梅棒 14th WONDER『おどんろ』3

梅棒 14th WONDER『おどんろ』
4/14 昼夜公演観劇。一日おどんろの日。幸せ。
前に書いた感想全然違くて1人で笑った。
歌への思い入れ強すぎて妄想通り越して捏造してた。
すみませんっしたぁ!


以下観劇感想。ネタバレ有。
今回のは果たして感想か…?
----------
今日気付いたことまず一つ。
友達と二人で観に行ったのだけど、朝から雨がパラついてて、
私は12thの傘、友達は14thの傘をたまたま持って来てて。
全体の長さが違うことに気付いて。
で、持ち手の長さも太さも違うことに気付いて。
12thは紺色で持ち手が細くて長くてぱっと見、大人用の傘。
14thは黄色で持ち手が太くて短くてぱっと見、子供用みたいな傘。
…二本並べたらもうね…萬代と傘児童にしか見えなくてね…。
あまりのエモさにしかめっ面ですよ。舌打ちですよ。
萬代の眼鏡も足元の妖怪の数もそうだけど、
ただの色違いじゃなくてこういう細かい仕様の変更加えてくるところが、
梅棒さん…やりやがったな…!!好きっ!(( ˘;ᾥ;˘ ))ブワッ
----------
あとちゃんと書いてなかったので、
私の思う名前の元ネタたち一覧。

タイトー区:TAITO

瀬賀三四郎:SEGA
萬代:BANDAI
天堂社長:任天堂
祖煮博士:SONY
阿多利:アタリ(アメリカのビデオゲーム会社)
邪礼子:ジャレコ(ゲーム会社)
湖南:KONAMI
中:チュンソフト
株根警部:CAPCOM
ナムコ:NAMCO

妖太郎:鬼太郎?(全然わかんないの!)
エリゴルゴン:デモゴルゴン?(dbd)ゴルゴン?(ギリシャ神話)
BENZO:便器の妖怪そのまんま?
二千GENJI:二千円札+源氏物語
たぴりす:タピオカ+MONOLIZ?
傘児童:傘の妖怪+児童

妖怪たちの元ネタが今一つふわふわしている!
もっとこう「コレだ!」みたいな括りがあると思うんだ…。
----------
人間サイドは見事にゲーム会社縛り。
でも12thのパンフ見ると、エリマキトカゲが「サミー」でゲーム会社(多分ロゴが緑だから)、警部は「鳩村」で、たぶん西部警察から?(世代じゃないのよ!検索したのよ!)なので、この2人の名前が変更になってることで、14thで人間サイドをゲーム会社にわざわざ統一した感があるね。勝手な想像だけど!本当のところはどうなのか…教えて今人さーん!('Д')

※追記※
「鳩村」…完全に脳内で「はとむら」としか読めてなかったのだけど、
「ハドソン」では?と言う助言を頂いて…orz
なんで読めへんかったんや自分!絶対そっちやないかい!!
あーほら公開すると無知を露呈して恥ずかしいことこの上ないよ!
鳩村は、ハドソン…くっそぅ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?