『Only 1, NOT No.1』の好きなとこ思った事なぐり書き

2回の振り返り配信も終わったし、全然書き終わらないので一旦公開してしまおうという気持ち。書いてないとこは後々書き足していくハズ。サラっと書けるように文章をまとめることを放棄しています。結局書き切れてないけど!あと振り返り配信をうけて更新したりはしてないです。ごはんつぶ、一輝さん推し。結局みんな好き。

M1 あおっぱな

6月にとあるフェスで怒髪天verを聴いてたので怒髪だー!ワーイ!ってなってぶらりぶらぶらぶら下げ~♪ってお手々振りそうになっちゃったへへ。関ジャニも好き。

4人がザッ!てラケット構える動きが揃ってるだけでもう好きなんよ。
梅棒のさ、主人公側と敵側が対峙する構図が大好きなんだけど、こんな序盤から軽めのソレを見ることが出来るんでありがたいの一言。

毎回犬太のミスで点取られててやきもきする。
黒髪ペアばっかり見てたから何でこんなに点取れるんだ?って思ってたら、基本的に犬太がラケット大振り大回転して相手見失うわ、大事な時に得意(?)の「自分の脚につまいて転ぶ」をやってしまったりのミスしまくりであえなく敗退。逆によくそのプレイで10点も取れてたなぁ。

ステージ上早着替えの廻犬に毎回ちょっとどきどきするよ!(間に合うかなって。間に合うよ!)

最初梅八先生何言ってるか全然わかんなかった笑「卒!!」

電車のCGマッピングがすごいなぁ。
本当に廻が電車乗ったって思ったよ。好き。

そして「3年後」って月日とばすなぁと思ったけどちゃんと皆がお酒飲める年齢にするには、ね!
あとステージ上に〇年後とか出されるとOTWフラッシュバックする。

廻のウ○○ーイーツ姿に前回公演のウ○○ーイーツのお兄さんがフラッシュバックする。

セーターにこぼされたラーメンの汁を直に吸うもじゃ人さん好き。

廻が上京する理由や目的がよくわからないままなんだけど、通りかかる松也に一目で憧れるっていうのは自分もああいう風になりたいと思っていたの?
「ホストで天下とる!」で上京したわけではなさそうだから「東京で成功して金持ちになる!」って感じ?なんか見逃してるかなうーん。

そして、めちゃくちゃ憧れたからといって、「弟子にしてください!」って食らいつけるのは相当な勢いがないと無理だよね。廻って見たイメージに反して結構押せ押せな子だなと思う。龍誘うときとかも。なんかそのへんが犬太と親友な感じするし、廻の根底にもきっと「やれば出来る」が根付いてる気がする。

そんで、道端で突然弟子入り懇願されて、一度断ったにせよちょっと考え直して店に連れていく松也。よく見たら廻のビジュが良かった、とかでも良いんだけど、例えばクレアの目に止まった時の昔の自分を思い出して…みたいな回顧録スピンオフがあるととーってもごはんが美味しいですね。(2つの意味で)何卒!

腰いわして酒樽放っただけでそうはならんやろっていう酒蔵の崩壊っぷり😂

修理業社さんの顔色が良い(前回公演参照再び)

修繕費見積見た時の茉莉花の脚ガクガクと、お兄ちゃん追いかけた後に息が上がってめっちゃゼェハァしてるのかわいい好き。

「これからバリバリ稼ぐぜぇー!」の文字見て、「稼ぐ!?俺も!!」ってなる犬太、短絡的すぎるんよ。

電車乗ったときに犬太がちゃんと座席に座って電車に揺られてて好き。中腰お疲れ様だね!

M2 上京がむしゃら物語


ギュイーンって秋田~東京へ移動する地図と、乗り換えて乗り換えて…駅構内をグングン進んで歌舞伎町へっていうCGすごい好き。

どうでもいいけど犬太前掛けしたまま上京したんか…?別にいいけど…。

えーん。°(°´꒳​`°)°。金髪チンピラかわいい。

唐突にモブの人が動き揃うの好き。

お姉さんに腕組まれて鼻の下伸ばす犬太かわいい。

としょばあちゃんの「んまぁ〜」ってした口元が好き。歯がない。

金髪チンピラの腕だけ振るパンチ好き。

金髪チンピラがキャバ嬢の呼び込みにパァっと笑顔になるのかわいい好き

曲を知らなかったのでセリフ部分びっくりしちゃった。え?喋り始めた!?って思った。あの早さのセリフ回しにぴったりマイムつけてて大変さを微塵も感じさせないナチュラルな2人の演技力すごいよー。好き。

「鬼の形相?もしくは阿弥陀如来?もしくは金剛力士像?そうだ!京都へ行こう!」つって、唐突に会話の内容具現化してくる通行人たち好き。

「下を向くより上を向いたほうが景色もよっぽど綺麗だよ」って廻の笑顔がどんどんさわやかになってったな。好き。

ふらついた犬太と背中合わせになったときの「えっ……と、何?」っていう廻の不安気な顔好き。

孤独と空腹でフラフラの犬太が廻に会えた瞬間に「かいっ!!!( ꒦ິД꒦ິ)!」って泣きそうな顔で叫ぶのすごい良かった好き。

女子ーズが揃って「もうやだやだやだと言い訳ばかりの~♪」って踊るとこ超好き。

あと犬太の袖通る勝率低すぎわろた。

M3 Only1 NOT No.1


前奏、照明落ちて青白いネオンを縦横無尽に光らせながら回転するセットにわくわく。上段でWHITE KNIGHTの店内見渡して「すっげ!すっげ!」ってなってる犬太がかわいいし、「おい、あんまりはしゃぐなよ!」って保護者してる廻もかわいい。

そもそも曲が良すぎる。ふぉ~ゆ~声が良い、歌が上手い。さすジャニ。

梅棒が梅棒として出てくるの全ごはんつぶが死ぬほど好きだと思うんだけど、一気に出てこられるとひとりひとり見れないので、でも一緒に出てくるのが好きなので、並んでそのまま5分ぐらい踊ってて欲しい。
(ここでしか見れない黒服としょさん目に焼き付けときたいし、でも推しである一輝さん見たいと思ったら逆サイドだし、黒服梅さんだってここでしか見れないし、もちろんつるさんもずやさんもすいーつさんもたっさんも見たいんだよね。贅沢?)

辰巳さんの激しく胸を叩く振り好きだし、J君を彷彿とさせる指ポーンかまされて息が止まる。

福田さん、うるさい程に表情豊かに楽しそうに踊る人だなぁ(激褒)ちゃきちゃきしたお兄ちゃんみたいな動きが好きなんだけどこれが素なのか役入ってるのかわからない棒オタ。でもどっちにしてもすごい好き。元カレーの西光さんと同系の顔だなぁと思って見てた。(誰がわかるの?)

越岡さんがあの王子様なナリでアクロバティック担当なのびっくりしたし、腕まくり大好物ですありがとうございます。

松崎さんの役の抜けた細い目が温度無くて好きなんだけどそんなこといったら怒られますか?軽率に足長いびびる。

いっやぁ梅さんの黒服姿似合いすぎだし、前回公演とのギャップに笑うし、まさかの投げチューにキャー!てなる。

一輝さんが回転するセット押してるの眺めてたら、スッと上手のポジに移動して1ターン踊ったあと、回転するセットと袖の間をステージ奥に走り去ってったの格好良すぎて固まってた。超スマートだった。(これがM3だったかがちょっと不安)

でもたっさんのビジュ良すぎるな…て思ってたら何回か見逃してしまったんよねー😭一瞬の出来事すぎる…。

毎公演OPは格好良すぎて手拍子止まってしまう民。

「君を酔わせるマナー♪」の一旦止まって肩の前に手を置いてクンックンッ!ってする振り付けが好き過ぎて同じタイミングで小さく頭振ってました。

上段センターで一輝さんが両手広げてキメるとこあるので一輝さんの曲です(違うのよ)

すいーつさんの肩甲骨はがれそうな最後のポーズ好き(これはそう)

あー全員格好良い!好きっ!!!!!

曲間 ホスト狂い女子ーズ

女子―ズのホスト狂いのセリフ一つ一つが「あれ?それどこの私たち?」って感じで共感しかなかった。「マジで金無いの~、でも行っちゃうのっ♡!」、「やぁめらんなぁい!てかやめる気ないし?」に首もげる程頷いた。地獄のループだなんてとんでもない!梅棒追うの超楽しいよ!頑張って働くよ!

M4 純情 ~スンジョン~

「イッツディスコダンシンッベイベッ!!!」
最初、上につるさんいるの気付かなかったなー😂
見つけた後も、ちょっと前まで菊池風磨だった人がなんぶ~さんと化しているのは何度観ても「はて…?」となりましたね!\イェー!?/\イェー!!/

モブホスト3人のダンスがもうめっちゃ元気出る好き。ジャケット広げてニヤァっとした笑顔が最高。動きは全然かっこよくないんだけど笑!モブのこういう盛り上げ役やってる梅棒って最高に楽しそうで良い。さすが、歌舞伎町で今ぐいぐいキテるホストクラブのホスト達ですよ!中でもすいーつさんモブホストのオラ付き顔が面白過ぎる。普段あんなにかわいいキャラなのにとんでもない顔してる…!実はこっちのすいーつさんのほうが好きだったり…w(ところで大福食べてるとこあると思ったんだけど寿司なの?何してるの?w)

銀色の自走メルセデス、滑らかな安定感ある走り。松也の登場に沸く店内。さっすがNo.1っす!てか一輝さんに車プレゼントしてた姫もなびいちゃうの?松也がすごすぎるのか。

てかなんぶ~さんて最初M4から既にいるの気付いてなくて、M11で伝説のホストに招集かけられたと思ってたんよね。最初からいるし、場内盛り上げてるし、松也の車預かってるし、歴代のWHITE KNIGHT No.1に付いてきた伝説のボーイか何かだったりします?(ホストクラブの事よくわかんないのでボーイって言ってるのも合ってるかどうかですが…)

としょ子来店。明らかに場違いな格好だけどかわいいなぁ。としょさんにおとなしめの女子やらせるのズルい。

俺と話したきゃボトル入れろよってする松也に「え、ダメダメ無理」ってするとしょ子かわいい。松也酷い。

金使わないなら隣につけないなって元のテーブルに戻る松也。置き去りにされたとしょ子をずーっと励ます犬太いい奴だなって思った後、松也達の方見たらモブホストこーすけ君が胸元開いて松也にお酒かけられてたんだけど何のお戯れですかそれ?(たっさんの時見れてないんだよなー、一緒?)

としょ子がプレゼントしたセーターをわざわざとしょ子の目の前で「ぽーい!!」って叫びながら放り投げる松也酷いけど顔が面白いから好き。

としょ子の泣き方みんな好き。\ドンワッレッチュゴー!/

としょ子が走り去ってった後、構わず盛り上がり続ける松也たちを見つめながら静かに怒りをたぎらせる犬太の顔つきが好き。松也が投げたボトルをキャッチして放り投げる回と、弾き飛ばす回とあるけどどっちもかっこよ。

としょ子の置いてった紙袋を松也に受け取らせようとする犬太、突っ返す松也。ハラハラドキドキ。どちらも譲らないやりとりの末、犬太が怒りにまかせて松也を倒してしまう。(突き飛ばしてた?殴ってた?回による?)
ここはモブホストたちと一緒に「ひゃー!なんて事を!!」って顔して観てたと思う。

暗転の中我に返り廻に謝る犬太と、それを受ける廻。廻は怒っても良い立場だと思うんだけど、絶対に犬太を責めたりしなくて…、色んな立場の、人の気持ちがわかる奴なんだなー。

曲間 オーランド様の野望

「世の中には2種類の男しかいない。僕か、僕以外か。」
笑いましたねー。他の客席からもクスクス笑いがちらほら聞こえてきて…、いやだって前回公演があの冴えないサラリーマン『萬代』だったのに急に「世界中の女性たちを幸せには出来ない」とか言い放ってくるんですよ?そら公演違ったらキャラ変わるでしょとはわかりますがちょっと前作ひきづり続ける民なもので…初見は面白おかしくてどうしようも無かったのです…。普通のホストやるもんだと思ってたし…。でも公演重ねるにつれ場内の空気がなんとなく「オーランド様だわ…♡」になっていった気がする。すごいなオーランド様…。

で、「僕は裏方に徹してこの歌舞伎町に各地のNo.1を集めた至高のホストクラブを作りたい。そのためにスカウトの旅に出る。もしかしたら君の街にも行くかもしれないよ?」な感じの事を仰るのですが、…、とぅんくさん?オーランド様って遠戚にとぅんくさんいます?理想のアイドル探して日本全国まわったプロデューサーのとぅんくさんですよ…どうしても私の中で2人がダブるなぁ…。気のせい?気のせいかぁ…。

M5 フィアンセになりたい

前曲に引き続きご立腹の松也とモブホスト達。間に入る廻を払い、犬太を追い詰め殴りかかろうとした瞬間のイントロ。タイミングばっちりで毎回心の中で拍手。

オーランドがスタイル良すぎてもはや金髪美女だった。唇もキレイだし。どゆこと?

黒服SPつるとしょかわいすぎるんだがー!怒り眉と下がり眉のつるとしょかわいすぎるんだがー!おもむろに懐から棒つきキャンディ取り出すのかわいすぎるんだがー!(*´Д`)キャッキャ

オーランドが自分をスカウトに来たと分かった後の松也かわいすぎるんだがー!下手の端で、「俺に…スカウトが来た…か!ニヤァ」ってすっごい嬉しそうにしてて、それまでの犬太への怒りとか全然頭に無いの!素直!王様素直!オーランドからの弄ばれ感というか、中々手を取ってくれないオーランドにスカされておっとってなるけどすぐ笑顔に戻る松也かわいいよ!もう!はしゃがないでこれ以上♪のはしゃぎっぷりがかわいいよ!!棒つきキャンディもらって超嬉しそうだねかわいいね!なぜ棒つきキャンディ?(急に仕事する理性)

オーランドのスカウトに食い気味で付いて行く松也は、歌舞伎町No.1ホストよりもっと上を目指したい野望でもあったのかしら…?そもそも松也が何でホストになったとかクレア様との色々とか気になるので松也のスピンオフお待ちしてます!何卒!(2回目)

にしても、松也が引き抜かれてしまうとなった時の廻もモブホストもとにかく松也追うじゃん。松也大好きじゃん。慕われてんなぁ松也。みんなの王様松也!ひゅー!ひゅー!廻は松也に憧れてホストになったのに、一緒に働けた期間相当短いよね。もっと一緒に居て教えて欲しい事とかいろいろあっただろうになぁ。そりゃあ必死で追いかけますよ。やっと見つけた夢の端っこだものー。

SP2人のインカム調子悪すぎて廻を取り逃がしちゃうんだけど、どっからの音声拾おうとしてんの?オーランド様喋ってる?インカム買い換えた方がいいよ!

階段下で倒れ込むマイケル(としょさんSP)にずっと「やれば出来る!」してる犬太。本当に人を応援しないと気が済まないやつだなwマイケルも一緒にやれば出来る!してて…突然のほっこり空間ありがとう。

何度も諦めずに松也を追いかける廻。松也は自分のバラを廻に渡して笑顔で去ってゆく。松也はやっぱり廻を無視できないんだな。廻に対して、ほっとけない後輩とか、昔の自分にちょっと似てるかもなとか思ってて欲しい妄想。

松也が去ってしまって、もうWHITE KNIGHTに居ても仕方がないと次々に辞めていってしまうモブホスト達。バラを犬太に渡して去ってゆく。
いやほんと松也慕われすぎな!

曲間 一部始終見ているハマ子とクレア

松也がいなくなってしまい途方に暮れる廻に対して、「そんなことでどうしたら良いかわからなくなってしまうなんて…。WHITEK NIGHTも落ちぶれたものね。あの子にこの街はふさわしくないわ」と手厳しいクレア様。

そんなクレアに、「でもあの子はひとりじゃない、友達がいる。ほら、暑苦しいくらいに励ましてるわよ」と返すハマ子。
こんな言い方をされると、ひとりだった誰かが居たのかな?とか考えてしまうね。きっと考え過ぎだね!

途方に暮れる廻に、暑苦しく励ます犬太。きっとこの2人は幼いころからずーっとずーっとこうして色んなことを一緒に乗り越えて成長してきたんだろうなぁって勝手に想像して、笑いながら鼻グズグズになってました。
やれば出来る!2人で無理なら探そう!集めよう!って。
急遽手書きしました感満載のホスト募集チラシ最高過ぎる。

曲間 花園神社の2人
お賽銭すら持って無い犬太に、お札しか無いよと財布の中を見せる廻。
なんとなく好きなんよね。
財布の中見せるとか相当仲良くないとやらなくない?仲良し〜☺
犬太の能天気さで廻が落ち込み続けなくて良いようになってるというか、2人の空気感がすごく良くてほっこりして好きなシーン。

がさっと掴む万札がどんどん増えていく犬太と、
お賽銭箱へのアプローチがどんどん強くなっていく廻😂

M6 Real Face #2(KAT-TUN)

黒パーカー2人と龍の激しめのダンスがすごい好き。
→ダンスのキレと鋭さですいーつさんだとわかるごはんつぶ
→ダンスのキレとしなやかさとでずやさんだとわかるごはんつぶ。
→混ざったら尻で見分けるごはんつぶ。
と、キレッキレの辰巳さんかっこよー!!なにこの人顔ちっさ!!!

龍が鈴緒殴ったときにビビッてあさっての方向にファイティングポーズ取る神様好き。かわゆ。

たっさんverの3人組→ゲームの世界から飛び出してきたようなスタイリッシュヤクザじゃん。二次元二次元…。
そういえば奥様ダンサーズの御三方だなとほっこり。

今人さんverの3人組→もうこれは中央がリアル過ぎるんよ。存在感パねぇぇぇぇぇ!こえぇぇぇ!

ここのヤクザ梅さんがこの公演内ベストオブ梅さんだと友達が話してて同意。

ヤクザ一輝さんのケツが突然目の前に来た最前センブロ上手席の思い出。(若頭通すときにね、頭下げて腰も落とすんだけどケツは客席向いてんのよ。急だからビクッとしたわ。そういえばおどんろの時もエリゴルゴンのケツが目の前にくる席当たったなぁ…。)

今日は札束キャッチできるかなー?って見ちゃう。

舌打ちはニッチャメンで脳内再生されるお笑い沼脳(身内にしか伝わらん!)

やーもうフラついてやっと立ってるだとか、足引きずって歩く辰巳さんの演技がすごい!うまい!好き!顔ちっさ!

廻の勧誘に、何だコイツ…見たいな顔しつつ自然と踊りだしてステップが揃うとこも好き。わかりやすいー!自然すぎるぅー!気持ちいぃー!
あと本当に廻って意外とゴリ押し君…。
リアル(金)をー♪手に入ーれるーんだぁー♪(ニカッ!)好き!

本編とちょっと外れる話なんだけど、花園神社の御祭神の一柱、日本武尊(やまとたけるのみこと)が難局打開の神様という事を知ってうわぁぁぁってなったよねー。WHITE KNIGHTの難局打開の一歩目に龍との出会い!まさに!つるさんちゃんと神様やってたんだなー😂ホホホ
あとこのカンパニーの難局打開の神様は今人さんですね!間違いない!本当に本当に感謝!!!

こーすけ君とカスミちゃんに対しては、こんな風に公演のピンチが訪れた時、代役でステージに立つ日が来るんだろうなとうっすら思っていたけれど、まさかこんなすぐにその日が来るとは!しかも二人とも!梅棒メンバーにも、ゲスト出演者の方々にも常に大絶賛な2人の働きぶりに尊敬の念を抱くと共に、この公演を止めないでくれてありがとう!!と勝手ながら、とーっても大きな感謝の気持ちをここにコッソリと記させて頂きます!ありがとう!!

M7 笑えれば

サツまいもんズ3回戦いってるのかすげぇな…。

ネタ終わりで階段降りてる最中に髪グシャグシャグシャってして茂雄の美が完成するの好き。

シンプルに茶太郎のギャグの動きむずくない?すごくない?

通過者一覧の中に誰がいたとか何が活動してるとか見つけるお客さん達の動体視力どうなっとん?

お米の王子様って、梅棒の非常識王子ことすいーつさんの事かと思ってたら全然違うらしくてわろた。

茶太郎の、一方的に解散されて落ち込んで帰宅したけど、笑顔で迎えてくれる虎太郎には何もなかったようにただいまー!っておどけてみせるところ、とか、虎太郎の絵を見て、よし!ピンでも色々がんばろう!って色々やってみるところとか、でもすぐに良い結果なんか出なくて、街は冷たくて、笑わせたいのに泣きそうで、雨も降って来るし、顔は濡れるし、こらえてた涙も流れちゃうし、頑張りたいけど、心折れそうで、辛くてどうにもならない、弱音吐いちゃうなぁっ…て限界で座り込んでしまうところの表情とか動きとか、全部、大好き。そう、茶太郎が好き。

てか「笑えれば」なんて曲を、売れないお笑い芸人のシーンにあててくる事がもう…今人さんは酷い人だなと思った(褒めている)こんなにズッシリくる選曲はそうは無いね。

『お前を好きになって何もかも変わったよ』→何もかも変わる程に虎太郎へ愛情を注ぐと心に決めている、決める出来事があった(?)

『他愛のない笑顔で俺を勇気づける』→そのまま。虎太郎が笑顔で迎えてくれるから頑張ろうと思える。芸人を続けていく勇気が出る。

『あきらめない、逃げたくない、自分を見失いたくない』→これもまんま!

『汗をかき、恥をかき、転がり続ける』→どんなに大変でも、カッコ悪い事でも、芸人続けるために何でもやりつづける決意をする茶太郎。

この辺の歌詞を聴きながら、茶太郎の落ち込み帰宅から路上ピンライブ呼び込みまでの流れが歌のまんまで、うわぁー!天才か!うわぁー!って衝撃受けながら観てた。

また、蝶ネクタイ差し出す犬太に対する、「あ、大丈夫です…ニコ」みたいな、全然大丈夫じゃないけどそれを見せまいとする大人の表情の作り方?がズシンときてしまったな。

全部虎太郎のために「世界一おもしろい大好きなお父さん」でいたくて、とにかく笑えれば…って無理して笑って、雨と一緒に涙を流す茶太郎がもう堪らん。好きだけど見ていられなくって…犬太、茶太郎を白騎士に巻き込んでくれてありがとうな…(誰目線)(←深夜に書いてるから暴走気味な…)

そしてもっと恐ろしいのはM16の方がもっと見てられない茶太郎が見れるという事だ…(はぁぁ堪らん!!!!!)

M8 大丈夫さ

歌詞を眺めながら、すごく元気が出る曲だなぁって(*^^*)

茶太郎にメンチ切る龍好き。怯えてる茶太郎もかわいい好き。
(でも茶太郎、おどおどしてるけど実はそんなに怯えてないと思うんだ!)

廻に無理やりハンドサイン作らされてる龍の顔が好き。急に天然じゃない?

茶太郎のスーツはなんで木目みたいな柄入ってるの?

わざわざ様子見に来た松也とオーランドが、
茶太郎見て
「何この髪型?え、芸人?wプッww楽しそうでいいんじゃないwホスト?出来る出来るw知らないけどww」
龍見て「うわぁ柄わるぅ…はぁー、品性の欠片も無い…。この頭でホスト?ただのチンピラだよね?wまぁ、頑張ってwwクスクスw」
ってひとしきり新入り2人馬鹿にして帰っていくの性格悪すぎて好き。

松也とオーランドに馬鹿にされて地団太踏む茶太郎とあっさりブチ切れる龍もかわいい好き。

ビラ配りで4人の動き揃うとこみんな好き。

4人が上段でビラ配りしてる時、
何気にちゃんと廻からビラを受け取って通り過ぎるとしょ子さん居るの好き。

廻とエリナさんが両手繋いでぴょんぴょんしてるのかわいい好き。

4人の接客、女子ーズに上手くハマらないけどそれぞれ一生懸命なのは分かって好きだなぁ。龍は接客なんてやったこと無いだろうし、茶太郎は「どうしたら良いのかな?えーと、えーと」って考えた末のタンバリンだし。

それはそれとして、茶太郎のタンバリンの音に耳塞ぐレイさんかわいい。

女子ーズ帰っちゃった後の、
龍「お前のっ!そのうるせぇタンバリン何なんだよ💢」
茶太郎「そっちこそ!お客さん乱暴に扱うなよ!態度悪いんだよ!」て喧嘩見るの楽しいな。仲良くなるには喧嘩するのが早道ってね!

ご来店としょ子さんかわええ。

としょ子さんが4人に囲まれてゆっくり回るところが、4人の一生懸命な接客に、めくるめく夢のような世界を感じてる、っていうのが伝わってきてすごく好き。

としょ子さんに気に入られて「しゃっオラ!」ってガッツポーズする龍好き
嬉しそうな茶太郎も好き。

としょ子さんが楽しんでくれたおかげで、龍と茶太郎にホスト楽しいかもの気持ちが芽生えたかなって思うので、としょ子さんビラ渡した廻はやっぱり何か持ってる。ちゃんと主人公なんだな。

ワン!ツー!スリー!フォー!って一人ずつ指差して集合かける廻が好き。どこだったかは忘れた(*‘∀‘)

くったくたでソファに沈み込む4人好き。
お疲れ様!という気持ちで拍手~!

M9 LOVE涙空


イモっ子茉莉花が可愛すぎるんだが!隠せてないのだが!!塩崎家にはスーツケースって無いのかしら!?風呂敷に包んだ大荷物かわいいね。犬太とおそろいね。

上半身折って(前屈みたいな体制)そのままピョンて跳ぶ振付がイモくて好きなんだけど同じ人いる?

塩崎兄妹オンステージにキョドる龍好っき。
茉莉花には「やれば出来る!」しない犬太。ちゃんとお兄ちゃんなんよね。「お前は故郷に帰れ!」って背中をどんっと押した後に両手を見つめるのは、同じように廻に諭された自分を思い出してなのか、妹を強く押してしまった罪悪感からなのかわからないけど、茉莉花の事を心配してる事だけはわかる。犬太にも理性が…!(失礼)

でも茉莉花には逆効果で帰るどころかやる気を出してしまう。わかるわかる。私だってお兄ちゃんより役に立てるし!っていう気持ち。(自分も兄がいる妹なので…)

ハンカチ持ち歩いてる龍、優勝~!

メイド喫茶面接時にレイさんが下から茉莉花の事「ん〜〜〜?」ってチェックして、顔見て「オッケー!」出すまでの仕草と表情が大好き。

今人茉莉花はカスミちゃんのチェック中に「頑張りまぁすっ!!!!!」って気合いゴリ押しで面接通るの好っき。カスミちゃんの「おっけー!」も可愛かった!

オタクの梅さんスタイル良すぎ問題
(いるよね!やたらスタイル良いオタクの人)

バニー店のお姉さんたちの気だるさ好き。
ユカノさんが雰囲気出し過ぎなんよ。

塩崎兄妹、足もつれ過ぎ問題。

ハゲヅラ青ひげのキモサラリーマンのハズなのに
ハピバ眼鏡外したらお目目だけキラキラ爆イケとしょさんでくっそ笑った。
謎にキレの良い歩き方で帰るのも大好き過ぎた。

クレアの目に留まる茉莉花。
お二人を近くで見れた回があって、こんな美の暴力そうそう間近でお目にかかれないなとガン見しました。ありがとうございました。

曲間 襲い来る黒い影

WHITE NIGHTのすぐ下に突如現れたホストクラブ「BLACK SHIP」、慌てて外に飛び出して来る白騎士たち。

怯えながらちゃっかり廻を盾にしてお店入っていく茶太郎がかわいい…。

M10 黒船来航セレナーデ

「ようこそ、至高のホストクラブ BLACK SHIPへ。ご乗船ありがとうございます。」はい!!黒船乗りましたよ!降りたくないよ!降りたくないよ!!

客席の「来た…!」感!がすごくて…好き!

てか最初の方は文字見ちゃって…だいぶ見逃してた気がする…くそう…。何回か観る人だから良いけどね…。全然頭が追いつかなくて放心状態だし…、
とにかく梅棒の本気を浴びたー(*‘∀‘)ウフフフフフ

すいーつさんの銀髪短パンショタペロキャン装備って何それ得意属性盛過ぎでしょ!!全部似合うの凄くない!?人生狂わす合法ショタ30↑!つよつよのつよ!!

治安悪いたっさん最高!!たっさん×色メガネ最高!!しかも関西弁!最高!!中の人の穏やかさと役とのギャップたまらん!!そのイケボでめっちゃ好きやねんとか抜かすな!危ないでしょ!!(あまりのことにキレる)

今人さん陣馬力もあの服装と髪型とがうまくハマっててめちゃくちゃ格好よかった!今人さんの言う「めっちゃ好きやねん」もたまらんね!今人さんの声、聴きやすぅ~い!たっさんの色気まみれの低い声も良いけど、今人さんの安心感ある聴きやすい声もとっても良い!どちらの陣馬力も格好良いんだよ〜!!

一輝さんも己の得意分野に全振りすぎる…なんだよもう毎公演眼鏡かけてくれよ青白グラデの髪似合いすぎだよ一番派手な色が地毛ってどういうことだよ…てか中州のNo.1ホストなのに整形外科医なの?医者なの?どっちなの?後ろから耳元でささやくとかその顔の近さのせいで僧帽弁イカれてる可能性あるからな!自覚して!(( ;ᾥ; ))ブワァ

う、ウワァァァァ!バックハグつるさんなんかえろいぃ!!おどんろOPのみに現れていた菊池風磨つるさんがこんなにたっぷり見れるなんて…後で追加請求されない?大丈夫?つるさんめちゃくちゃ姫の顔見るし、客席も見るね!なんか…照れるね!!(,,•́ω•̀,,)

ずやさんはもはや見慣れてるから心落ち着けて見ていられる~(*‘∀‘)と思ってたんですけどね…!やっぱりダメだった…落ち着いてられるかー!動きの綺麗さはもちろん素晴らしいし、アゴをクンッ!ってするじゃん?松也ってアゴをクンッ!ってする度に色気がばら撒いてるよね!?すっごい…アゴひとつで女を落とせる松也…さすが王様ですね…異論無いですぅ…。


曲間 謎の手紙と老舗のBAR

上手からペシッっと投げ付けられる手紙。まぁまぁ雑な扱いで好き。

ハマ子そっちのけで伝説のホスト探す白騎士がお約束過ぎてかわいい好き。

ハマ子のボケに大爆笑の茶太郎がかわいい好き!芸人さんってゲラの人多いよね!わかるぅ!

「伝説のホストってのはなぁ、俺の事だよぉ!(低音イケボ)の方が好きだったんだよなぁ〜。ハマ子から徐々に浜直人に戻っていく感じが良くて、きたきたきたきたー!ってぞわぞわしながら観てたの。

M11 OVERNIGHT SENSATION/survival dAnce

ずーっとなんぶ〜さん見てた😂
直人さんとの再開。なんぶ〜さんすごく嬉しそうでかわいい(⁎˃ᴗ˂)

直人さんの吐息、ちゃんと曲に入ってる音なのね。SEだと思ってた笑

survival dAnceはやついさんがDJする時に必ずかける曲だから、やついさんが頭の中に出てきちゃって、しかもなんぶ〜さんが後ろで楽しそうに腕振り回してるから余計に、こちらも腕振りたくなっちゃって!よく耐えたなぁ自分…。今度からはやついさんDJの度になんぶ〜さん思い出しちゃうんだろうなぁ。


M12 歌舞伎町の女王

白騎士から出てきたお客さん達狩りに行く

「一体なんの騒ぎかしら~?」って、クレア様なのわかってるんだけど、どうにも途中まで花輪くんの声に聞こえて、「一体なんの騒ぎだぁ~い?」って続く幻聴が毎回襲ってくるのは私だけですか?(そうです)

れおぴがペロキャン装備で白騎士との距離詰めてくのと、ソジュがすごく楽しそうに白騎士に殴りかかってくの、すごい好き。まさかのこの二人が戦闘狂。あと白騎士が応戦しようとすると「えー!殴るの!?暴力振るうの!?信じらんない!」みたいな顔して両手あげて被害者ぶるのも好き過ぎる。

一輝さん、羽交い締めにしがち。

『JR新宿駅の〜♪』でお互いを見ながら体は正面向きで左右にステップ踏みつつ前に出てくる黒船と白騎士。の振り付けの時が、私的な礼斗さん今公演内格好良い顔3本柱のうちの1つ!!!(知らんがな)まだ雑魚だと思ってる白騎士4人をちょっと見下した余裕のある笑顔!!ニィッとしててたまらんのよ!是非見て!(無茶を言う)


M13 君の彼氏になりたい

梅棒がごはんつぶ殺しに来た曲(物騒)
あんなバッチバチにキメ散らかした梅棒初めて見たってゆーか誰だあの人達笑(推し達)

無理無理無理やっぱ無理なのはこちらの方。
展開早いのとビジュ良すぎな推し達、初見は面くらってる間に終わっていた…放心。

初めから手拍子する派と、オーランドと一緒に始めたい派がいるので、手拍子が2段階で増えるのが楽しかった。(みんなどんだけリピーターなん?)

玲央が跪いて自分のお客の脚のせてるので、玲央そういうの大丈夫なんだぁ〜って何故か好感度上がった。(元から低くくもない)

松也が営業電話かけまくるのシンプルに偉過ぎてさすが歌舞伎町No.1ホスト…って見直すしかなかった。(他メン地元じゃないから王様が頑張んないとね!え、健気じゃない?)


M14 Boys & Girls

茉莉花の覚醒曲。圧倒的美。大画面でも美。前方でまじまじと観た時、こんなお人形さんみたいな人綺麗な本当にいるんだー…と見惚れた。造形が完璧。そしてかわいいのに男前。騒ぎ立てる犬太の口元に人差し指立てるキリッとした仕草と眼差しにまた惚れる。

じゃんじゃんボトル入れて売り上げに貢献する茉莉花が一瞬席を立って考え込むとこあったけど、あそこ何を悩んでたんだろう、ってわからないままなので誰か教えてください。

M15 愛されるより愛したい

龍に捕まるソジュが「あ、僕掴まれてます!ちょっとー!暴力振るわれてまーす!タスケテー!」って感じに自分のこと棚に上げて、被害者ぶるのが好き(その後松也に「どうだっていいじゃんそんな事」される)


M16 truth


M17 ゴールデンタイムラバー

「そう すべては2つに一つ」
上段の暗いとこで、黒船か白騎士かどっちに行こうかしらー?んーこっち!って指差して店選んでるユカノさん地味に好き。

茶太郎が来なくて、接客人数の足りなくなってしまった白騎士。あっちに座ればこっちが立って、こっちに座ればあっちが立ってって、女子ーズとも息ぴったりで見ていて気持ちが良かった。
そしてどんどん逆境に立たされる白騎士。

M18 カナリヤ


M19 夢物語


M20 キング オブ 男!

「夢を掴もうぜ仲間で」って黒船のイッキ飲み応援してる女子ーズ可愛すぎる。好き。


M21 俺たちに明日はある

好きな曲嬉しい(*‘∀‘)

大団円曲SMAPで〇年後とかされたらそれはもうOTWなんよ(違う)

白騎士も黒騎士も廻犬のハンドサイン両手で作って顔の上の方でグルグルして和気あいあいってやってるの本当にみんな良い関係で一緒にお店やってるんだなって感じがして嬉しくなる。大好き。


プロポーズの後かな?周りのみんなの振り付けで頭の上に手のっけてウサ耳ポーズとるじゃん?何あれ?超かわいいから永遠にやってて欲しいんだけど天野定点カメラがゆえか何であの振り付けになってるのかわかんない…流れがあったなら教えて欲しい…。急に推しがウサ耳やりだしてびびった…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?