ノート2回目 感じることの大切さ

今日のハッピーちゃんの配信で、

人間は、「感じること」「考えること」の2つの遊びを持っているという話があった。

赤ちゃんの時は、考えるのではなく、感じることだけだから、ソースにいつもつながってた

成長とともに、考えることを覚えて、そして、それさえも、使い方を間違えてきた

つまり、自分を否定することや傷つけることに、考えることを使うという間違った使い方

考えるということを、ソースの視点で自分を見ることに使っていくことが大切

そして、もう1つの 感じること

自分が気持ちいい❗️最高😃⤴️⤴️って思うことをやって、その気持ちよさを感じきることが大事

だから、例えば、一人エッチも気持ちいい~🎵って感じきれるなら、いいエネルギーが出せる

そういう話を聞いていて、私、セックスの時、いったことがないことを思った

日常で、感じきることをしないで、あれこれ考えすぎる癖がつきすぎて、セックスの時も、感じられずにいただけなんだなって

ということは、、、

日常生活の中で、感じることを意識していったら、セックスも感じられるようになるかも

おいしいパンも、私、車の運転しながら食べることがあって、おいしい😍🎶って感じきってなかった

夕日を見ていても

温泉に浸かっていても

なんか考えていて、気持ちよさや心地よさを感じきることはあまりなかった

これから、大切にしていくことが見えた気がした