梅棒 14th WONDER『おどんろ』13【M08】

「エリゴルゴンの場合」
妖太郎から引き継ぎ、スクリーンに大きく文字が出る。
自分の尻尾をギターのように持ち、
ダダン!の音に合わせて客席をキッと睨み付ける(かわいい)

イントロに合わせて尻尾をかき鳴らすエリー(かわいい)

ノリノリで踊り周るエリー(かわいい)
手を前に出して片足一回ちょんてしながら進むやつとか、
お腹さすりながら後退するやつとか、
「命」ってしながら回転するやつとか
文字に起こすとダメだな!伝わらんな!
とにかくノリノリでかわいいエリー

世はエリマキトカゲブーム。
(としょ少年とエリーが一緒に左右に揺れてて、つるとしょ~!ってなる)
エリマキトカゲを友達(たつ少年)に自慢するとしょ少年
(小学生メイクがコントみたいな青っ鼻のバカ小学生。まあ好きなんだが)

こいつ!オレオレ!ってとしょ少年の持ってるエリマキトカゲを指さして
笑顔のエリー(かわいい)
しかしあっという間にブームは去り、
たつ少年がウッキウキで持ってきたのは
「新時代のニュースター、ウーパールーパー」
(ニュースターだかニューヒーローだかあやふやだぜ!)

何それ!とウーパールーパー登場に衝撃を受けるとしょ少年とエリー。
としょ少年は手から力が抜けエリーの本体をポロリ。

ショックのあまり頭を抱えるとしょ少年とエリーの2人の揃いのダンス。
(ダンスに関しての知識ゼロよ)つ、つるとしょ~(*‘∀‘)

そして何かを思いつくとしょ少年。
ハサミを手にし、エリーの尻尾を切り落とす。じょきん!
びっくりするたつ少年。
後ろで、やめてやめて!って慌ててるエリー(かわいい)
尻尾を切られ意気消沈。

としょ少年が、大丈夫!トカゲは尻尾が生えてくるんだ!を手振りで説明。
そっかー!とたつ少年。
二人でしゃがみ込みエリーの尻尾が生えてくるのを待つ。

…生えない。

あれー?とおかしいなーと立ち上がり
頭に指をさすとしょ少年(バカの子すき)
そうだ!と手をポンと打ち、
生き物大図鑑を取りに行くたつ少年(有能)
表紙には『特集!エリマキトカゲ』とかなんとか。

どれどれとしゃがみ込み図鑑を開く2人。そこには、
【注:エリマキトカゲの尻尾は再生することはない】

あっちゃー…っと立ち上がる2人。
尻尾切っちゃったー…。
スクリーンに映し出されるページのアップを指差し
見て!生えないの!ってぷんすこ怒ってるエリー(かわいい)

切られた尻尾を抱え、逃げ出すエリー。
慌てて追いかけるとしょ少年とたつ少年。
けれどいつの間にか2人を振り切りエリーは大きな道路の真ん中へ。

行き交う自動車に翻弄されあっちへ逃げたりこっちへ逃げたり、
後ろに気配を感じ振り向くとそこには
拓矢パパの運転するベンツがもう目の前に…ガシャーン………。

エリーを轢いたことに気付かず走り去る拓矢パパ。
ベンツに轢かれフラフラになりながらも最後の力を振り絞って
自分の尻尾を抱きしめると、そのまま静かにお亡くなりになるエリー。

下手で話を聞いている那夢子と傘児童と萬代。
上手にたぴりすが現れ次は私の番ねと胸に手をあてエリーに向かって頷く。

M09へ
----------
つ、つるさーん!(*‘∀‘)
つるさんオンステージ!かわいい!楽しい!好き!
梅棒しか出てこん!(よね?←不安)
でも最初ちょっと尻尾じょきん!に抵抗があって…
尻尾切られちゃったよアハハとはならんかった。可哀そうだよー(´;ω;`)
子供って考え無しに残酷な事するよね!ってのはわかるよ!
----------
とはいえコミカルでノリノリで楽しい一曲。
としょさんとたっさんのTHEおバカ小学生も好きだし、
涼しい顔でベンツ運転してくるたくやパパも好き。
てかとしょ少年の小学生メイクが酷過ぎてww
楽しそうで何より!!強く思いました笑
----------
とかげ、後奏のダンスが儚げで美しくて好き(*‘ω‘ *)
尻尾つけ直して撫で撫でしてあげたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?