梅棒【LOVE ME DO!!】M⑤

自分的メモ感想。ネタバレしかない。
太字があらすじ、細字が心の声。

-諦めの悪い男-
「まだ咲かせられると思うんです。確かにぷらちな娘。という花は僕にとっての最高傑作でした。しかしそれでもWICの決勝に進めなかったという事実がずっと僕の中にしこりとして残っています。あれから5年。これが最後の挑戦です。WICで優勝できる最高に美しい花を育てて見せる。そのためならどんな事だってやる覚悟です。僕自ら日本全国に足を運び、まだ日の目を浴びていない種を見つけてオーディションの招待状を手渡していきたい。そう思っています。」
大体こんな感じ。なんでキレ気味なのかwwもう観劇3回目くらいから笑えて笑えてしょうがなくて、でもここ静かだし爆笑するのも変だし堪えるの大変だった。とぅんくさんめ!

突然モニターに映し出される文字。浮かび上がるとぅんくさんの姿。プロフェッショナル プロデューサーの流儀(だったかな?)が街中の大型ビジョンに映し出される。
セリフ無い途端に一輝さんじゃない?wなんか…何となく。目とか。

M5「かわE」 作詞曲:こやまたくや

上手上段から下段へ降り立つ折木。その映像をふむふむと眺める。
ふわぁ~っと大きく伸びをした後、下手上段から正井が現れ、笑顔で手をふり駆け寄ってくる。

正直まだモニタのとぅんくさん見てるんす。

上手上段から美男美女カップルが登場。二人の横をイチャイチャルンルンと通り過ぎる。家でやれよ!と折木が、周りを見ろよ!と正井が勢い良く指差すけど、くるっと振り返られると同時にスッと180度切り返し視線を逸らす。カップルがそのまま去って行くと、ふーあっぶねー!とホッとしたり汗を拭く二人。
カップルぅぅ!かわいいよぉぉ!大きく一歩出てぴょんぴょん跳ねるのかわいいよぉぉ!!空ちゃんめっちゃ笑顔でかわいいよぉぉ!J君黒マスクしてても格好良いよぉぉ!みんな言ってるけどこんなカップル秋葉原におらんやん笑。折木と正井のリア充滅!な感じも本気感あって良き。スッと切り返す動き真似するよねみんな!スンとした顔も好き。

ところで、と正井が折木に目配せすると折木もニヤリと笑顔になりウエストポーチから「お年玉」と書かれた封筒を取り出し掲げる。おー!と指さす正井。今度は正井が前側に背負いなおしたリュックからピンクの豚さん貯金箱を取り出しジャーン!と両手で突き出す。パチパチ拍手する折木。どうやら本日の軍資金の確認。
お年玉…?貯金箱…?二人共いくつなの?という疑問が発生する資金源。

そうこうしていると上手上段にメデルが現れキョロキョロと周囲を見回した後、二人を発見し笑顔で手を振りながら合流する。オタク三人待ち合わせだった模様。
笑顔めっかわ。脚長。

折木は背中に背負ったハルヒの抱き枕を取り出し地面に置きダイビングしたり、正井はリュックからヒーローのお面を取り出し後ろ向きに倒れ装着。そのまま起き上がってはしゃいだりととにかくテンションが高い。
折木さんのふわっとしたダイビング見て毎回この人重力働いてないね!?って思ってる。仮面加えてはしゃぐ正井さんもめっちゃ大変だろうなと思って見てる。

そのまま3人で街を散策。色んなビルやお店やを見上げたり指さしたりウキウキ進んでいく。
3人腕絡ませたり揃ってZ方向に指差ししたりでかわいいんだ。

上手下段からチャラい二人組登場。前身頃と後身頃。歌詞に合わせて、
後「このシャツどお?」
前「超いい!」
後「このGジャンは?」
前「超いい!」
後「靴は?」
前「超いい!」
後「顔は?」
前「超いい!」
後身頃の指差すもの全てに超いい!と指差して返す前身頃。二人超楽しそう。
はいー!超いい!かわいい!優勝!

その後視線が反対側から歩いてくる折木の方へ向き、そーっと肩を突き出し近づく前身頃。よそ見をしてぶつかってしまう折木に、痛いな兄ちゃん慰謝料よこせやとハルヒの抱き枕を人質に取り指銃と突きつける。同時に。回り込んだ後身頃が指を鳴らしながらメンチを切る。
前身頃。わかりやすくぶつかりにいくとこも、ハルヒ枕人質にとるとこも超かわいいし、手ポキポキしつつオラついてる後身頃もかわいい。はやくここの2人のGIF誰か作って。

仕方なく先ほどのお年玉を出す折木。奪う後身頃。そこに飛び込んできた正井もまた逃げ場なく挟まれ、ハルヒの抱き枕(仲間の大事な物)がどうなっても良いのかと脅される。仕方なく豚の貯金箱を出す。
友達の推しのために貯金箱差し出す正井優しい…。優しい子…。それとハルヒの抱き枕で脅せるってわかる前身頃少なからずオタクだなって界隈で話してた。

前身頃がテッカテカの笑顔&膝歩きで近づき片膝立ててポーズ。後身頃がその頭に貯金箱を叩きつけ割る。散乱するお金を残らず手に取りぴょんぴょん嬉しそうに去って行く前身頃と後身頃。テンションがた落ちのオタク達。
もー!もー!前後の挙動すべて好きなんだが!貯金箱割るの常習なの!?前は石頭なの?その顔はなんなの!その動きもなんなの!笑

泣きそうになりながらも敬礼して気合を入れ直す。軍資金はカツアゲされちゃったけどとにかく目的地には行こうと歩き始める。たどり着いたのは「オタクの殿堂」秋葉原店。オタクの聖地の入り口前で五体投地(?)し崇める3人。そして店内へ。いらっしゃいませと店長のヤマダさんも登場しニコニコと3人を見つめる中、折木は好きなアニメの棚を見つけ駆け寄り、正井はこれまた好きなヒーローの棚を見つけあれもあるこれもあると商品を手に取り戻しを繰り返す。
五体投地(?)うねうねしてて好き。お金なくてもお店見るだけで楽しいよね~。棚を指差してはうぉぉぉ!って両手広げて震えてる正井さんかわいかった。お金…無いのにね!

メデルは中央にあるワゴン「店長イチオシコーナー」が気になり何気なく近づく。後方で様子を見ていたヤマダさんがピクっと反応する。手に取ったCDジャケットに写る女の子に見覚えがあるような無いような…とメデルがCDをじーっと見つめていると、眼鏡を光らせたヤマダさんが近づき、メデルがCDを手に取った事が嬉し過ぎたのか両手をぐるぐるしながらピョンピョンとジャンプ。独特なテンションの上がり方にびっくりするメデルにその勢いでCDをプレゼントする。なんだなんだと戻ってきた折木と正井。お二人も興味がありますか!?と更にテンションが上がるヤマダさん。二人にもCDをプレゼント。
ここの徐々に近づくヤマダさん堪らん。絶対ゲンドウ並みに眼鏡光ってた。前説のテンション高い動きもまた見れて満足。てかかわいいなw

僕らは結構です…、と返却しようとする折木と正井の手をNO!と断り、よし、着いて来い!と3人を連れて店外へ。素直に着いていく3人。さりげなくワゴンを捌けさせるモブ店員。ずっとCDを見ながら何か思い出そうとしているメデル。一瞬置いてかれそうになりながらも待ってよー!と気づき下手上段へ捌けていく。
返すなよwwまぁでも畑違いだから無理もないか!モブ店員さんがちゃんと脚ピョンピョンしてて笑った。店長は店放ってどこへ行くー!


M6へ

つるとしょが…かわいくてね…。好きだね…。誰か…GIFはよ…。あとメデルががっつりオタクに成長して登場する曲。どう頑張ってオタクしてても只のイケメンだったー。笑顔はじけてたー。歌詞覚えてからは、たのC超えてたわでぃーやんけ♪って脳内で歌ってた。本編全然関係ない話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?