梅棒 14th WONDER『おどんろ』22【M17】

階段の中腹にエリーの尻尾を首に巻いた祖煮博士が座っている。
博士が座ったまま上手側にせり出すステージ。
前奏に合わせて『Ao!』と叫びのけぞる博士。

『妖怪のしっぽを生搾り 混ぜればこれまた相性バッチリ!フォー!
だけどこれだけじゃすぐに原料不足 しっぽの持ち主 探し出さなきゃ』

博士がエリーの尻尾をエナジー搾り取り機にかけ
ドリンクの仕上げに注いでゆく。
出来上がったエナジードリンクをゴクリ。
ギュイーン!と緑色に光るエフェクト。力が漲りニヤァと笑う博士。

ステージ下段でドリンクを手に踊ってる阿多利と邪礼子。

『かくかくしかじかこの通り 飲めばわかるさ 漲る力
翼を授ける 翼を授ける こいつで世界を変えてやる』

エナジードリンクを手に経緯を説明する天堂社長。
飲めばわかるさと湖南とチュンにもドリンクを試飲させる。
ひと口飲んでギュイーン!と漲る力に驚く不思議課。

『時代を先取るニューパワー 原材料の妖怪を手に入れろ
未来を勝ち取るエナジーだ 大量生産するため妖怪 ぜひ引き渡して頂戴!』

エナジードリンク大量生産のために妖怪の横流しを要求する天堂社長。
後ろで邪礼子がエナジードリンクを飲んでハイになる。

続けざまにもう一本飲み干して、さらにぶっ飛んだ状態に。
もっとよこせと正気を失い阿多利に掴みかかる。
邪礼子の中毒症状を見られてはヤバいと、
社長と博士で邪礼子を隠し、阿多利が裏手に連れて行く。
挙動がおかしな2人を怪訝な顔で見る株根警部。
それ以上の追及は無く、何とか隠せた様子。

天堂社長の要求について株根警部が答える。

『我ら不思議犯罪対策課 妖怪の逮捕に命をかけた
長年の悲願がついに実った 引き渡すわけにはいかないだろう』

考えた末、やはり要求を断る株根警部。
湖南とチュンも株根警部に同意の表情。キリッと天堂製薬組を睨み付ける。

しかしそんな株根警部の物言いを聞きながら
笑いが抑えられない天堂社長。

『笑わせないでよ おまわりさん 逮捕は我々のおかげでしょ』

小馬鹿にした様子で敬礼ポーズ。
確かにその通りで何も言えないと悔しがる不思議課。

『お札を授ける お札を授ける 妖怪逮捕のお役に立てる』

御札を見せつける天堂社長。
意識が戻りつつあったエリーに再び貼り付ける博士。
キィィィン!と御札の効力で動けなくなるエリー。

天堂社長「これが御札の力です。役に立たないこの銃を、改造してあげる事もできますよ」

天堂社長『あいはぶあ御札』
祖煮博士『あいはぶあ銃!』

社長&博士『んー!御札銃!』

『残りの妖怪一網打尽 こうなりゃ背に腹 替えられぬ 手を握れ』

御札銃の登場に目が輝く不思議課一同。
天堂社長の強気のプレゼンに心が動く株根警部、覚悟を決め
天堂社長と固く手を握る。

『製薬会社と警察が 腕くんで力合わせりゃ いいことづくめ
妖怪変化もぶっとばし 警察の威信をかけて やるっきゃないさ』

すぐさま御札銃を増産し、湖南とチュンにも渡す博士。

『時代を先取るニューパワー
(天堂)原材料を (株根)妖怪どもを (2人)確保だ
未来を勝ち取るエナジーだ 大量生産 根こそぎ逮捕 
いざ取りかかれ おーいぇー!』

銃を構える天堂製薬と不思議課の面々。
ただ1人、エリーの様子を見て「こんなして大丈夫なんかな…?」と
心配そうな表情の阿多利。

「Neo妖怪たちを捕まえる」という目的が一致し、
ここに天堂製薬と不思議犯罪対策課が結託した。


M18へ
----------
博士スタートっすよー!ありがとう!こんな!見せ場があるなんて!(*‘∀‘)
階段に座った推しがせり出してくるんだよ?推しが!せり出して!
いやぁ考えられない…。歌うし!歌!?歌うってなんだよ!ありがとう!
エリーの尻尾首に巻いて階段で永遠にAo!してて欲しい…。格好良い!
いちいち動作に音ハメしてくるのも最高!好きー!
邪礼子隠すのに白衣広げるとこ、黒シャツ黒ズボン状態になりそうでならないもどかしさ!(何の話だ)白衣脱いだの絶対格好良いだろうなーって思ってたらちゃんと公演終了後に画像上げてくれた本当に仕事出来る推しで大変満足ですありがとうございました!(だから何の話だw)
----------
尻尾が脂肪に聴こえた人多数。歌詞は耳コピと感想寄せ集めで生成。
こればっかりは根性で公演期間中に補完したけど間違ってても知らんよ!
そういやダイジェストこないんだろうか…お待ちしてます!( ;∀;)
----------
御札1枚拾っただけで完全再現&大量生産、
さらに銃と合体させた改良版をこれまた即増産って博士まじ優秀すぎるね☆
----------
あとなんつーか、株根警部いい人だなーって。
あのテンションの天堂社長の返答に、同じテンションで踊って歌い返すじゃん?あ、この人すっごい良い人だなーって思った笑。好き。
----------
株根警部の後ろでぴょこぴょこ踊ってる湖南とチュンもかわいいんよ
----------
「御札銃」のクソダサネーミングセンス好き。あんな自信満々に…
2人して…「御札銃!!」(゚∀゚)!あー大好きww
----------
後奏で皆が銃を構えるポーズのとこ、
ちょうど良く推しの指銃浴びれる日があって死ぬかと思った(*‘∀‘)
----------
基本博士ばっかり見てたので阿多利がエリーを気にしてるの気付くの
だいぶ遅くなってしまった。この辺からすでに心通わせる布石は打ってあったのだなぁ。阿多利…ガチただの良い奴じゃん…。
----------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?