友愛について

Instagramのストーリーで
インドの弱きを助けるシリーズ流れてきて、
そう言うのばっかりリールで出てくる様になった。

どう言う動画かと言うと、
インドのホームレスの方々や、
障害があって働けない様な方に
インドの金持ちなのか、有名人なのかわからないけど
そう言う人が、服や靴を買ってあげ、ご飯をあげる。
と言う様な動画だ。

最初すごい感動してたんだけど、
なんか、なんか、お金渡すだけって…
なんか違うなぁ。と思ってきた。

でも、なんでそう思っちゃうのかなぁ。って考えてた。
金持ちがホームレスを助けて感動するって、なんで感動するんだろ。

お金を渡すより、お金を稼ぐ方法を教えることが大事な気がする…。

が、そうも行かない社会構造があるのだらう。
インド行ったことないからわからないけど。

まぁでも、普通に感動しておけばいいのか。
自分がお金持ったらそう言うことできるんだろか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?