見出し画像

“強力”じゃない方の「グロンサン内服液」飲みました。

ぱっと見のパッケージは似てますが、「グロンサン内服液」と「グロンサン強力内服液」とあるんですよ。

画像1

ただ、この二つ、入っている成分の内容は一緒で、容量が違うくらい。ほとんど変わりません。

その上、普通のグロンサン内服液が、グルクロノラクトン600mgで、グロンサン強力内服液が1,000mg。
容量が、グロンサン内服液が20mlなのに対して、グロンサン強力内服液が30mlなので、

結局、大きさが違うだけなんじゃないかと……

画像2

この二つの違いがあまりないことは置いておいて、栄養ドリンクはどのメーカーも同じような成分が入っていますが、このグロンサンは「グルクロノラクトン」が入っているのが特徴。


簡単に言うと、栄養をつけるというより老廃物を出す感じです。

「グルクロノラクトン」は「肝臓」の動きを活発化させて、老廃物を無毒化して、体外に排出することを促す成分なのだそうです。


もうひとつ特徴としては、20mlという小ささ。グロンサン強力内服液は薬局・ドラッグストアで良く売っているのですが、グロンサン内服液の方ってなかなか売ってないんですよね。

みつけて初めて手に取った時はびっくりするはずです。

画像3

小せぇ・・・

まぁ、値段も150円程度ですから別にいいんですけど。


そして、なんといってもグロンサンの特徴は


とにかく甘い!!!!!


口に入れた瞬間に広がる、独特の甘ったるさと酸味は特別です。


飲んだことがない人はぜひ試してみてください。

【記事】この小ささがたまらない栄養ドリンク!強力じゃない方の「グロンサン内服液」飲んでみた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?