見出し画像

20210321 また来たな


よう、また来たなお前。
という気分。あ

うまくいってる時は大体こんなところに出戻ってこない。

何が、とか、言いたいことがある時ももっと上手にまとめられる。

けど、なんで、とか、どうやって、とか理由が明確には言葉に出来なくて、やらなくちゃいけないことがただただ目の前に山積みで、やる気もたくさんあるのにどうにも何も手をつけられない。どうにも山越えの道がわからない。暗い気持ちだけがただどよりどよりと押し寄せては不安な気持ちから目を背けるためにジャンクなものを食べてみたり、中身の無い明るいラジオを聴いてみたりして、その度にまた隅っこの方に追いやられていく。

まあきっと、月のもののせいだ、と思い込む事にして、死にたい気持ちも、寂しい理由も、目の前にある仕事も、今日は解決を諦めて、ズーンと重い頭とシクシク痛むお腹を、精一杯の行動で溜めたあったかい湯船に浸けている。

女の身体は本当に生きづらい。
その他の性別のことを知らないけれど。

「もしかして自分が女であることが嫌いだね?」
と、まだ2回しか会ってない友人に言い当てられてこの人の事がより大好きになってしまった。誰もが当たり前に自分のことを受け入れられてはいない事を前提に出来るのは意外と難しいことだと思うし、私のチグハグな発言からそれに気がついてくれたことが嬉しかった。

さて今日も、一日なにもしえなかった、無駄な一日を過ごしてしまった、という思想から逃げたいだけの理由でこの文章を書いている。

本当に心の底から恐れていることが日々歩み寄っているような気がして、どうにもこうにも言葉にするのも怖い様な毎日は

自分とは関係ない人を救えない無力さに、わざと自分は関係ないままで気がつかないでいる事を、自覚しながら怯える日々です。

まわりくどいね!相変わらず。

なんにもまとまらなくていかに今自分が「ダメ」の沼にハマってるか思い知ってます。
さっさと寝て、しっかり起きて、明日には追い詰められてるから、あとはもうひたすら手を動かすだけだよ。

雨の日に置き去りにした自転車も、早く取りに行かなくちゃ。どうか無事でありますように!

何か大事なことを忘れてるような春分の日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?