梅棒【OFF THE WALL】感想なぐり書き⑧M10

梅棒さん感想なぐり書き。
感想というか、もはや記録。
思い出したら書いてるので急に飛ぶ。
M10「地上の星」



勝手にどっか行くor勝手に妄想を膨らませるからお前さんがたが飽きないようにちょっと違う話をしてやろう、と博士の講談が始まるw

「科学と文化の行き着く先は、
 いつの時代も争いごとか。
 あ、調子にのせて、お聞かせ致しましょう。」

ここしか覚えてない…(っω<`。)くやしい。


「ママー、あの星がきれいに光って、こっちに挨拶してるみたいなんだっ」声がかわいすぎて…つるさんの表情もかわいすぎるし…挨拶してるみたいなんだっ、て首を横に倒すのもかわいい。言ってる事もかわいい。ポルポかわいい。かわいいの塊。

あとママ綺麗。綺麗…だよね?
ほっぺた真っ赤だけどw

「これは握手。地球での挨拶よ。これをすると大切な友達になれるの」
座ってママの話を聞くポルポ。
「大切な友達になれるの」で「!」って顔になって
「うわー!すごーい!」手(?)をバタバタさせて無邪気に感動。

パパさん登場。
「ソースの力だってもう使えるもん!」
「ソースの力を侮るな!!」

観客「!!!!wwちょww」ってなったよねーw
2回目以降は「来たー!!」って感じで観ていた。
どんどんパパさんの台詞が食い気味になっていった。

「僕だって友達と遊びたいのに、
 どうして僕だけ修行ばっかりーーーー!!」
つーばーめーよー♪

舞う親子。ポルポがちょっと重そうw
ふと今人さん見るとめっちゃくちゃ号泣してるww

あとSW風戦闘時の誠さん格好良いぃぃぃ。
しゃがんで片脚伸ばして構えてるときのポーズたまらん。
そのまま後ろに顔だけ向けるのもたまらん。
前髪が顔にかかって目がギラついていて…
わかってらっしゃるぅぅ。

ストームトルーパー2人w
「で頂きたい!」
「が出来る!」
「なったのだっ!!」
急になにー!?…かわいいーww
おそらくとしょさんと一輝さん。
としょさんの動きがもうただのとしょさんで…w
振り向くときの肩の入れ方がどんどん派手にww
ちょっと寄せていく一輝さんもかわいいw

あと「ぷんすかぷんっ!」今人さんw
ポルポにかわいさをちょい足し。ダメ押しですよ。

「自分以外の大切なものを守る時に本当の力が目覚めるぅ〜〜?」
はいみんな大好きなとこ。顔見ちゃうとこww
パパさんの台詞くり返しながら顔真似?
必要以上に険しい表情で、唇とんがらせて…眉間にシワ寄せて…w
いつ頃からあの顔するようになったんだwwつるさんw

そして宇宙空間に放たれたポルポの運命や如何に!

ぱっと閃いた博士。忘れもしない先月、あれは池袋
シネマサンシャインの5番スクリーンでビビーっとww

ワシだけじゃないぞ?
スピルバーグもルーカスも言ってるんだからw

全部聴いて、聴いた上で、信じるか信じないかは
お前さんがた次第でございます!

はい拍手ーーー!!素晴らしすぎるーー!!
宇宙戦争真っ只中!ポルポは王子!
そして1人飛ばされてしまったポルポ!
この後、タコ公園でのポルポ登場に繋がるんですね!

飛ばされた混乱の中、ポルポが星見台公園に降り立ったのはタコの滑り台が自分達に似ていたのと、隣のたこ焼き屋さんからソースの力を感じたからかしら?とかいう妄想。

そして船酔いで真顔なのかな?とか。
だって絶対「ヤバイヤバイヤバイヤバイ!!!」
言ってた奴の顔じゃないものw登場時のポルポww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?