています。

ですので、仕事と子育てに奮闘している共働きのあなた!

ぜひ、この便利ツールを使っていただきたい。

なりたい自分になる』下準備が簡単にできます。

このことをお伝えしたかったのです。


==================================

2.隙間時間に使える便利ツール

==================================

仕事と子育てに奮闘している共働きの私にとって、移動などのスキマ時間はとても貴重な自分だけの時間です。

時間は平等に24時間しかありません。

そのうち、自分だけの時間ってものすごく少ない

そう感じているのが共働きの私たちではないでしょうか。

私はこの時間を利用しないと

自分の時間が失われていくだけだ』と感じました

そこで、自分だけの時間が失われないように、このスキマ時間を誰でも簡単にスキルアップのための時間に変えることができる術をご紹介したいと思います!

こんな私も実践していますので、とても
オススメです!!

と、その前にこのスキマ時間を「ただの失う時間」にするか「自分のスキルアップの時間」にするか、の違いを特に実践しているお二人の記事をご紹介します。

『学びを結果に変えるアウトプット大全』の著者で、精神科医の樺沢紫苑先生は、ほんの数分のスキマ時間に「耳学」を取り入れているそうです。(引用元:@DIME|耳のスキマ時間を有効活用! 「耳活」時代到来の予感)
東大首席卒業・山口真由さんは『たった4分でもスキマ時間が生まれれば、どんな場所であろうともためらいなく本を開く』そうです。(引用元:@Study Hacker|東大首席・山口真由さんが「4分」あればどこでも本を読む深い理由。


お二人共にスキマ時間に本から情報を得ていますね。

で、私もお二人と同じように本から情報を得ています。


私の場合、車移動や洗濯など家事をしながらも情報を収集したいので、とても重宝している便利ツールです。

それがこれ!

本を、聴こう。」でお馴染みのAudible(オーディブル)です。

本を読むのではなく、「聴く」!

ということで目も休まるし、何と言っても「ながら」できるのがいい!!!

家事をしながらやれるのが本当に便利です。

『失われた時間』と思っていた「家事の時間」が、『自分のスキルアップの時間』に変換できるのです。

仕事と子育てに奮闘している共働きの私にとって、

ほんの数分の隙間時間」、そして「家事の時間

が自分のための時間になると、毎日が楽しくなるんです。

このことが、「毎日簡単に楽しく」

取り組めるセルフブランディングの下準備です。

この思考の変換ができるのでストレスがなく、毎日楽しい日々を送ることができているのです。

本当にオススメですのでお試しください!

しかも、今だけ2ヶ月無料体験できます。

すぐに利用できます。手順は、登録してアプリ をダウンロードするだけ。

Audible(オーディブル)

まずはこの『ながら時間』を『自分時間』にするための2ヶ月を体験してください

絶対、損はしません。



ただの失う時間』にするか

自分のスキルアップの時間』にするか



決めるのはあなたです。



後悔しない毎日が豊かな人生を作ります。

本当にオススメなので試して見てください。


ほんのわずかなチャレンジで人生を変えることができる。


まだ見ぬ自分になりましょう。

「仕事(起業家、PM)、研究(大学院)、そして、子育て(男3児)」と多忙なきくちが実践しているセルフブランディングのための下準備の秘訣は、


「本を、聴こう。」でお馴染みのAudible(オーディブル)


登録はこちらから→「本を、聴こう、オーディブル」



サポートお願いします。ヘルスケアテーラーとして健康な毎日を作るサポートの支援活動とさせていただきます。どうぞよろしくお願い致します。