見出し画像

週末の日記(7/31~8/2)

7/31(金)

今週の金曜日はいろいろ書き残しておきたいことがあったので。

・同じチームの方々とビデオ通話しながらランチをした。「乃木坂講座やってほしい!」と言っていただいたので、ガチでスライドを作って布教に努めた。配属されてから、好きなことについて話す機会をいただけることが多く、興味を持って接してくれているのだなぁと嬉しくなる。わたしもみんなの好きなことについてもっと知りたいし、その知りたい気持ちをどんどん表していこうと思った。

それから在宅だとZOOMなどで会議をすることが多いけれど、ビデオをオンにして相槌を打ちながら聞いてもらえると話しやすさが段違いだよなぁと改めて。

・夜は、待ちに待った日向坂46のオンラインライブがあった。オンラインライブなるものは初めてだったけれど、普段よりだいぶお安いし、仕事が長引いても間に合う確率が大幅に上がるし、これはこれで良いなと感じた。

感想をつらつら書いていく(ネタバレあり)。まずは楽曲や演出について、いちばん印象に残った曲は「キツネ」だなぁ。もともとライブでの定番盛り上がり曲だけど、今回は演出も特に素晴らしく、今まで観た「キツネ」の中でいちばん好きだった。

あとは個人的にいちばん好きな曲である「こんなに好きになっちゃっていいの?」について。明るく楽しい王道アイドルの日向坂46が、切ない表情でかっこよく歌うギャップが大好きなのだが、今回は衣装が神すぎていつも以上に綺麗だった。

画像1

(モデルプレスさんより)

次にメンバーについて。結局今いちばんの推しメンは小坂菜緒ちゃんになったわたしですが(乃木坂の推しメンは齋藤飛鳥ちゃんなので、好みが王道すぎるとよく言われる)、ライブで完璧すぎるセンターを務めあげてくれる彼女にまた惚れ直した。いつどの瞬間を映されても決まっていて、こさかなのセンター力って本当に凄いよな…

富田鈴花ちゃんのなにげに凄く上手いラップ、キャプテンの安定なトーク、としきょんコンビの歌の上手さ、新3期生のフレッシュさ、そして何より影ちゃん復活、見所がたくさんあったライブでした。ドキュメンタリー映画公開、アルバム発売、5thシングル「アザトカワイイ」発売、今後もいろいろ楽しみだな〜。いつも頑張る元気と目の癒しをくれる日向坂に大感謝です。

8/1(土)

・内定者時代に同じプロジェクトチームで活動した同期5人でZOOM飲み会をした。入社してから全員で話すのは初めてで、そもそもどこに配属になってどんな業務を担当しているのかさえ詳しく知らなかったため、近況報告だけで盛り上がった。盛り上がりすぎて、2時間で終わる予定が7時間も話していた。笑 会社の中でも、内定者プロジェクトのメンバー、プログラミング研修のメンバー、そして自分の所属する課や部など、複数の居場所があることはとてもありがたいなと思う。次は夏休みまでどうにか頑張ろうねと激励しあい、たしか朝3時ころバイバイした。

8/2(日)

・ひたすら家事をする一日。昨日今日と久々に晴れて、本当に数ヶ月ぶりに外に洗濯物を干せたのでテンションが上がる。ただ買い物に行くだけで暑すぎて疲れるので一長一短…

・先週から始めた英語学習が、今も毎日続いている。1日15分程度しかやっていないのだけど、やっぱり最初はこのくらいハードルを下げたほうが続くんだなぁ。

・Niji Projectを観るかどうかで迷っている。毎週聴いているラジオ「ヨブンのこと」で朝井リョウさんが語っているのを聴いて虹プロの存在を知り、Huluに登録すれば観れるのか〜と知ったけれど、サブスク系が苦手で未だ登録できず…(無料お試し期間は、以前日向坂46主演のドラマをやっていたときに使ってしまった)。夏休みに観るかもしれない、もう少し悩むことにする。


明日からも1週間頑張りましょう〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?