梅棒16th showDdown『曇天ガエシ』3

M5 曇天女王

歌詞の覚え書きはふせったーに。
こちら

初めて見たときは「生歌キター!!」って心の中で大歓喜。さすが宝塚娘役出身の方、圧倒的な歌唱力と演技力。こ、これは後で追加料金取られても仕方ない…!と覚悟したものなぁ。過去にも書いたけど、ブギョーショ、ヌューダ、アヤトビへの歌い分け、感情の込め方が本当に最高。いやぁ宝塚の中でもどうやら音さんの歌声は特に素晴らしいらしい…ですよねぇ…ありがてぇ…。

ブギョーショたちの動きも好きで、マチャナの歌に合わせて場面にピッタリのリアクション取ってくれるのがとてもコミカルで楽しい(*^ω^)。マチャナに「ははーっ!」て頭下げるとことか、ヌューダ通せんぼして首をぶんぶん振るだとか、にこやかに左右に揺れてるだとか、あと頭下げつつ後ろにピョンピョン飛ぶやつが特に好き。エビっぽさある。かわいい。オーバーリアクションでありつつキレイに揃って動くからとってもディズニーアニメーション。

ディズニーといったら(いったら?)マチャナたちが収容所降りてくときの間奏部分もすごい好きなんだよね!すごくディズニー感あって。歌うね!!(え)

たんたらん♪たたんたらんた♪
たんた♪らんた♪たんたたんた♪
たらららん♪たらららん♪
たんた ららら たんた ららら♪

たんたらん♪たたんたらんた♪
たんた♪らんた♪たんたたんた♪
たらららん♪たらららん♪
たーららーららー♪

何の時間これ?伝わる?こんな感じのを何回か繰り返して、『穢れた手が触れた〜♪』って2番に入る。マチャナ様のパレードやって欲しいなぁ(∗ˊᵕ`∗)めちゃくちゃ良いカメラ持って陣取るね!

1回アヤトビが手枷も鎖も外れた時あって、逃げれるやん!ってドキドキした笑。流石にあんなに人いたら脱獄しないか〜。アヤトビの暴れ具合でマチャナが「ヒッ!」って言うのが地味に好き。

東京千秋楽の囚人Aがあの顔なのにバンダナ巻いてなかったせいで色気大放出でほんとやめてくれ!って思った。あれと(あれ呼ばわり)隣でよく爆笑しないでいられるなsota君。尊敬。あとマチャナがすっかり上段へ上がる頃にワワンダが囚人Aの顔をめちゃくちゃのぞき込んでた気がする。ワワンダ笑ってた?やーでも毎回では無さそうだなー。とりあえず名古屋で確認したい(,,•́ω•̀,,)ウフフフ

マチャナがスピカにブチ切れコントしてる最中に、反対側でヌューダが「あっ💡」って、もへじ君に羽織り着せて「よしっ!」って布団に仕込んでるの4回目くらいでやっと気付いたんよね。あーん!

東京千秋楽はマチャナがブチ切れ過ぎてて笑、怒鳴る度にヌューダもビクビクッなってててかわいかった(∗ˊᵕ`∗)ただの怯えるつるさんだった。好き!

■M6 箱入り王子の脱走劇

おっきな箱に隠れてお城を抜け出したヌューダ。街に降り立ち、箱から出てきたお目々キラッキラのヌューダがかわいすぎる!完璧に15歳を体現する39歳に悶えながら、初めてのお城の外の世界に興味津々、箱入り王子っぷりを炸裂するヌューダをあらららと微笑ましく見守るM6。

下手に登場するなんちゃって風桶コンビ(一輝さんととしょさん)が好き(   ᷇ᵕ ᷆  )そういやぁ一輝さんがカテコで頭下げる時かず吉スタイルよねーとか思ったり。ここからか?サイバーと和を融合させた結果か?あと囚人Aが何かと話題(?)のとしょさんだけど、ここの黒ゴーグル野郎も相当格好良いと思うんですよ!!としょさん×黒ゴーグルなんてただのご褒美だから!!黒ゴーグル野郎もなかなかに挙動がおかしい。てかただのとしょさん️(,,>᎑<,,)

シーシャ吸ってるIGさんを「綺麗なしぇーねーさん」つったら友達に「何となく分かる」って言ってもらえたので良かった。笑。

おのぼりさんヌューダ。ふらふらとバイクにぶつかっちゃうし、果物を勝手に食べて怒られちゃうし、突き飛ばされた弾みでシーシャ屋さんの機械に突っ込んで壊しちゃうしで街はパニック。

町の様子を見に来たメツ。最初は何か変なやつがいるなくらいで様子を見ていたけど、ヌューダのやらかし加減に、おいおいマジかよ…とあきれ顔。(いやむしろ、アイツおもしれーw くらいの感じ?)町人たちがヌューダを取り囲むと、いよいよこりゃーヤバイなと、サッとヌューダの手を引いてスルスルと町人たちの間をすり抜ける(王子様じゃーん!)飛びかかる町人たちを物ともせず、なんなら挑発し翻弄し華麗にヌューダを助け出すメツ(ぶん投げるけどw)安全な場所まで逃げ切ると、じゃーなと素っ気なく立ち去る。

え、え、ちょっと待ってよとメツの前を塞ぐヌューダ。メツの服装を見て「これ格好良いね!」とかなんとかメツを仲良くなりたそうにするけど、「もうオレ行くから。じゃな」とメツは立ち去ってしまう。そのスマートさ格好良さにくぅ〜✨と憧れるヌューダ。「そうだ!💡」と、あのおっきな箱を被って、メツの後をこっそりついて行く。何となく視線を感じて後ろを振り返るメツだが、ヌューダの隠れスキルの方が上手。誰もいない。おっかしいな…と首を傾げつつアジトへと帰っていく。

下手のなんちゃって風桶コンビ、大千秋楽は何かずっとぴょんぴょんしてて楽しそうだった(*^ω^)私はアラジン未履修なのでヌューダの手を引くメツにはハウルみを感じてきゅんきゅんしてた(^^)ずいぶんと運命的な出会い方をしたな!笑い転げるメツは完全に15歳の少年でかわい過ぎてどうしようかと思った。びよよよーんしてるのが最初何だかわからなかったけどソーセージだったのか。どんだけ弾性のある腸なのかと。どさくさでモブじょにさんにりんご(?)あげてバイバーイしてるヌューダがかわいかったな。あとメツにバイク掴まされて暴走させられる一輝さん。乗り物屋さんが乗り物に翻弄されてて良かった(なんそれ)帰り道、段差をぴょんとジャンプするメツもかわいいよねぇ(   ◜ω◝ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?