梅棒【LOVE ME DO!!】M⑧

自分的メモ感想。ネタバレしかない。
太字があらすじ、細字が心の声。


M⑧『STAYIN’ ALIVE』JUJU
オーディション当日。
マリは招待状をもって会場へ。
マリが、ここかなぁ~…ってやってる時に 看板の奥、暗闇に浮かび上がるとぅんくさん眺める時間。 からのノリノリとぅんくさんにときめく時間。開始早々ウインクしてくる(〃゚д゚〃)ギャ
招待状を受け取った別の参加者も続々と現れる。
受付がYOUさんと塩野さん。塩野さん眼鏡にスーツは不意打ち。かっこ良ぉ…_:(´ཀ`」∠):_
入る前に押忍!と一礼して入るアンナちゃん。既に武闘派の気配w

招待状の無いえりなっちが侵入を試みるも受付で追い返される。が、諦めない。段ボールに身を隠し受付が目を離した隙に侵入。中では各地で招待状を渡されたアイドルの卵たちがオーディションを前に準備運動中。
リアちゃんが井森姐さんの伝説のダンスしてて草。あと工藤静香w。ほっぺたぷくーっとして踊るのが可愛い~。
オーディション開始。
ノリノリとぅんくさん再び。「かかって来なさい未来♪」でみんなを指す振りが好き。さぁ来い未来のアイドル達!って感じで。
ダンス審査。
お手本も自分で見せる踊れるプロデューサーとぅんくさん
振りに付いていけないえりなっちが自己流のダンスで猛アピール。とぅんくさんを押し倒すほどの激しいダンス。
 
歌唱審査。
「持ち前の気遣い 裏目に出て またドロ沼にダイブ♪」とぅんくさんにあしらわれてエーンしてるえりなっちに、マリが、大丈夫?みたいに声掛けててでもそれで逆に目を付けられる。持ち前の性格の良さが裏目に出るマリ。
何故か全員が見てない隙に
古からの便利なやつ。あれは何? え?何?何?いやぁ気のせいか…。ってやつ。
えりなっちがマリのマイクを破壊。
何故か誰も気付かないまま審査がスタート。

どの参加者も素晴らしい歌唱力を披露する中、
アンナの歌にもリアの歌にもノリノリのとぅんくさんが好き。あとえりなっちの歌にも、ほお…なかなか…みたいな顔でちゃんと審査してるっぽいのが良い。
出番になってマイクが壊れてることに気付くマリ。
審査する側もびっくり。
しかしもう歌は始まっている。
瞬時に決断しマイクを降ろし地声で歌いきるマリ。
「酸いもあまいも受けて立ちましょう♪」マイク故障も受けて立つマリ。
その歌声に全員驚愕。!!(º ロ º )

そして審査は終わり結果発表へ。
合格者は3名。
審査に悩みまくるとぅんくさん。苦悩のダンス好き。あととぅんくさんの「3」の数え方よ。指つる。

ダンス部門優勝はアンナ、
歌唱部門優勝はリア、
そして総合優勝は…マリ!
とぅんくさんがいちいちポージング決めるじゃないですかぁ好き!マリの発表の後2回目のウインク(ばちこーん!)
自分は?自分は?と駆け寄るえりなっちをマイクだけ取り上げてしっしっと追い払うとぅんくさん。
普通にひどいね!
以上でオーディションは終了。

会場から出たえりなっち。
どうだった~?と駆け寄るジュニア達。
えりなっち見てにっこにこの兄ちゃんかわいい。ぷりけつ。
泣き出し、落ちたことを伝えるえりなっち。視線の先にはとぅんくさん。
とぅんくさんに落とされた聞いて即ギレするシスコン兄ちゃんまじブレなくて好き。ぬぁんだとぉぉおお!!って。一緒にキレるメンバー達も好き。絆強め。

合格者3人と歩いてるとぅんくさん
さぁこの3人を最高のアイドルグループに育て上げるぞ☆って感じでウインクばちこーんキメて去って行く。
3回目―!!(〃ノωノ)キャー

遠目にめっちゃ睨んでるアルカパーカーの皆さん。とぅんくさんロックオン☆
締める気満々ね!とぅんくさんどんまい!!

M⑨へつづく

一輝さんオンステージィィィイイ!!(*´Д`*)ノリッノリで顔つきギラついてて最高ー!!3回も…1曲で3回もウインクキメて来やがる…_:(´ཀ`」∠):_何ですか!?誰かに脅されたりしてますか!?すいーつ君ですか!?YOUさんですか!?(振付け担当)ありがとうございまっすぅぅぅ!!(感謝)
あと椅子シャー!復活!椅子シャー!ダンス審査の時ね!片膝ついて振り返りつつ右腕を広げて椅子シャーって舞台上でだいぶ怖いと思うんだけどよく出来ますね!でもその分かっこいい椅子シャー…うぅ(つω<〃)お、落ちないでね!!

あとえりなっちのダンスが普通にすごいってのと、リアちゃんがかわいいー!眼鏡スーツの塩野さんにも一瞬目を奪われる!一瞬…!

とぅんくさんの後半のえりなっちのあしらい方酷すぎて、そら恨み買うわってなった!w そゆとこだぞ!!←

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?